忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つづきー
どうもシュクレールです。

サレロンの空中庭園
大きくは全部で3つの試練があります(?)

それぞれの島々にクリスタルがあり、
それを破壊するとその島での試練が開始され、
最期までこなすとクリアー。

つかサレロンはキリアンのパパでいいのか?

teien01.png





試練もランダムで敵が選ばれたりと、きまった感じにはならないですが。
まぁ、やることはだいたい同じよなぁ・・・

teien02.png





盾が抱えてる敵に背後から攻撃しかけるだけ\(^o^)/
DDはらくっすよね。

teien03.png





ザル防衛の島。
通り抜けるだけだぜぇ

teien04.png





巨人型の中型
HPへるとバジ呼ぶので必死に阻止。
まぁ、呼ばれたところで致命的ではないんですがね。



teien05.png





赤い機体だけうちおとすんだああああ

ごちゃごちゃしてるけど、本来は
リーシュで盾が赤いのを引っこ抜く
ヒーラーが回復ヘイトでその他を惹きつける
ってのが定石らしいです。

teien06.png





コアだけ破壊。
敵は無視ってか盾が抱えとく


teien07.png





ランダム島2
将軍が出た場合は雑魚召喚があるので、
1匹だけ残してヒーラーが抱えておくと良いそうな


teien08.png





ザル防衛2
通り抜けるだけだぜー
隊列ちょうかっこいいぜー

teien09.png





表BOSS
50%付近で裏ボスへ行くためのチャンスがあるので
状態異常にしちゃうとだめなんだぜ!

teien10.png





近くだとでかいんだぜ!

teien11.png





裏ボスなんだぜ!
転倒しまくりで
こんときは後半50%はずーっと連携で転倒させっぱなしという野良ではめずらしい?連携がとれたw


kirian01.png





そしてキリアンを追い詰めるためにミッションすすめるー

ニューエレノンの周辺3方面にいる中型を撃破

kirian02.png





欠片で封印解除!!

kirian03.png





封印解除!!

kirian04.png





舞台はアルレマンシアのニューエレノンから
カイアトールの希望の村へ

ワイルドだろ~?
伝説の鍛冶師の護衛ミッション
ぶっちゃけ2回失敗したwww
1回目→カイアの在庫切れで中型むり\(^o^)/
2回目→カイア使うも、鍛冶師しぼんぬ
3回目→2匹の中型をまとめないで、1匹づつ撃破で成功


Lv58.png





といってる間にLv58になったのさ!!
黄金装備を買って、全部+6まで強化したら強さが1.5倍くらいになったwww

というわけでーサブクエで放置していた中型を一気に消化

驚きの強さ!
硬いし、ダメージもクリティカルがハマればチャーストで100k超も!
ガード失敗してもごり押せるくらいの強さで有頂天!!

そんなこんなでサブクエストを20個くらい消化

kirian05.png





恐怖IDへいざ行かん!
絶景すぎるwww

kirian06.png





雑魚戦なのにしにそうになったり・・・
初見で解説はしてくれたけど、けっこう強行軍でした。


kirian07.png





SSとばしたけど、
このオームさんの前にトランスフォーマーさんがいて、
4m~20m即死攻撃やってくるので大変でした。
勝手の分からないボクはおろおろしてて即死!!
「あぁ、こういう意味だったのね」
と解説を振り返って納得。

で、オームさんはちょっとかっこいいけど生理的にムリ!!

kirian08.png





VSキリアン
即死の火の海が中央を定期的に走るので
盾が広場端に引っ張って隅っこで戦うのがジャスティス!!

広い客室だと隅っこに布団敷きたくなるよね!

ってことで、装備について。
実はアップデートでお金の表示が変わってたんです。
金銀銅貨でカウントするようになり、単純に~Mznyって表現じゃなくなってしまいました。
まぁ、それでもおおよそ300Mほどの資産がありました。
といっても今までの装備をひたすらに売り続けて、敵ドロップをきっちり拾って、サブクエでひたすら貯めたなけなしのお金。

Lv58になって、ひとまず装備の重要性がかなりのものになってきたということと、
カンスト間近で投資してもすぐに装備の変更がかからず使い続けられることってことで、
一気に投資しました。
斧40M
鎧(課金時の特典でもらってた。相場80Mくらい)
手20M
足40M
ってかんじでおおよそ100Mほどの投資。
加えて強化するのに、同じ抽出段階の武器防具を生贄に強化するので、
1回の強化で4M(市場での抽出12の貴重品ランクの装備)×6(失敗なしの場合)
×4箇所でおおよそ100M
まぁ、失敗もするので+α
+6止なのはコスパがちょうどいいからです。
失敗もせいぜい2回くらいで上げきれる精錬値なので。
これ以上になると確率がグッと絞られるみたいだし、
強化オプションが+3、+6、+9のときってこともあり+6どめでちょうどいい。

ってかんじで総資産の2/3をつぎ込んで装備をビビビっと総入れ替えしたのです。

ってSSとりわすれてるじゃん!!

しょうじき、おうごんそうびはどちらかといえばださい
ゴールドクロスを想像してもちょっとダサッとおもうけど、ソッチの方がまだマシなんじゃないとおもわせるようなデザインでした。

とくにあの赤い宝玉っぽいのがださいよなぁ・・・

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]