忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気まぐれパズドラ記事です。

FF14ちゃんがネタ切れというかあとは出稿待ちの記事がいくつか有るくらいです。なのでたまには最近のパズドラ事情というか、ソシャゲ事情というか。

今回のこれですが↓

こんなPTで挑んでました

私のパーティーの変遷は
パズドラ開始して比較的早めにアマテラスを手に入れたので耐久回復PTを中心で組んでいました。
その後、ゼウス鉄板という時代とヴァンパイアPT等が主流になり、それに乗っかります。

ホルスがうまく扱えないままイシス使ったりする時代が訪れます。

そんなあまり決まったPTもなく、ふらふらしている頃に
ゴッドフェスでアスタロトと出会います(フェスとは関係なかったキャラでした)

そこから耐久PTとホルスという2本柱が主流になります。
ホルスは相変わらず使えないので、
天ルシがてにはいらないままなんとかアスタロトを使いこなそうといろいろ考えます。
ウエハーマン事件がこの時ですね。
そういう意味で天ルシは親の敵のような目を今でも向けてしまいます。
(サブリーダーでお世話になりまくっといて・・・)
アスタロトに思い入れがあるのもこの劣等感の裏返しですね。

そしてパンドラとの出会い(は普通にガチャでしたが)。
最初は何この使いにくいスキルと思って使っていませんでしたが、
覚醒で列強化を意識すると自然にパンドラがスキル発動するということが分かって、
そこからパンドラを中心としたPT編成へとシフトするのです。

ということでパズドラ初めて以来パズルから逃げ続けたPT編成というのがわかるかと思います。


で、結論として何が言いたいかというと、
こういう◯◯限定。とか言われると非常に弱いのです。
完全にパンドラの弊害です。


回復PTはヴァルパを使ってた人たちは結構育っているかと思うのですが、私はほんと役者足らず。

最初は
LF 火ヴァル ミツキ
で体力と火力を確保して、沙織、赤ずきん、エキドナ
とすることで回復パで火花火も辞さないという勢いで組んでいたのですが、

まず情報抜きで行ったのでカリンの初見殺しでシボンヌ
さらには水から始まるので火が通らないというか火力不足
火花火だと4コンボ落ちコン頼みなのでボスが運次第という状況。
あとかっぱにファイアバインド食らって猫パンチで死ぬという事故もあり、
「あ、これだめだ・・・」ということになりました。

ということで、普通にwikiみてエンジェルCHANCE!にしました。

フウが結構ポイントです。
フウとヴァルキリで3色にできるので
火ドロップと水ドロップの数を調整して変換すれば、うまい具合に4コンボ以上が作れて3倍エンハで一気にぶち抜けます。回復パはリカバリ早いので100ターン掛かっても耐えれます。

えぇ、いろいろあってエンハ使って3コンボ止まりとかがあって100ターンも掛かってしまいました・・・。
4回もスキル溜めやり直してしまいましたよ。
おじゃまドロップが1個あったのがホント邪魔でしたね。けしておきましょう・・・。リフレッシュとか陣とかの盤面全変換ないとずっと居続ける。

まぁ、こんな適当PTでも倒せてしまうようなダンジョンでしたね。


さてさて、最近のソシャ事情ですが、結構ガチャを節約してます。
パズドラのゴフェスは金玉1個止めですし、コラボガチャも良いの有るんですが、「パンドラでいいぢゃん」を合言葉に回してませんね。
回して満足して育てないってのが過去のコラボガチャからも分かってますし。

メルストもガチャあまり回してませんね。
メダル目的で少し回していましたが、もうPTが殆ど出来上がったのでしばらくガチャ自体を回さないと思います。
現状ゲーム的に1PT良いのができればほとんどそれで踏破出来ますからね。
裏ステージの登場でちょっとどうなるかわかりませんが。
でも基本的にはゲーム内のレア掘りが重要な設計になっているので、
(常にDOTとかいう謎仕様でヒーラーだけではまかないきれずにスキルも見直されてますし)
属性相性のいい各色の盾を用意できればあとは何とかなりそうですね。
(裏ステージは相性の良い盾を用意しないとWAVE毎の中ボスで即死レベルのダメージになるので相性減衰が結構大事)
大ボスがいないステージなら前衛なしの後衛火力中心で殺られる前に殺る。戦法でも良さそうですけどね。
意外とオルガとかの鞭使いや投擲系の中衛が活躍するかもしれません。あとは槍が意外と良さそうな気もします。

まだまだ裏ステージはいろいろ試しながらッて感じですね。

節約してる理由は、まぁ、最近お財布買ったり保険の更新があったり、礼服買ったりといろいろと出費があったからです・・・。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]