忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

概略
・マルチバトル、フラム、マキュラ、メデューサ、ナタク、アポロン、オリヴィエが実装
・新しいマグナ武器の位置づけとなる武器が実装
・自発は1日2回まで
・ジーンや鱗で自発ができる
・既存のマグナとHLの中間的な強さ

新しいマグナ武器
※画像はトレジャー交換の通常攻刃版です。新マルチでこれの方陣版(オールド・◯◯◯)がドロップします。



既存のマグナと並べると以下の様になります




Lv100解放
コロッサスケーン19602290攻刃Ⅱ
コロッサスカービン24502860守護Ⅱ
コロッサスフィスト21352490見切Ⅱ
コロッサスブレード24252830背水Ⅱ
エッケザックス1677刹那※1背水(小)
※1 火属性キャラの攻撃UP(中)、弱点を突いた時のクリUP中



Lv100解放
ティアマトグレイブ20852500守護Ⅱ
ティアマトアムード23902870守護Ⅱ
ティアマトガントレ21302560攻刃Ⅱ
ティアマトボルト24452930攻刃(中)背水(小)
ナラクーバラ2137楚詩※1暴君※2
※1 風属性キャラの攻撃アップ(開始から3ターン)
※2 風属性キャラの、攻撃UP(大)最大HP-10%



Lv100解放
世界樹の晶剣22702650攻刃Ⅱ
世界樹の雫刃短剣21602520守護Ⅱ
世界樹の蔦弓22602640背水Ⅱ
世界樹の雫杖19452270攻刃(中)守護(中)
ペルセウス楽器2044神威※1羅刹※2
※1 土属性キャラの攻撃HPアップ(小)
※2 土属性キャラの攻撃アップ(中)連続攻撃大幅ダウン



Lv100解放
レヴィアンゲイズ短剣21552520攻刃Ⅱ
レヴィアンボウ22552640守護Ⅱ
レヴィアンセプター19402270治癒Ⅱ
レヴィアンスピア20702420技巧Ⅱ
オベロン2166神威※1克己※2
※1 水属性キャラの攻撃HPアップ(小)
※2 水属性キャラのDA上昇(中)、弱点突いた時クリUP(中)



Lv100解放
シュヴァリエブージ23852790守護Ⅱ(水)攻刃*3
シュヴァリエハープ楽器20052340攻刃Ⅱ
シュヴァリエボルト24402850攻刃Ⅱ
シュヴァリエソード22702660神威(小)攻刃(小)*1
アルテミス2321活目※1守護(中)
※1 光属性キャラに稀にカウンター、DAアップ(小)



Lv100解放※2
セレストザグナル24052813攻刃Ⅱ(風)背水*3
セレストホーン21002457攻刃Ⅱ(水)見切*3
セレストハープ楽器20252369守護Ⅱ(火)技巧*3
セレストクロー21452509攻刃(中)背水(小)
コルタナ短剣2241暴君※1三手(大)
※1 闇属性キャラの、攻撃UP(大)最大HP-10%
※2 推定値です
PR
交換レートは以下のとおり


ゴールドシルバブロンズ
特別交換券150
エクスカリバー100
ゲイボルク100
ダマスカスナイフ100
カドゥケウス100
ミョルニル100
フライクーゲル100
方天画戟100
ヘラクレス100
ウルリクムミ100
天羽々斬100
ダマスカス鋼202001000
玉鋼1030
月光晶1030
ギガス鉱25
輝晶25
2500JP11025
500JP25
100JP1
25000ルピ11025
5000ルピ25
1000ルピ1
ラジエルの書・金1
ラジエルの書・銀1
ラジエルの書・銅1
エリクシールハーフ個25
ソウルシード30個25

半汁が人気のようです。
概略
・フラム、マキュラ、メデューサ、ナタク、アポロン、オリヴィエのマグナアニマで交換できるアイテムを捧げることで自発可能
・コスモス武器はディールかトークン素材を集めて交換
・コスモス武器は1本まで所持可能
・違うコスモス武器を入手するには現在の手持ちを破棄しなければならない

コスモス武器は武器種類×タイプで効果が異なるものがたくさんある。

武器種類は、装備している10本の武器で同じ種類のものの性能を上昇させる効果(30%最大レベルで45%?)があるため、同じ種類の武器で編成を染めることで最大の恩恵をうけることができる。
タイプはキャラクターのタイプによって恩恵があるため、攻撃タイプのキャラクターで編成を染めたりすることで恩恵がある。

タイプ別の効果は以下のとおり




以上、装備武器とキャラタイプに対する2種類の効果があるのがコスモス武器の特徴です。



暇というか、グラブルが二倍の反動とアプデまでの溜め期間でかなり稼働率落ちてるので、新規も含めていまやってるもしくはやり始めたあるいは辞めたソシャゲを適当に気ままに


①パズドラ

ご存知パズルゲーム。

もともとはTERAのハロウィンイベント(2013年?)の大砲撃ってる時に暇すぎたので、話題のソシャゲ始めてみたのが始まりでしたね。私にとってもはじめてのソシャゲでした。

最近の遊び方としては、スタミナ回復が3分に短縮されたことを受けて、いよいよスタミナを使い切るのも難しくなり、常に満タン状態。通勤時に1クエ行ったら終わりです。踏破するのもだるくて、最上級クリアしたらもう満足する感じです。ランキングダンジョンのときだけ頑張ったりしますが、シヴァドラとネプドラが封じられたらあっさり諦めるくらいの適当プレイです。

課金頻度は昨年は年間で2万円程度でしたが、今年はエスカマリほしいなぁと思って既に2万円は超えちゃってますね。始めた当初一番使ってた時期で月2万くらいはつぎ込んでました。

最近のソシャゲの傾向からすると不思議なのは、主人公の実態が謎なこと。ストーリーもないしね・・・。モンスターを束ねてパズルを操ってるお前は一体何者なんだ!!



②メルクストーリア

まったり系ラインディフェンス

過去にも何度かかいてますが、パズドラのゲリラ時間割を教えてくれるサイトの広告でノノたそに興味を持ったのがきっかけです。


属性問わずに1つ強いPTができたらそれで事足りてしまうのではじめて数ヶ月で3万円ほどつぎ込みましたが、それ以降は無課金状態。イベントの頻度もマンスリー1つと、周回イベントが1~2回程度。イベントキャラは基本的に強くないので、イベントを頑張るひつようもあまりなく、育成アイテムも特に育成の必要が無いので要らないので、イベントやメインのストーリーを楽しむゲームです。ちなみに対人は夜の時間が確保できないのでやってないです。

通勤時に1クエ適当に行ったら終わり。周回イベントの時だけ少し頑張る程度。スタミナ駄々余りです。

ストーリーは王道のうるっとくるものが多いです。変化球は基本的にしないので、話も先が読みやすいが、故に良い物が多いです。

ぱっとアート・デザイン見た時に、男女のダブル主人公でどっちか選ぶのか?と勘違いするのですが、主人公は男の方で決まってます。ボイスはなしです。キャラデザは良いかなと個人的に。



ランク4.0



【アマゾン】

※リンク・画像は8のもの


リハビリ本その2ですね。

オールドデウス戦の上下巻です。

話自体は多少過去編も含むので、内容的には6巻から続くものとなりますでしょうかね。

とりあえず小難しいギミックの話は置いといて、ジブリール可愛かったからそれで良いんじゃないかな。



・・・良い最終回だった。



PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]