忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラノベが溜まりすぎてヤヴァイ
どうもシュクレールです。

シャイニングブレイドをクリアして、ちょっとやり込みをしていました。
リンリンのエンディングが見たくて・・・

>後略Wiki
>ローレライ+サクヤ+雪姫しかエンディングないよ?

Σ(゚д゚lll)ガーン

なんのためにやってたんだよっ!
ksg!

というわけで通常営業(ラノベ読みまくり)に戻ります。




通常ネタがちょっと溜まっているので処理

・3月のMF文庫Jのブラスミが売ってないんすけど・・・
売り切れらしい?
また延期してるとかないよね?
アキバ行った時に買えばよかった。
ちょっと時間の関係で回りきれなかったんスよね。
あるいは通販かね。


・4月の電撃ラインナップ
アクセルワールド
フェアリーズイン2
まぁ、この辺すかね。
後者は1巻がそこそこだったのでちょっと気になります。ていうか読み中
相変わらずのジャケット詐欺

・SSD交換・・・したけど
oczの120Gからintelの120Gに変えました。
理由はフリーズからの青窓が結構あるため。
って変えてみたはいいが、結局治ってませんでした。
ってことで、原因は別のところにある模様。
今後SSD交換を使い続けていく上で、結構悩みのタネになるんじゃないかと思う。
OSとかレジストリが原因かってところですが、
ちょっとメモリの電圧とクロックをいじったら治ったっていうのを小耳に挟んだのでお試し中です。
今のところ起きてないけど、さてどうなるやら。
一応ログはKP41なので、電源周りらしいんですが、スペック上はギリギリではないのはもちろんっていうか2倍近くとってるので起き得ないと踏んでます。あとは壁からの電圧が瞬間的に落ちるとかはあるかもしれない。もしくはケーブルが古いからとか。
でも、症状としては
・負荷には依らずアイドル時でも起きてることがある
・現象発生前に、ビジーのような状態に陥る
まぁ、なんかインテルラピッドストレージとの相性が色々悪いらしいんですけどね。
ってことで、意外とクロック周りはありえるんじゃないかと思っています。
実は日曜日から以下をお試し中
・CPU制御を50%(ROがカクカクした+jscriptがタイムアウトしたので今は90%制御)
・メモリクロックを落とす(1033)
・メモリ電圧をUP(1.52→1.68)
露店しながら一日放置とかやってみましたが発生してないけど、まぁ、最低でも半月は使ってみないとわからん。
1月起きなければ何かしら効果はあったってことすかね。
っていうかOCZさん疑ってごめんちゃい><;;
ちょっとしばらくは酷使してみる。

・溜まってるラノベ
・エスケイプスピイド
・あそびにいくヨ!
・りゅうがじょうなななのなんたら2
・+4月のラインナップ



ちょっといろいろ見落としがあったって意味で。

RKの装備ね。
ちょっと別枠で記事にしようとは思っているんだけど

ペオースブローチの件ですが
①合計値20→21 ジビットがフリー(葉猫挿し?)
②合計値20→23 靴カードの緩和(マタORペロス) HP+10%
③合計値20→23 河童影肩(属性耐性+7%)
④合計値20→29 アスプリカ(書いてみただけサ)
⑤合計値20→31 影肩+カードフリー(マルス?)
⑥合計値20→33 バリアント
小さい方から書いてみました。

あるいは数値で複数ヶ所変えるっていうのもできるかと思いますが。
耐性よりはHPを確保したいですね。

で、登場するのがウルズグリーヴ
精錬値+8以上でHPが+精錬値[%]上昇
なうえにスロットが空いて防御系のエンチャントが可能

っていうことはMDEF+10にすれば(安全に2段目まで)HPUPのオプションが付いているので完全にSガラスの靴の上位互換なわけです!
なぜ気づかなかった!!

とおもったら、+8で+1%みたいですね・・・
おわっただわさ・・・。

はいかいさーん

DEF補填てきにはありかもしれませんネー。
ガラスの靴よりは固い。

まぁ、セフィロトならバリアントと同じ以上のHP増加効果があって
MDEF+3もついてるから、
合計値20→30で満たせますね。
というわけで第7の選択肢。

まぁ、コインの関係もあって、合計値23が精神衛生上限界な気がする。
やるにしてもとりあえず合計値20作ってからっすね。
目指せるなら30目指してセフィロトにしたい・・・。

現行HP:52311
ペロス:57786
バリアント:62773


あ、あとRGを献身にリビルドしようと思いますん。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]