忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 執行の呪いがしんどいです
どうもシュクレールです。

棚で執行の呪い食らうと、回復叩くその一瞬で捕まるんですわ。
切り抜けるのにRDするとアイスがもりもり減っていく。
下手くそなので1時間滞在がわたしの限度です。
2時間臨時は怖くてはいられへん。

でもって呪いの対策としてLUK振ってもいいんじゃねーのと思うわけです。
実際、LUKが上方修正掛かっているので、
例えばSTR100を基準にした場合、LUKに30程度ふるほうが、同ステPでSTR振るより高いATKに出来るようです。(らとりおでシミュったところ)
他にFLEEやHITや回避もあがるのでお得です。
でもって、今だ不明な確率式は

レジスト確率=LUK+(自分のレベル-敵のレベル)×2
だそうです。まぁまだ情報に確証はないですが、ネット調べた感じこんな感じでした。
実際にはこれに基本確率が加わってきます。
これが正しいとして、レベル差50あれば完全に回避できるようです。

執行がLv79なので自分が129になればOKですね。
でもってLUKを30くらい振るなら、Lv114。
料理も併用して+10するならLv109。

たれ猫も考えるとどうなるんだろ?
加算でかんがえるのかな?
レジストが70%あればOKなのでLUK30ならLv99で達成できます。

7月中頃にLUK60くらいあれば呪い掛からないって話もあったので、ねこなしでLV99とかんがえると信憑性はありそうですね。

でいまLv103でLUK12+2なので、
レジスト確率は62%(ぬこで92%)
料理使えば72%(ぬこで102%)

あれ、でも一回ぬこでも呪われた気がするから、装備は乗算になるのかな・・・?
あるいはレベル差の×2がいらんのかな・・・?

前者なら
成功確率=基本確率×(100-装備耐性)×(100-(LUK+レベル差×2)) ※百分率
ってこと?
レジストは1との差なので
1-(1×0.7×0.28)=約80%

結局100%耐性にしないと捕まったときに圧倒的な手数で呪いかかるしな・・・。
もうちょっとLUK上げて、試さないと分からないですね!!
グロリア求む!?
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]