忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水がミスになるってイイ!
どうもシュクレールです。

水耐性100%の装備ってやつを試してみました。

頭:アイス(15%)
中段:女神
下段:ガム
鎧:アンフロ系
右手:なんか槍
左手:人V(20%)
肩:水天丼(35%)
足:バリアント
アクセ:ウアー水玉(5%)
アクセ:ウアー水玉(5%)
レジポ(20%)

Pvや通常狩場だと1ダメがはいるのですが、
シーズ補正だと少数切り捨てらしくミスになりました。
おかげでジョーク以外で凍らなくなってゴスで死に難くなる。

と思っていたのですが・・・。

アイスでめっさ凍るwwwwww。

ので、やっぱりパイクレシアかランカースリムじゃないとだめだなぁ・・・

あと持ち替えしないとダメなのは案の定。
SCいれてなかったからジョーク地帯で付け替えが手間取って駄目だった。

でも全体的に死ににくくなったってのはある。
ADSと羅刹が痛くなるだけでかなり楽です。

装備持ち替えといえば、最近圧迫してきてます。主にSCが。
ASPD193装備のために、
→Qラピッドパイク
→ヘルモーズ
→野牛
→ソーン
→クイッケン
→バーサーク
→サラマイン
→おやつ
こんだけ押さないといけない。
悪鬼セットでもいいのですが、というかセシルが3枚なのでHITの低下を押さえられて素敵なのですが、SPが定常的に減り続けることと、SCの数は別に変わらないので、とおもっています。
あ、でも野牛ソーン抜きで193にできるならアリかな・・・・。

とおもってV盾でシミュしたら、セシル4枚で、悪鬼セットでも193届かず。インキュAGI3でもむり。
両手槍に限定すれば結構削れるんですが、
盾を持とうと思ったときに、どうしても野牛ソーンが必要になってきます。もしくはコンチ。
使いやすさを向上させるために支援と料理はなしで見積もってます。
というわけで野牛ソーンは絶対に外せない。耐えながら割るときのことを考えると盾も外せない。
とはいえ悪鬼・野牛セットにすればセシルが3枚で済んで、シュバルツおやつが不要になりそうだけど、それならシュバルツおやつ持ったほうが重量的に軽い。まぁ、定常的に使うSQとバーサークは別のSCに入っているので、私個人としてのSC構成を考えると、
野牛ソーン・ヘルモーズの場合。
A:Qラピッドパイク
S:ヘルモーズ
D:サラマイン
F:シュバおやつ
G:野牛
H:ソーン
野牛ソーン・悪鬼の場合
A:Tラピッドパイク
S:悪鬼
D:インキュ
F:サラマイン
G:野牛
H:ソーン

結局頭が2つになって、セシルが1つへるからおやつがいらないっていうだけで、SCの数は変わらん。でもって悪鬼セットのほうが重い。料理を考慮すれば、恐らく後者のほうから野牛ソーンが外せるから圧倒的に減る。まぁ、重量のこと本気で考えるならAGI料理を込みにするのはありかもねぇ・・・。
もう一度まとまって考えないとダメっぽい。つーかシミュの必中291がどうも嘘くさい。292なのにMISSがでてるし。これがSWがはられてたからなのかとかが分からないので、いずれあきとりでに行って検証する必要があるかも。だれもいないのにMISSがでればHITが足りてないし、シュバつかってMISSがへるならやっぱHITが足りてなかったって話。

あとEMC後の整えも時間がかかってしょうがないんだよなぁ・・・
クイッケン
バーサーク
リフレク
コンバータ
スペル(とりあえず反射かATKどっちか)
水レジ
ボタンを婚だけ押す・・・。

補給もだるい。

あ、あとずーっとやれと言われていたカミカゼ・エクスプローラーをやり始めました。
とりあえず適当に選んでたら風花たんルートだった。
御敷絵はやっぱ服がええなぁ。ええなぁ。
エロゲで主人公が最初からもてるのは・・・しかたないよね・・・。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]