忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 3次が実装されました。
どうもシュクレールです。

というわけでたいしてまだ動かしてないんですが、使用感とか。

・ミンストレル(初回Gvでの使用感も)
総評:演奏しながら歌が歌えるということで、役割が増えてきました。基本はブラギは変わらないのですが、風車によるPTメンバーのATK増加。メランコリーによるSppとうすきるの強化。地獄の歌による足止め。なかなか優秀な職になったなぁとおもいます。

風車:効果実感できず。ないよりマシって程度かと・・・。
メランコリ:Sppが3倍になるとか。初回Gvの一撃げー立役者
地獄の歌:設置型の数秒間足止め。遠距離可能なアンクル。アンクルみたいに滑るのでヒットストップと一緒がいい。通路などの防衛箇所での足止めには良いスキルでした。詠唱も短め。足元置き可能。ただ、敵味方関係なく足止めする。
深い眠り:詠唱長めなので使いにくい。味方も巻き込むので使いにくい。
セイレーン:高確率で魅了し、魔法も当たらなくなるとか。どんだけー。

DBはまだそんな痛くなかったです。大器晩成型だしね・・・。
メランコSppはいたかったです。ADSみたいな火力。
入り口ロキはRDでおわたかも。魔法すら撒き散らすからね・・・。
魚は別に終わってない。シエナ、ステイ、アースストレインとかあるし、やっぱりヒットストップ係は必要です。
高INTでほぼ凍らなくなったみたいです。詳しい確率とINTどんだけ必要かは知らん。型によってはアンフロいらね時代かも。

入り口はバキュームと地獄の歌で足止めしつつ防衛すると良い感じでした。離れ気味にすればロキ運用できるかも?でも忘れないでとかのほうがいいかもしれん。
エンペは5人くらいで殴ってだいたい1分。草化したということで。HP700くらいか?レーサー相手なら最後2、3分くらいは放置して別の砦に行っても割られないまま終わる感じ。

・アクビ(ME・純支援)
ぜんぜんやってない。旧MEがたと同じI=D=99にしたらなんか詠唱は前より早くなってた。もう一方の支援型はI=V=D=81の完全フラットにしてみた。アヌビスでTU狩りしてみたところ人耐性適当にしたら200くらいと激ぬる。アスムかけたら100切ったので、アスムもいまんところよさげ。生体ではオワタになってるみたいですが。
ヒールは治癒持って1700くらい・・・?しんどい。コルセオとハイネルおりまぜながらになるとおもう。

・ソーサラー
スペルフィストがつええ。いちいち手間がかかるけど魂FCASとおなじくらいの速度。正直FCASだとアイテム拾いにくい(ボルトのエフェクト終わるまでカーソルが敵の名前を補足するから)し、テレポまでディレイがあるから。予約テレポしてもいいんだけどDCの更新時めんどいし。そうかんがえるとディレイのないSFは優秀。でもつかうならFC10推奨。ボルト詠唱からSF発動までの時間が依存で短くなります。前提の4よりは10のほうが断然使いやすいです。体感的に発動まで倍違う。
バキュームはI=Aには若干使いにくいかも。INTによる短縮だけでも1.5sくらいえいしょうがある。あと十字の列が吸い込まないワケ分からん仕様になっているので、使いにくい。下手に使うよりクモの方がいいです。
ヴェラチュールスピアも似たような感じ。バキュームからのコンボを期待したけど、カアヒあるなら食らいながらSFしたほうが早い。とくにすのうあーのことですが。7匹より上でやっとVSが勝つくらいじゃないの?4回必要だったよ。でもシロマをたたきつぶすのには便利だった。いちいち寄ってくる大量のシロマを一撃で駆逐できるから。
サイキックは詠唱長くてI=Aにはむり。ダメージもそんな破格じゃないし。ベース依存だから後に化けるかもだけど、あとでキラキラすればいいし。今は必要ない。
ソウルチェンジはI=Aでも運用できます。Intの詠唱効果でぜんぜん使える範囲です。ブラギのればさらに余裕。むしろモーションがAgiがたは短いのでSP変換効率はそこそこいいです。
ウォーマーはHPが3秒ごとに500くらいかいふくする劣化サンクです。生体の固定などでは無いよりましかも知れませんが、エフェクトじゃまだからないほうがいいかもね!

RG:
ステスキル振ってそこで止まった。所持量確保のためにSTR20でもルナティックに+4ストロング盾チェインで5k位のダメージ。武器の属性のるし、カードものってたきがするので、良スキルに。
槍型やりたいんですが、Gvってことで盾型で育成していくつもりです。RDあればいいんだよ・・・。とりあえず棚10がはやってるみたいなので参加してかないと・・・。

シャドウチェイサー:
ステスキル未振り。これどうすればいいんだ。わからん。生体用にV=Iか?

魚:
とりあえずI=D=99にしてスキルも三色にしてとめてます。色々面白そうなんだが・・・。皿とかミンスばかりで後回しになって手付かず。

そんなかんじでした。

ゼノブレイド途中でとまった!
あとFF14βはじまってておわた!でもきまった曜日の決まった時間だけだからやりにくそう!
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]