忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

付け替えがおおくなってきた。
どうもシュクレールです。

ショトカをそろそろ見直さないといけない気がしてきた。
結構いきあたりばったりでBM時代も使ってたから。

わたしのホームポジションはF7に左手の人差し指が来ます。
よくおかしいと言われますが。なれだからしょうが無い。
主に薬でF5中指でF6人差し指でF7~F9って感じで使っています。
F1~F4は普通に手が移動して同じ感じ。
ガンホーとしてはF1~F4を左手で。クイックスペルでF5~ってかんじでマウスで使わせたいのだと思うけど。なれだからしょうが無い。でもあえて今回そこも直した配置を考えてみたいと思う。

現状は-

1列目 F1~F9 Gvメインスキル列
F1:HP回復剤
F2:SP回復剤
F3:Sds3
F4:ED
F5:DF
F6:CaS
F7:diB
F8:MS
F9:BP

なのでまずこれを並び替えたいと思う。つまりホームポジションをF3にする。

F1:ED
F2:CaS
F3:BP
F4:MS
F5:DF
F6:diB
F7:HP回復剤(/q2)
F8:SP回復剤(/q2)
F9:空き

SdS3はべつにメイン列には無くてもいいので。
恐らくかなり混乱しそうです。
以下、F1~F4とF7~F8を適度に入れ替えていきます。
もうホントすげー最初混乱しそう・・・。

2列目 1~9 バフ列 F割り当ての予定はなし

1:SQ
2:狂気
3:RS
4:コンバ
5:水レジ
6:SdS1用盾(ローザ)
7:Sds1
8:SdS戻り用盾(V盾)
9:-

3列目 Q~O 狩り用(使用時はF1~割り当てる)
F1:耐
F2:PpA
F3:BP
F4:MS
F5:月光
F6:AG
F7:HP回復剤
F8:SP回復剤
F9:SdC

4列目 A~L ASPD193 その他 F割り当ての予定はなし
A:QRP
S:サラマイン
D:ヘルモ
F:ソーン
G:野牛
H:シュバおやつ
J:スイッチ鎧1(水)
K:万能役
L:スイッチ鎧2(風)

っとこんな感じっすかね。
ASPD193装備からメイン装備への戻りが配置できないんですがね・・・。
手動で戻すか、3列目に割り当てるしかないっすかね・・・。

ってな感じでクイックスペル2をうまく使っていきたい・・・。
これが上手く行けば他のキャラにも展開していけそう。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]