- 12/02 Information!!
- 07/07 【グラブル】バハムートを最終上限解放
- 07/06 【グラブル】光有利の古戦場
- 06/14 【動物園】愛媛県立とべ動物園
- 05/31 【グラブル】開放したシスとエッセルの使用感
This is new entry
3次が実装されました。
どうもシュクレールです。
というわけでたいしてまだ動かしてないんですが、使用感とか。
・ミンストレル(初回Gvでの使用感も)
総評:演奏しながら歌が歌えるということで、役割が増えてきました。基本はブラギは変わらないのですが、風車によるPTメンバーのATK増加。メランコリーによるSppとうすきるの強化。地獄の歌による足止め。なかなか優秀な職になったなぁとおもいます。
風車:効果実感できず。ないよりマシって程度かと・・・。
メランコリ:Sppが3倍になるとか。初回Gvの一撃げー立役者
地獄の歌:設置型の数秒間足止め。遠距離可能なアンクル。アンクルみたいに滑るのでヒットストップと一緒がいい。通路などの防衛箇所での足止めには良いスキルでした。詠唱も短め。足元置き可能。ただ、敵味方関係なく足止めする。
深い眠り:詠唱長めなので使いにくい。味方も巻き込むので使いにくい。
セイレーン:高確率で魅了し、魔法も当たらなくなるとか。どんだけー。
DBはまだそんな痛くなかったです。大器晩成型だしね・・・。
メランコSppはいたかったです。ADSみたいな火力。
入り口ロキはRDでおわたかも。魔法すら撒き散らすからね・・・。
魚は別に終わってない。シエナ、ステイ、アースストレインとかあるし、やっぱりヒットストップ係は必要です。
高INTでほぼ凍らなくなったみたいです。詳しい確率とINTどんだけ必要かは知らん。型によってはアンフロいらね時代かも。
入り口はバキュームと地獄の歌で足止めしつつ防衛すると良い感じでした。離れ気味にすればロキ運用できるかも?でも忘れないでとかのほうがいいかもしれん。
エンペは5人くらいで殴ってだいたい1分。草化したということで。HP700くらいか?レーサー相手なら最後2、3分くらいは放置して別の砦に行っても割られないまま終わる感じ。
・アクビ(ME・純支援)
ぜんぜんやってない。旧MEがたと同じI=D=99にしたらなんか詠唱は前より早くなってた。もう一方の支援型はI=V=D=81の完全フラットにしてみた。アヌビスでTU狩りしてみたところ人耐性適当にしたら200くらいと激ぬる。アスムかけたら100切ったので、アスムもいまんところよさげ。生体ではオワタになってるみたいですが。
ヒールは治癒持って1700くらい・・・?しんどい。コルセオとハイネルおりまぜながらになるとおもう。
・ソーサラー
スペルフィストがつええ。いちいち手間がかかるけど魂FCASとおなじくらいの速度。正直FCASだとアイテム拾いにくい(ボルトのエフェクト終わるまでカーソルが敵の名前を補足するから)し、テレポまでディレイがあるから。予約テレポしてもいいんだけどDCの更新時めんどいし。そうかんがえるとディレイのないSFは優秀。でもつかうならFC10推奨。ボルト詠唱からSF発動までの時間が依存で短くなります。前提の4よりは10のほうが断然使いやすいです。体感的に発動まで倍違う。
バキュームはI=Aには若干使いにくいかも。INTによる短縮だけでも1.5sくらいえいしょうがある。あと十字の列が吸い込まないワケ分からん仕様になっているので、使いにくい。下手に使うよりクモの方がいいです。
ヴェラチュールスピアも似たような感じ。バキュームからのコンボを期待したけど、カアヒあるなら食らいながらSFしたほうが早い。とくにすのうあーのことですが。7匹より上でやっとVSが勝つくらいじゃないの?4回必要だったよ。でもシロマをたたきつぶすのには便利だった。いちいち寄ってくる大量のシロマを一撃で駆逐できるから。
サイキックは詠唱長くてI=Aにはむり。ダメージもそんな破格じゃないし。ベース依存だから後に化けるかもだけど、あとでキラキラすればいいし。今は必要ない。
ソウルチェンジはI=Aでも運用できます。Intの詠唱効果でぜんぜん使える範囲です。ブラギのればさらに余裕。むしろモーションがAgiがたは短いのでSP変換効率はそこそこいいです。
ウォーマーはHPが3秒ごとに500くらいかいふくする劣化サンクです。生体の固定などでは無いよりましかも知れませんが、エフェクトじゃまだからないほうがいいかもね!
RG:
ステスキル振ってそこで止まった。所持量確保のためにSTR20でもルナティックに+4ストロング盾チェインで5k位のダメージ。武器の属性のるし、カードものってたきがするので、良スキルに。
槍型やりたいんですが、Gvってことで盾型で育成していくつもりです。RDあればいいんだよ・・・。とりあえず棚10がはやってるみたいなので参加してかないと・・・。
シャドウチェイサー:
ステスキル未振り。これどうすればいいんだ。わからん。生体用にV=Iか?
魚:
とりあえずI=D=99にしてスキルも三色にしてとめてます。色々面白そうなんだが・・・。皿とかミンスばかりで後回しになって手付かず。
そんなかんじでした。
ゼノブレイド途中でとまった!
あとFF14βはじまってておわた!でもきまった曜日の決まった時間だけだからやりにくそう!
