忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4回目で初撃破なんですけどね。
どうもシュクレールです。

初回は
太陽ライドで、ドラゴンベスト+木琴ドラゴンのマント
で回復量が追いつかずシボンヌ。
2回目は
太陽ライドで、イミュンドラゴンブレスとのスイッチをするも
やっぱり回復量が追いつかなくてシボンヌ
3回目もおなじ。

こりゃQM短剣がないと無理そうだなぁとおもいつつ、
追いつかないと言っても徐々にって感じで、後もう少しだなぁと思い、
というわけで装備を見なおしてみました。

まず行なったのがFITダメージの上昇による回復量の増加。
太陽ライドの回復量は被ダメージの9%です。

ウアーアクセを諦めてダブルニングロ。
これでニーズへの与ダメは
7507→7748(+241)
ダークシャドーは
7520→7762(+242)

取り巻きが6体くらい?いるので、
一回の回復量は
4737.6→4890(+152)
相手の攻撃回数1回の間にこっちは3~4回くらい罠置けるはずなので、
おおよそ600程度の回復効率の上昇。
ん?たいしたことねーぞ?

2点目は水鎧の実装。
多分ダークシャドウの火攻撃が痛いんだろうなぁ~。
これがしんどいだろうなーと思い。
といってもマルスCが高いので
アンフロ水鎧で代用。
できればドラゴンベストに挿して固定化したいが・・・。
したらHPにかなり余裕が!
火攻撃のダメージを抑える効果というか、
ASPDの遅い相手の1回分のダメージを大幅に軽減できるってのが
たぶん相対的に持ったんだと思う。
実際死んだのは爆裂入った瞬間だけだったし。
間違ってダークシャドーにイグノア決めてしまって、
ディレイ中にやられたのさ。

3点目
雑煮実装。
ウアー外したので雑煮にしました。
つーかアイスじゃ回復量が追いつかなかったので。
あとSTRが低くてアイスの数がたりなかったので。
実際の使用は40個程度。
緊急回復とSPがジリ貧の時。

これでなんとかニーズを攻略。
とりあえず95%確保してイグノアしてればいいんだろ。
って思ってたから、いろいろ大変でした。

まぁ、ライフとか厄介ごとはあるんでしょうが。
とりあえず運に恵まれ2回の転送で済みました。

初回のご褒美は鱗と宝箱。
ヴァー。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]