忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいおんの劇場版見てちょっと感傷的に
どうもシュクレールです。

ノンカテですが話題はざっくばらんです。

さて、大掃除というか部屋の整理を行いました。
土曜日は雨っぽかったので日月の2日に分けて。

日曜日は主に床に散らばったいろんな物をお掃除
月曜日は本棚などの整理。

TERA2倍の話題とか運営からのメリークリスマス(サーバーダウン)とか
あとは声優三昧(NHK-FM)とけいおん劇場版とかミクパ(MX)とか
iphoneテザリングとか
パズドラとか
もういろいろ・・・。



大掃除については
PCの埃取りとかもしないとやばいってことで、
まとめていろいろやりました。
昨年のソフマップの新春萌えボックスが未開封のままだったので、
崩したり。いや勢いで買うとこうなるね。
外箱だけさらば。
未開封のくどわふたーを奥に閉まったり(笑)
未開封のリライトを奥に閉まったり(笑)

でもってなんだかんだで溜まってきてる同人誌をどうにかせんとってことで
自炊を始めようかと・・・。
入門モデルの両面スキャナとローラーカッターとかぽちり。
紙袋とかも去年捨てたんだけど、この1年で溜まった分でいらんものを廃棄
ねこきんだけは取っておく。

そんなこんなで部屋はさっぱりしました。

さっぱりしたのでPC取り出してお掃除。
掃除機突っ込んで誇りを吸い出す。
上面ダブルファンなので、そこそこ溜まってる。
ヒートシンクにもたまってたんだけど、
掃除機の吸い込みパワーで逆回転させたら
一気に剥がれて綺麗になった(笑)
外す手間が省けたw

ひめさまを定位置(PCのうえ)にもどして・・・

お次は本棚
主にラノベが30冊くらいたまっていたので
いつだかの記事で本棚整理で結構隙間が開いたんですが・・・
再び全部埋まる。
でもまぁ棚の高さ上げればもう1段いけそうなのでまだ大丈夫かな・・・。
とはいえ来年中にはまた篩にかけないとあかん。

でもってコミック系ですがー
ついにハヤテを売ることにw
もう買ってない(買えてない)しってことで。
ブックオフに投げつける。
結構空いた。
クレイモアはまだ売らない。



TERAちゃんは週末CT半減のドロップ2倍イベントでした。
ガイテイレシピを求めてメル下とかシャン下まわしつつ
シャン上もこなしつつ。
まぁ、結論から言うとレシピはドロップすらしませんでした。
売りも殆ど無かったようで2倍だからと言って早々出るもんでもないっすね。
羽すら2回しか見なかったです。
しかもダイス負け( ゚д゚)

そしてイベントの終わる3分前にIDサーバーがダウン
まぁイベント前からマッチングシステムになんか不具合があるとかでしたが。
事前にメンテ予告はあったものの、ログアウト不要というものでした。
が、実際にはダウンし、告知には「メンテ終わりました^^」
ってことで非難轟々
ID前に強制的に戻されたユーザー達が全チャで暴れだす。
そりゃぁね・・・。


続いてiphoneの話題。
そういやそろそろテザリングできるんだっけ?
(購入から1月なのでわたしは12/21からでした)
ってことでいじってみたらメニューねーし。
再起動してもねーし。
ってことで調べてみたら
オプションを有効にするにはいちどマイソフトバンクにいかねばってことらしい。
申し込んだのに出来ないとは何事かと思いつつ
まぁ、勝手に始まってたらそれはそれで問題になるか・・・。

さくさくっと設定してできるようになりました。

Wifi経由とかブルートゥースでもできるし、USB接続でも出来るそうな
たしかにPCで充電しながらやってたらPCが認識しおった。

これでお外にNexus7とかVitaもってっても大丈夫だね!
イオンちゃん!!

パズドラは超メタドラとかでおいしい週末でした。
お陰で光チームが大幅強化
まずはヴァーチさんのためにイベントで魔王の城にこもって卵ドロップ
あとは光のドラゴンも育成中
とにかく現状は火力不足なので
エンジェリオンをヴァーチにして
神龍をできれば天空竜シリーズにする予定だけど、イベントはよこい
それまでのサブとしてなんか適当なドラゴンを入れる予定

そしてそして、ヴァルキリやヴァンパイアロードとかギガンテスとか攻撃陣型を持つ
モンスターに進化が登場。
さっそくプリンセスヴァルキリーにしました

var.jpg

イエス!!
トウコさんみたいな三つ編み?

ヴァンパイアロードさんとギガンテスさんは素材まち( ゚д゚)
とくにギガンテスさんは回復マイナスだけどアマテラスがいるので多分問題ない。

主力だった水チームに追いつきつつある状況ですね。
天空竜が来れば・・・

あとは木チーム・・・
エンシェントドラゴンナイトもホウライもLvそこそこなんだけど
役者が足りない・・・。
ゴーレムとドラゴンを育成中です。
 



そしてー昨日はおた三昧

昼の12時から夜の12時まで声優三昧(NHK-FM)でいろんな歌を聞きながら。
twitterみたりしてました。
途中でUQの永遠の親友がながれてUQのCDを探して見ることに
UQ.jpg
デテキタヨ!!
まだどっかに何枚か隠れてそう
一枚違うの混じってるけど
デコは気にすんな!
デコは気にすんな!

昼の部は丹下桜さんに萌えて
夜の部は松本梨香さんに燃えて

twitterもにぎわってて楽しかったです。

夜は並行してミクパ(台湾ライヴ)もみてました。
ここ1年くらいほとんどボカランみてなくても分かる曲ばっかりでよかったです。
ryoさんやdorikoさんやCosmoさんや有名どころばかりで
いい意味で日本はオタ文化を輸出してますネ。

そしてそしてそして深夜0時からけいおん劇場版!
TVシリーズ最後のあずにゃんへ捧げた曲の
その裏側を2時間使ってたっぷりと。

こういう楽しくて輝いた青春を過ごした人はいったいどれくらいいるんだろうか(笑)
けいおんは全体的に京アニパワー?で曲はどれも素敵なものでしたね。
ゆいがみる日常は「あるある」ネタでいっぱいでした。
背伸びをしない笑っちゃうような歌詞と、
それをそのまま表現した京アニさんの手腕を楽しむことが出来ました。
「わすれもの もうないよね」
のフレーズがすごく好きです
学校でのありふれた忘れ物というキーワードが
卒業というテーマにマッチさせることで
深いものになると同時に
それぞれが持つ、思い出を掘り起こすような
そんなピッタリの表現です

おわってみれば深夜2時!!

実際寝坊しかけましたけどね・・・

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]