忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 風邪引きました。
どうもシュクレールです。

バファリン飲んで誤魔化しながら出勤してます。

というわけで少しまともにスカラバFiT狩りを考察してみます。

■ステータス(Lv104)大体
STR:40
VIT:70
INT:40
DEX:90
AGI:80
LUK:1
大体なんで勘弁。

■装備
頭:本帽
中下段:ダークネスアイズ
体:アンフロV
右:太陽とフォーチュン
左:虫ブラ盾
足:バリアント
肩:イミュンウール
アクセ:ニングロ×2
メインPCこわれてて装備移動がだるくて一部適当装備です。
月光海賊探検あるんだけど貸出中なのでつかえん。
@他に移動用に狩場までのペコHBとエル光と知恵指輪
あとブラ盾は安かったから。HPも上がるし。でも重いから注意。
あるならV盾のほうがいいんじゃない?
ムスカも考えたけどやめました。

HP:17000くらい
SP:950くらい
(VIT/INT/DEX料理食べてます)

■アイテム(30分用)
罠1400(全部ばらしておく)
ハエ170
蝶1
HSP1(狂気買いに行くのがだるかったから)
石50(石投げ用、盗作枠維持がだるいため)
さかな200
もち65
パイ50(全パイにしたいけど在庫切れたので。今年のハロウィン作成できないし・・・)
各種料理INT/VIT/DEX(DEXだけで十分かと思う。)
教範
護符
ジーク

*前回も書きましたが、SP剤は慣れないうちは消費量がアップしますよ。
大体これで85%以上です。どうせ常時出血なので気にしなくおk
石と罠は重量的に拾えない、ばらせないことがあるため、最初から持っておきます。

■狩り方
光でエルなんたらに飛んだら、ペコHB運剣装備してスカラバに移動します。
道中はハエ移動。
左下に出たらバックステップでMHを振り切る。
スカラバ前に付いたら料理と教範と知恵指輪。
中にはいったら本帽とニングロに直す。

爆破以外の時は運剣。常時太陽はSPペナがきついので。
ハエで飛んでアクティブが2~3↑みえたら周囲を散策。適当にノンアクを拾う。
引っかかったらバクステでぬけつつ卵とか含めて5↑集まったら爆破。周囲のMH具合見て10くらいまでは行ける。
(飛び蹴り盗作だともっとやりやすい気がする)
大体14個で落とせます。
もし罠が残ったら周囲から引っ張って踏ませるか、ハエ+まとめる時間を増やすとOK。
MB破壊はSPもったいない気がす。
置けないと思ったら執着しないで飛んだほうがいい。

ハエで散策。

SPは出血もあり基本的に足りないので、本帽の運次第。
たぶんMSP1000くらい確保できたらあとはDEXで回復量上げる方がいい気がす。
まぁ1000で十分すぎると思う。900あればよしってところか。
SP回復確率上げるためにあつめる量を増やすとHFでスタンする確率が上がる。
あとノンアクの一角スカラバもスタンバッシュがあるので、数あつめるときは注意。
それでもあつめる場合は、HFが見えたらバックステップすると死亡率がぐっと下がる。
ちなみにHF食らう段階ではARやストーンスキンがはいっているので、HPを持ち直すのは難しい。
スタン→復帰→即スタンのコンボになると大体死ぬ。素直に飛ぶかステップでかわしてください。
繰り返しますがHPを持ち直すのは厳しいです。

開始時のHPは1/3位あれば爆破の時に余裕で回復できる。
ダメージ判定遅いから1000くらいでもいいんだけどね。一応。
ようは爆破までのあつめる時間を稼げるだけのHPがあればいい。

SPが真っ黒の時はもちを3~4個食えば1セット行ける。あとは本帽だよりでSPが回復するのを待つ。
運が悪いともち65個を食いつぶす。運がよければ10位の消費。平均的に30個くらい。
パイは予備なので、もちがなくなったら食い始める。

30分で罠を1200~1300使います。これくらい使えるペースで狩ると、効率は104で30分で9%あがってるから、教範込みで80M/hくらい。
99から通い始めてやっと104まできて安定してきました。
それまでは30分で2~3回くらい死にながらレベルあげてました。
なれるまで時間はかかると思います。
今のところレアは
ボーンプレートが8個くらい
エーテルバックが5個くらい
グリーンホイッスルが1個
収集品は基本無視だけどいつの間にかちょくちょく拾ってるのがあるくらい。
まぁトントンか赤字ですよね。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]