忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同盟できっちり装備とスキル公開にしたらどうだろう
どうもシュクレールです。

結構現地でアレがなかったこれがなかったっていうのが多すぎる
装備でもアレ持ってるこれ持ってるっていうのがあって、
ratorioもあるんだし、URLを貼って見れるようにしてもいいんじゃなかろうかと思う。

あるいはこの辺をチェックボックスでアンケートみたいにするとか。
・ゴスの有無
・プラチナの有無
・水100の有無
・アンフロ以外での不凍の有無(主に不凍ゴス)
・V肩(反射系)の有無
・グロリアス装備の有無(精錬値付き)
・マヤパの有無
・その他特記事項(MVPBOSSカードや神器)

装備ない人がで叩かれる原因になることもあるかもしれないけど、
基本は編成クラスしかみれなくして、
相談があった際以外には話題に触れないようにする。

個人資産で隠したい装備がある場合には
まぁ、書かなきゃいいんじゃないすかね。



というわけで、影葱の装備も考えなおしてみようぜっていう今回。
まぁ、ティドゥンかったからですね。

潜伏の確度を上げるための水100は守っていきたいと思います。

アイス帽子
中段 レギン
下段 なし
右手 DEXクリス
アンフロ系
左手 タラV
水影肩
マタタイダル
アクセ ニングロ
アクセ ニングロ
DEX180

DEXを上げる余地というかティドゥンかったからどうしよっかっていう話でもあるんですが。
5%の余裕ができるので
タイダル→バリアントでHPアップ
アイス帽子→たれソリン[葉猫]でDEXアップ

あるいは水玉にすればバリアントも履ける・・・

アイス帽子 たれソリン[葉猫]
中段 レギン    
下段 なし    
右手 DEXクリス    
アンフロ系 ティドゥン
左手 タラV    
水影肩    
マタタイダル バリアント
アクセ ニングロ ニンオル手
アクセ ニングロ ニン水玉
DEX181

これがベストか?
DEX的には+2
バリアントも狙ったけど、タイダルにすればニンオルの拡張性がある。
あれ、でもV鎧のステALL+1がなくなるから結局+1か・・・
・DEX+1
・HPアップ
・耐性5%
ってところっすね

現行をニンオル×2にしてもいいんだけど、
やっぱオプションの
バリアントとたれの5%耐性が魅力かも
でもこっちならV鎧のままなので素直に+2(182)
・DEX+2
・非破壊鎧


ティドゥンでDEFが紙になるけど、
おそらくたれの5%とティドゥンの5%のほうが上回ると思う。

うん、計算したら物理であっても2%ほど勝ってた。

DEXにこだわるなら
ニン水玉×2にして
タイダルにして、
葉猫→ドロメ
にすれば
差し引きで+1
だけどHPとトレードオフってことは・・・
・DEX+2(182)
・耐性5%

それならもうラーメンでもいいな
5%耐性捨てるけど。

つかそれならタイダルにして中段をアイズにすればいいやんっていまきづいたわ。

やっぱり
アイス→たれソリン+ニンオル×2が183で一番良さそうっすね
まぁ、・・・150Mくらい掛かりそうだけど。

とはいうてもV鎧の非破壊は安定性抜群なんだよな・・・。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]