忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神のみのアルバムのこと
どうもシュクレールです。

先週の金曜日に仕事で部品を買いに秋葉原に行きました。
前日に中川かのんのアルバムが出ていたこともあって、ちょっとCDショップを覗いてみることに。

・ソフマップ 売り切れ中
・とらのあな ものはないが売り切れすら不明
・ヨドバシ  ものはないが売り切れすら不明

時間の関係もあってすぐ会社に戻らなければならなかったので、すぐ切り上げてしまいました。
まぁ、HMVが2日で入荷ってのもあってそこで予約はしていたので。

土日に入荷してたかは不明ですが、小売店としては最初の週末にものがないという事態は痛いでしょうね。そもそもの生産量がどんくらいだったかは不明なので、少なければ最初の発注で減数食らうわけなのでしょうがないのかもしれないですが。
中川かのんのキャラCDも店先ではずっと見かけなかったのもあって、予想できた事態ではありますが。
もう3年も前にこの業界からは離れてますが、大方販売元の絶対数が少なかったのだと予想できますわ。

んでもって土曜日に限定版が届きました。
アニメ中でも結構長めに曲を使って演出してたので、(しかも結構クオリティが良かった)
普段アニメのCDを買わない私でも今回はちょっと別でした。

一時期、同人音楽しか買わなかったんですが、
ここ最近は商業音楽も見直し始めています。
やはり曲のクオリティとしては商業音楽のほうが良いです。
そういう意味ではどちらも値段相応ってことなのでしょうが。
同人音楽はいろいろ作者が遊べるという点で良いのですが、
ずっと同じところを買っていると曲調にどうしても飽きを感じます。
分かりやすくいるとI'veの歌い手の区別がつかないあのマスタリングてきな。
いや、わからんか。
それもあって一時期矩形派の音のほうにも手を出していました。
レトロもいいよ!
まぁ、いい曲は商業同人区別なくていいものだってことですよ。

ちなみに京アニがやってたらどうなってたんだろうねー。
もっとうれたんだろうねー。
というか京アニっていうぶらんどだけ借りてうったとしてももっとうれるんだろうねー。

猫のこと
土曜日に管を抜きました。
ずっと垂れ流しでちょっとにおってたので、お見舞いついでに体をふきふき。
ハーネス代わりの包帯が匂うから匂いはまとわりついてたけど。
日曜日は襟巻きも取れて、遊びたがるそぶりを見せていました。
先生の話では、まだちょっと膀胱が硬くて結石の心配があるということ。
でも今は自分でおしっこはしているそうでした。
退院はのびにのびて火曜日の予定。
日数的にもいちど家に戻すという意味合いです。
今後も通院で治療は続ける予定。
日中はみれないのが心配なので、かなり気を配っていきたいなぁとおもいます。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]