どうもシュクレールです。
というわけでたいしてまだ動かしてないんですが、使用感とか。
・ミンストレル(初回Gvでの使用感も)
総評:演奏しながら歌が歌えるということで、役割が増えてきました。基本はブラギは変わらないのですが、風車によるPTメンバーのATK増加。メランコリーによるSppとうすきるの強化。地獄の歌による足止め。なかなか優秀な職になったなぁとおもいます。
風車:効果実感できず。ないよりマシって程度かと・・・。
メランコリ:Sppが3倍になるとか。初回Gvの一撃げー立役者
地獄の歌:設置型の数秒間足止め。遠距離可能なアンクル。アンクルみたいに滑るのでヒットストップと一緒がいい。通路などの防衛箇所での足止めには良いスキルでした。詠唱も短め。足元置き可能。ただ、敵味方関係なく足止めする。
深い眠り:詠唱長めなので使いにくい。味方も巻き込むので使いにくい。
セイレーン:高確率で魅了し、魔法も当たらなくなるとか。どんだけー。
DBはまだそんな痛くなかったです。大器晩成型だしね・・・。
メランコSppはいたかったです。ADSみたいな火力。
入り口ロキはRDでおわたかも。魔法すら撒き散らすからね・・・。
魚は別に終わってない。シエナ、ステイ、アースストレインとかあるし、やっぱりヒットストップ係は必要です。
高INTでほぼ凍らなくなったみたいです。詳しい確率とINTどんだけ必要かは知らん。型によってはアンフロいらね時代かも。
入り口はバキュームと地獄の歌で足止めしつつ防衛すると良い感じでした。離れ気味にすればロキ運用できるかも?でも忘れないでとかのほうがいいかもしれん。
エンペは5人くらいで殴ってだいたい1分。草化したということで。HP700くらいか?レーサー相手なら最後2、3分くらいは放置して別の砦に行っても割られないまま終わる感じ。
・アクビ(ME・純支援)
ぜんぜんやってない。旧MEがたと同じI=D=99にしたらなんか詠唱は前より早くなってた。もう一方の支援型はI=V=D=81の完全フラットにしてみた。アヌビスでTU狩りしてみたところ人耐性適当にしたら200くらいと激ぬる。アスムかけたら100切ったので、アスムもいまんところよさげ。生体ではオワタになってるみたいですが。
ヒールは治癒持って1700くらい・・・?しんどい。コルセオとハイネルおりまぜながらになるとおもう。
・ソーサラー
スペルフィストがつええ。いちいち手間がかかるけど魂FCASとおなじくらいの速度。正直FCASだとアイテム拾いにくい(ボルトのエフェクト終わるまでカーソルが敵の名前を補足するから)し、テレポまでディレイがあるから。予約テレポしてもいいんだけどDCの更新時めんどいし。そうかんがえるとディレイのないSFは優秀。でもつかうならFC10推奨。ボルト詠唱からSF発動までの時間が依存で短くなります。前提の4よりは10のほうが断然使いやすいです。体感的に発動まで倍違う。
バキュームはI=Aには若干使いにくいかも。INTによる短縮だけでも1.5sくらいえいしょうがある。あと十字の列が吸い込まないワケ分からん仕様になっているので、使いにくい。下手に使うよりクモの方がいいです。
ヴェラチュールスピアも似たような感じ。バキュームからのコンボを期待したけど、カアヒあるなら食らいながらSFしたほうが早い。とくにすのうあーのことですが。7匹より上でやっとVSが勝つくらいじゃないの?4回必要だったよ。でもシロマをたたきつぶすのには便利だった。いちいち寄ってくる大量のシロマを一撃で駆逐できるから。
サイキックは詠唱長くてI=Aにはむり。ダメージもそんな破格じゃないし。ベース依存だから後に化けるかもだけど、あとでキラキラすればいいし。今は必要ない。
ソウルチェンジはI=Aでも運用できます。Intの詠唱効果でぜんぜん使える範囲です。ブラギのればさらに余裕。むしろモーションがAgiがたは短いのでSP変換効率はそこそこいいです。
ウォーマーはHPが3秒ごとに500くらいかいふくする劣化サンクです。生体の固定などでは無いよりましかも知れませんが、エフェクトじゃまだからないほうがいいかもね!
RG:
ステスキル振ってそこで止まった。所持量確保のためにSTR20でもルナティックに+4ストロング盾チェインで5k位のダメージ。武器の属性のるし、カードものってたきがするので、良スキルに。
槍型やりたいんですが、Gvってことで盾型で育成していくつもりです。RDあればいいんだよ・・・。とりあえず棚10がはやってるみたいなので参加してかないと・・・。
シャドウチェイサー:
ステスキル未振り。これどうすればいいんだ。わからん。生体用にV=Iか?
魚:
とりあえずI=D=99にしてスキルも三色にしてとめてます。色々面白そうなんだが・・・。皿とかミンスばかりで後回しになって手付かず。
そんなかんじでした。
ゼノブレイド途中でとまった!
あとFF14βはじまってておわた!でもきまった曜日の決まった時間だけだからやりにくそう!
PR
COMMENT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
TERAキャラ紹介
シュクレール(バサ)
syuzo(エレ)
サケマス(アチャ)
その他サブ
ウリエルキゥィス(スレLv54)
Vermillion(サラLv56)
パズドラ
157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
11 | 2024/12 | 01 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
最新記事
(12/02)
(07/07)
(07/06)
(06/14)
(05/31)
ブログ内検索
最新コメント