忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

screenfenrir225.jpg










なんとか光りました。
どうもシュクレールです。

というわけで棚11FRD詳細

◆装備
頭:ペコHB
中段:目隠し
下段:海賊短剣
体:祝福オルレアン/イービルロンコ
右手:月光
左手:アリスV盾
肩:ノクV
靴:天使タイダル
アクセ:村2(アイスがなくなった時のためにWウアーももってく)
(三段ポリンがあるとC帖などのレアでたときに拾えます。)
登頂時には、経験値アップ系をウアーとイミュンにして耐性上げます。

◆アイテム
アイス300(緊急用、絶望HPジリ貧時、保護一気に潰れる時のカアヒ非発動時)
パイ200(カアヒが月光でまかなえなとき)
万能薬10(RD更新時に沈黙入ったときよう)
聖水もてるだけ(呪い対策。LUK調整してなかったのでブレス鎧が発動しないときのため)
ジーク(基本誰も起こしてくれないと思え)
身代わりの護符(あると精神的に楽)*保険があまった・・・。

◆時給(教範使用)
独占~2人:130~150M
3~4人:100~120M
6人以上で60M~
*収集品は無視してたので金銭効率はほぼ0。カード帖とカードのみ拾ってた。

◆スキル
カアヒ5/カイゼル/RDのみ
(FoVはインスピとってるため切りました。HP25000が確保できるまではFoVあったほうが安定)

◆装備考察
アリスがないと天使盾だけでは11Fは絶望が(属性)痛くてしんどいです。どうしでも絶望は残るので5匹くらい溜まって雑魚敵がいないと、削られて死ぬことがあります。できれば数を見て天使盾と持ち替えが良いでしょうが、めんどいのでやってませんでした。装備切り替えは鎧のみ。反射ダメージてきには、10位貯めれば200台が出ます。少ないとDEF減算がかからないので100台になってしまいます。なので狩場が6人以上では全体的に回転も悪くなり時給もがたっとおちます。天使盾しかないならアイス量産体制にしとけばなんとかなるかも。

◆狩り方
カイゼルは30分毎
カアヒの支援アイコンをチラチラ見て戻ります。
RD更新は、カアヒと同時の時に、支援アイコンが減り始めたら@50秒くらい。減り始めたら狩場で一度更新。階段もどるか、WP前まで行ってリンカを狩場に出して更新。
保護のJTは闇鎧で防げます。監視のJTはストロングか角兜。私は素直に吹っ飛ばされてた。
硬直で動けないときはわざと吹っ飛ばされるとかいうのもありかと。
呪われたときはジオ鎧でブレス解除。(レベル補正があると思ってLUKに振ってたので0調整ができなかった)
尚、HPが25000以下ならFoVとかあったほうが安定します。プレステはないけど、被ダメ上げまくってるならありなのかな?
インデュアでの移動の仕方は、インデュア後に移動先付近をクリックしっぱなしのままくるくる回したり、すこし震わせて、セルを何箇所か合わせると動きやすい気がする。同じセルを押しっパか連打よりは動ける。あとは自キャラと移動先の間を往復してると、動ける。移動判定が増えるんだろうね。
ステータスについては、AGIが上がると時給が伸びます。少ない時にかき集めやすくなるので。
休憩は1h~1.5hで入れます。

◆狩場までの移動
知り合いに頼むか、PTについてく。RGは3F入れれば、あとはインデュアで突っ切れます。まぁ、9Fからはちょっと朝とか溜まってて無理かもしれませんが。
リンカはAGI80とLUKそこそこ振っとくと楽です。でもってタイリギで突っ切る。追尾は意外と死ぬ。献身が届くレベルならしとくといいけど。
あとはディメンションドアで階段MAP内を移動。(棚の階段は7Fから上位まで同じMAPらしいのでDDで移動できる)

◆フェンリル鯖狩場の雰囲気(11F) 10/2現在
9,10Fはしらん。LUK調整してなかったから10Fは行けなかった。PT狩場でもあるし。
なすりつけ上等。横どりはあんまなかった。擦られてもうめえからいいけど、なんとなくむかつく。RD狩するなら、無心になれないと長時間持たない。(とおもう)

朝4時~7時:3人~4。もう固定メンツ。Aさんがアモン。Mさんは突撃気質。Lさんがさらに突撃気質。朝は9Fにも分散するのでゴールデンタイムよりは空いてる。また、ラグが少なく動きやすい。効率出すならやっぱりこの時間。

昼間は働いてるから知らん。

夜8時~11時:4~6人で棚鯖が重くなるので動きにくくしんどい。よく見るメンツとしては、朝に続きLさん/REO同盟の3人(内一人は卒業)/PE同盟のFさん/Kさん/Mさん/S神さん/磯野のGさん
といっぱいいるお。そのへんで寝るからあとは知らない。

◆長時間の狩りに備えて
手のくるぶしが擦れていたくなるのでリストバンドかジェルマウスマット。なかったので保冷剤を解答しておいてた。あとバンテリン。すごい肩こりおきる。あとたまに伸びたりするといい。まじで

◆成長日記
8/17:コミケが終わったので本腰いれる。はじめての棚RD。夜は温もりがくるので狩らない。朝4時おきすることを心に決める。狩り時間は会社行く6:30まで。休憩もあるので教範4個分
8/22:たぶんLv106位。朝だけ。夏Dがあったとこもあり私といてもDさんだけ。体が早起きに慣れてない。でもサクサクあがるので結構楽しい。30分があっというま。
8/29:きゃらくえみるとLv113。夜は相変わらずPTくるからゼノブレイドしてた。狩り時間は変わらず朝4時から
9/5:Lv120。もう夜に狩場のチェックすらしない。ゼノブレイドしてた。朝のみ
9/8:夏Dが終わって一気に増える。朝4時でも3人~。夜も4人くらい。このへんから夜PTがRGに食われたんだとともう。というのも相変わらず夜はゼノブレイドしてたから実際はよく知らん。
9/12:Lv129。このへんから朝に加えて夜も狩り始めたたと思う。夏D終わるまでは狩り場に3人いたら、あくまで待ってたけど、そんなこと言ってたら全然狩れなくなりそうだったので、飛び込むことに。時給がたっと落ちるけど、狩らないよりはマシってことで。あと修正もはいりそうだったから早め早めに必死こいてた。
9/17:Lv134。モチベ維持のためにノルマ制の導入と発光時期の計画を立てる。
9/18:Lv135/800M 無心で狩れるようになってくる。
9/19:Lv136/800M
9/20:Lv139/1.4G ROしてる以外は飯か風呂かトイレか休憩。軽く欝になる
9/21:Lv140/700M 仕事してるとノルマがきつくて家に帰りたくなくなる。
9/22:Lv141/700M
9/23:Lv142/1.5G なんかもうよくわからなくなってくる
9/24:Lv144/1.1G RD修正はいったら、狩りしなかったことを後悔する。がスローガンになる
9/25:Lv144/300M 富津合宿1日目
9/26:Lv144/300M 富津合宿2日目
9/27:Lv145/500M モチベ低下気味
9/28:Lv146/600M 上がりにくくなってくるためモチベさらに低下
9/29:Lv146/800M 力を振り絞って遅れを取り戻す
9/30:Lv147/300M 週末がこなければいいのに
10/1:Lv148/800M 無心で狩れたたのに、だんだん短気になってくのを自覚。
10/2~3:Lv150/2.9G あいかわらず朝4時おきで徹夜してみた。寝たのは休憩に1.5hほど。3日の昼14:30頃に発光。その後寝た。

うん。おわってる。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]