忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 PCこわれました。
シュクレールです。

久々の書き込み。
特に何かあったわけではなく、コンシューマ潰してたからあんまROネタがなかったという。
んでもって、10/10朝にFF14インスコして、お出かけして帰ってきたら、PCがつかなかくなってた。

ガッデム!!

FF14何かあったんじゃねえかと思ってしまったけど、なんかグラボがいったっぽいです。
とりあえずドスパラ(またかよ)に電話して、修理依頼。
3年保証が切れる2週間前でした。
買うときに、3年で一回は壊れるよなぁとおもって保証延期付けた俺ナイス。
というか初代と2代目が3年に1回は壊れてたからね。

とりあえずノートPCでROやってっけどシンドイね。

一応1.8倍期間中なので、少しはやってます。
RGはもういいかなーと思ってるので、影葱を育成中。
スカラバFiT狩りがよさそうだったので、クエストをなんとかこなして、いざスカラバホールへ。

最初は30分で5回くらい死にました。
Lv99のViT70/DEX80/AGI80くらいだったかな?
まぁ、スタンに脆いのですよ。V鎧は持って行きましたが。
あとSPが持たなくて30分でパイを200個くうはめに。
あれ?板では1hで100個くらいって話だったんだけどなぁ・・・。
(なれたらそれくらいになりました。)

基本ずっと出血なので、SPはガンガン減ってきます。太陽もSP15くらってくので、葱にはキツイです。
・索敵中はフォーチュン
・抱えるかずを4位→6以上にする。(ノンアクとか卵でもいい)
・SP財はほんとにギリギリまで使わず、本の回復を期待して叩くなら3つくらい。
で、1hで100個くらいに改善できました。

あと盗作2枠目も色々考えました。NBとかFWとか。でも死にまくってると上書きされやすいので諦めました。2PC復活したら飛び蹴りにしたい。最後まとめるとき卵かノンアクに飛びげって位置ずれ補正したいんだよね。スカラバのあのクソ遅いダメージ判定は利点もあるけど厄介。
・利点:MH飛び出たときにのけぞりが遅くなるので、まとめやすい。
・欠点:ダメージがでるのでFiTで倒す瞬間が分かりにくい。倒れるモーション的にもだけど。

欠点でFiT出しっぱなしに気づかず、ハエしてすぐにFiT置けないことがたまに。数数えとかないとイカンね。1つしか出せないってのが。近くにノンアクいるなら石投げでタゲ取りしてふませればおk。

ボーンプレートとエーテルバッグはなんかざっくざっくでるよ。インペリアルとかは卵も一角もたおしてるけど、アクティブに比べるとこなす数が減るから未だ見てない。
ちなみに罠代が1hで2400くらい。最近さらに慣れて2600くらいまで来た。なんつーか赤字?装備次第でトントンだなぁ。

103になってやっと死亡が30分に1回有るか無いか程度に。ムキになって飛ばないでいると死ぬ。後半はストーンスキンでHP吸収しにくくて、ARとかかかって攻撃痛くてスタンするともりかえすのがきつくて良く死ぬ。

ちなみに、スカラバはいろいろな職を見かけます。
>よく見かける
RG:RD狩り?OBつかってるのかな?使ってるの見たこと無いけど
影葱:FiT
皿:毒とサイキック
修羅:金剛してASメテオしてる。BOSSカードだなぁ
>たまに見かける
RK:ドラブレSPPしてる
チンクロ:くるくるしてる
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]