忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保存の粉高すぎじゃね?
どうもシュクレールです。




どうしてこうなった!?

事の顛末は続きにて




始まりはちょっとしたPv用のお試しコンボからでした。

しばしば話題にあげています、

フェイントトラップ
エスケープ
アローレイン
パラライズ

というコンボですが、10%スタン耳2つ相手にまじめにつながるかの検証をお願いしました。
以前検証しなきゃといってままでしたね。
W速度にして実現できるならOP変えようかなっていう検証です。

実際は、頭にクイックで仰け反らせてキックでスタンさせてからフェイントを入れるっていう使い方をしますし、パラライズの後はバースト転倒とか狙っていきますが、肝は、

フェイントのスタン時間にレインを入れて解けないうちにパラライズで延長ができるか。


で、実際のところ。
(録画の切り抜き)

もうフェイントのカウントが0入った瞬間辺りですが更新ができました。
(検証の関係上ネフィル弓使ってます)

しかし条件があります。

攻撃速度155から運用可能
実際154でも実現はできたのですが、マージンが60fps録画で数フレームしかなかったので、
ラグとか微調整とか考えると実用範囲は155からだとおもいます。
(特にエスケは密着からだとパラライズが当たらないので、3mでもちょっと4m寄りにしないとスカるんです・・・。って実はコレかなり距離感がシビアなコンボなのでほとんど実用的じゃないというのが後にわかるわけですg(5/1追記))

とりあえず武器OPにW速度が必須なのですが、

アチャの攻撃速度は基礎値が120です。
W速度(8.5%+9.0%)
6%首(6%)
シヴァルリックスタンス(固定値で+5)
これで切り捨てされるので120+33

どうしても緑クリを入れざるを得ません。
1つ入れれば134
2つ入れれば135

でもって・・・

出来ました・・・・

4箇所保存×10回目

途中で
ジブンハ イッタイ ナニヲ シテイルンダロウ
と問いかけずにはいられませんでしたが既に引き返せないところに!!
特に使い道もなくアバター来る度に溜まっていたポポリコイン5000枚が吹っ飛びました。

そうして得たものは・・・
PvP5→攻撃速度8.5%
名品化ボーナス3%→1%

名品化ボーナスがいたいね・・・すごくいたいね・・・。
付いただけマシっていう話もあるんだけど・・・。

せめて2%にはしたいと願った結果が冒頭の制服3人娘です。
察して下さい。
(しかも4回トライして1%からぴくりとも動きませんでした\(^o^)/)
5箇所保存とか1回で300M吹っ飛ぶのでなんかもうやってられない感じです。

しかもシヴァルリックSの弱体化が決定
5→4


ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
いや知ってて挑みましたが。

緑速度クリ3つ必要です。

白磁弓で作ったほうが良かったんじゃない・・・?
あ、でもOPの付き方的にきついか・・・。

とりあえず0.8%と言われているPVP1当たりの体感上昇率(実際は累積値が大きくなると効果が比例して落ちてくるようなので)と力1当たりの上昇率(累積値どの当たりから力が優位になるか?そもそもならないのか?)をちょっと出来る範囲で(なにせPVPOPが大量につく白磁弓もってないので大した検証にはならないですが)

要は教えを速度クリにした場合どの程度のダメージ減少が起きてしまうのか・・・。

を検証したいと思います。

あ・・・熔嘩凱帝手つくるかな・・・。
検証結果次第ではPvP6でもいいから取り戻したい・・・
あとせめて名品化2%・・・

溜まりに溜まってたシャンドラ装備10点くらい放出しました・・・。
お金が今欲しい!!

マジカルステッキがほしいという名目でもっかいガチャるか?
どうする!!


(後書)
さいきん、TERAに限らずガチャした分で世界の恵まれない人をどれだけ救えたんだろうかと自問自答して憂鬱になる。それを言ったら娯楽が成立しなくなってしまうんだけど。
でもねぇ・・・。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]