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裏でちょくちょくやってます。
どうもシュクレールです。
まーちゃんかわいいよまーちゃん!
とりあえず色々思ったこと。TIPS的に
1.チュートリアルで基本の建物が一式揃います。
2.サブギルマスは単に自分で職を選べる仲間。一方の傭兵はランダムで職が選ばれる仲間。
3.傭兵は戦士のコストが安いので、戦士を得意とする職を選ぶといい。
4.項目2.3を復号すると剣士系やシーフ系が最初は扱いやすい。でも拠点で絵付きで応援してくれるのはサブギルマスだけです。大事な事なので。つまり戦士苦手だろうがおれはまーちゃんをえらぶね!のーびすがいないからだけど!
5.術師は募集にたどり着くまでのコストが高いので、余裕ができるまでは建物を立てても研究ができない状態に陥る。ので、傭兵は戦士→弓→騎士までで十分と思われる。さらにいえば戦士だけでいいよっていう。ただ、供給量の問題で、10分に1人の生産だと消費に追いつかないってことがあれば、並列に作れる弓とか騎士が持ち上がる。ただしコスト割高なので、基本は戦士を量産しといて、消費によっては弓と騎士を臨時で生産するって形が良いと思われる。
6.とにかく材料がモノを言う。倉庫と材料のレベルあげ以外は序盤は無視するってほうこうでもいいとおもう。クエストは適度にこなすけど。材料系はレベル10くらいまではとにかく我慢(1週間くらい?)してさっさと上げたほうがいいと思う。あとで同じ建物構成にする際に、絶対はやい。
7.戦闘クエストは負けてもいいのでとにかく一人で回転重視。探索は0時に10回固定でチャージ。なので余ると無駄。
8.生産クエストは狙い目。材料がいっぱい帰ってくるので先行投資と思ってガンガン作れ。あとで戦闘にも持っていけるからお得。
9.討伐クエストはダンジョンだと現状時間がかかるので、異世界まで出歩いたほうが早い(らしい)。その関係上、ベースは前衛よりがいいと思われるが、序盤の序盤は生産クエで傭兵が余ってるとかでない限りこのクエストは無視してもいいと思う。もちろんダンジョンでもいいけど・・・。
10.前衛配置なら異世界で材料採取ができるので、傭兵作る→戦闘クエ/討伐クエ→材料持ち帰り。のサイクルが出来てよさそう。だけどわし後衛配置にしてしまったからようわからん。
11.傭兵強化(攻撃/防御)はコストと見比べて適宜行うのがいいと思う。
12.司令所は5にすると同じ部隊にリーダー2人配置できるので、早めに上げる。まぁ、異世界やダンジョン攻略を始めたらだけど。
13.単に戦闘に勝ちたいなら傭兵は20~40程度は連れて行く。倒さないと経験値美味しくないので、一撃で葬れる火力が必要とかんがえるなら40~80人くらいになるかもしれない。
14.2アカウントあるなら片方は物資生産とかに専念したらうまいんじゃね・・・?
15.2つめの拠点の扱いどんな感じかしらん。物資が共有できるなら前線と後ろの配置で分けるといいかも知らん。輸送が必要だと厄介だけど、もし2アカウント目の2拠点目をうまくメインの拠点の横にすれば5分で移せるから楽かも。まぁ、2アカ目の物資は一日一回の供給と考えれば、中配置にしとけば前でも後ろでも好きに配達できるかもしれない。
てなかんじで、プレが終わったので、正式にサービスが始まります。まぁ、これって別途課金なのか?あるいはRO課金してれば出来るよ的なものになるといいんすけど・・・。
どうもシュクレールです。
まーちゃんかわいいよまーちゃん!
とりあえず色々思ったこと。TIPS的に
1.チュートリアルで基本の建物が一式揃います。
2.サブギルマスは単に自分で職を選べる仲間。一方の傭兵はランダムで職が選ばれる仲間。
3.傭兵は戦士のコストが安いので、戦士を得意とする職を選ぶといい。
4.項目2.3を復号すると剣士系やシーフ系が最初は扱いやすい。でも拠点で絵付きで応援してくれるのはサブギルマスだけです。大事な事なので。つまり戦士苦手だろうがおれはまーちゃんをえらぶね!のーびすがいないからだけど!
5.術師は募集にたどり着くまでのコストが高いので、余裕ができるまでは建物を立てても研究ができない状態に陥る。ので、傭兵は戦士→弓→騎士までで十分と思われる。さらにいえば戦士だけでいいよっていう。ただ、供給量の問題で、10分に1人の生産だと消費に追いつかないってことがあれば、並列に作れる弓とか騎士が持ち上がる。ただしコスト割高なので、基本は戦士を量産しといて、消費によっては弓と騎士を臨時で生産するって形が良いと思われる。
6.とにかく材料がモノを言う。倉庫と材料のレベルあげ以外は序盤は無視するってほうこうでもいいとおもう。クエストは適度にこなすけど。材料系はレベル10くらいまではとにかく我慢(1週間くらい?)してさっさと上げたほうがいいと思う。あとで同じ建物構成にする際に、絶対はやい。
7.戦闘クエストは負けてもいいのでとにかく一人で回転重視。探索は0時に10回固定でチャージ。なので余ると無駄。
8.生産クエストは狙い目。材料がいっぱい帰ってくるので先行投資と思ってガンガン作れ。あとで戦闘にも持っていけるからお得。
9.討伐クエストはダンジョンだと現状時間がかかるので、異世界まで出歩いたほうが早い(らしい)。その関係上、ベースは前衛よりがいいと思われるが、序盤の序盤は生産クエで傭兵が余ってるとかでない限りこのクエストは無視してもいいと思う。もちろんダンジョンでもいいけど・・・。
10.前衛配置なら異世界で材料採取ができるので、傭兵作る→戦闘クエ/討伐クエ→材料持ち帰り。のサイクルが出来てよさそう。だけどわし後衛配置にしてしまったからようわからん。
11.傭兵強化(攻撃/防御)はコストと見比べて適宜行うのがいいと思う。
12.司令所は5にすると同じ部隊にリーダー2人配置できるので、早めに上げる。まぁ、異世界やダンジョン攻略を始めたらだけど。
13.単に戦闘に勝ちたいなら傭兵は20~40程度は連れて行く。倒さないと経験値美味しくないので、一撃で葬れる火力が必要とかんがえるなら40~80人くらいになるかもしれない。
14.2アカウントあるなら片方は物資生産とかに専念したらうまいんじゃね・・・?
15.2つめの拠点の扱いどんな感じかしらん。物資が共有できるなら前線と後ろの配置で分けるといいかも知らん。輸送が必要だと厄介だけど、もし2アカウント目の2拠点目をうまくメインの拠点の横にすれば5分で移せるから楽かも。まぁ、2アカ目の物資は一日一回の供給と考えれば、中配置にしとけば前でも後ろでも好きに配達できるかもしれない。
てなかんじで、プレが終わったので、正式にサービスが始まります。まぁ、これって別途課金なのか?あるいはRO課金してれば出来るよ的なものになるといいんすけど・・・。
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プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
TERAキャラ紹介
シュクレール(バサ)
syuzo(エレ)
サケマス(アチャ)
その他サブ
ウリエルキゥィス(スレLv54)
Vermillion(サラLv56)
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