忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




すげぇ・・・前回のパズドラ記事が2016年の2月だ・・・。

前回記事から振り返ろうかとおもったのですが、流石に1年分じゃちょっとアレっすなぁ。


ってことで、年1回しか押せない押さないやる気スイッチ押しちゃいましたね。
ほんとパズドラのやる気でるの年一回くらいなんすよね。




シヴァドラの最終進化の素材になってるヘパドラなんですが、いい加減やらねーと。と思いつつも、取ろうと思って取れるダンジョンじゃないってことで、ゲリラが起きるのをずっと待ってました。

一日2回、ログボがてらにちょろっと起動するくらいなのでまぁ、まず会えませんよね。

ってことで、いい加減、「しょうが無い、予定日検索するか・・・」となったのが昨日でした。

そしたらなんとちょうどその日がゲリラってことだったので、すぐに目覚まし掛けました。
時間になると結構忘れてること多いものでね・・・。

そして案の定ニンテンドースイッチのスプラ2見てて完全に忘れてました。

目覚まし鳴らなかったらやばかったよ・・・。


で、問題はココから。

1体取るだけならコンテニューすれば余裕やろって思ってたんですが・・・。

「え・・・、HP100Mもあんのけ・・・」

ってことと、攻撃パターン的に毎ターン殺される。
ってのが分かって、

「うーマジメにやらんとだめかこれは・・・」

ということで、ググってみることに。

色々テンプレパーティーがあるんですが
ディオスを使ったものは今から無理です。
マシンゼウス・ヘラ使ったものは今から取りに行くのだりぃ。

グレモリーで行けねぇかなとか考えてみるものの、
どうやら「キラー」もってないと厳しいとのこと。

そりゃまぁ、100Mもあるしな・・・。

で、キラーから逆引きして色々見ていると、イルムさんが目に止まります。

光はもう初期のアマテラス使っていたランク2桁時代以降マジメに育てて無かったんですが、イルム自体は(メスなの?オスなの?という意味で)気にはなっていて、使ってみたいなぁと思っていたものでした。なにげに2体持っているのと、スキル上げする機会のときに上げきっていたので、イルムで攻略しているパーティーないかなと検索すると、出てきました。

手持ち的になんとかなりそうだったので、即席でPTを組むことに。

+297を5体ささっと作って、ピィつぎ込んでスキルも上げて、アシストの設定もしてほぼ同じPTができました。

問題はスキブバッジを使うPTだったので、「あれ、もってねーぞ・・・」となりましたが、「まぁ、1体取るだけだし最悪ターン稼ぎように1コンくらいは別にいいや」と開き直って挑みます。

結果としては1Fの初手で1ターン稼げました。
HP3桁残りのギリギリでしたけど。
PR
グラシが2本できたので、そろそろ闇パの比較を色々やってみたいというか、召喚石はハデスとバハとオデンと。一方の武器は背水や連撃の様々な組み合わせがある中で、どれが良いんだ!ということずーーーーっと気になってたので、もう机上の空論はやめて実際に殴ってみればいいじゃんってことで色々やってみました。

トライアル30ターンの総ダメージ比較です。
デバフは基本的に下限で対有利属性です。
収録の関係上奥義は飛ばしません


A.オデン✕オデン

スパルタ シス ナルメア フェリ

装備


総ダメージ 94.6M 計測タイム 6分半

よく使うPTです。HPが高くフェリの3アビ開放の時の爆発力が魅力的です。



B.ハデス✕バハ(スパルタ)

スパルタ シス ナルメア 闇ジャンヌ

装備


総ダメージ 101.2M 計測タイム 9分

装備をそのままでフェリを抜いてみました。
Aとの差があまりないので、むしろAは光を一枠使ってオデンでHPを上げても、闇4枚と同程度の火力を維持できているという意味で捉えられます。
十二神将で新しく追加された土ハーヴィン。

テスカトリポカの運用において、ハーヴィン枠はアルルメイヤくらいしか選択肢がなかったため、期待されての登場となりました。攻撃バフ、追撃、連続攻撃アップとバフを盛りつつ、土属性耐性ダウンというデバフも持つため、土版アルタイルのようなキャラに仕上がっています。

今回は、アイル君も引いたために、テスカ編成についても検証したいと思います。
(というかティターン持ってないのでそっちで強いという話については検証できませぬ)

さて、まずは結果を先に張り出します。



この検証はコルワの強さの検証でもあります。

テスカ編成を考える場合、バハムート武器の恩恵から漏れる種族がひとつ出てきます。その枠をコルワというバッファーに任せることで、デメリットをメリットに転換させようという起用です。

で、コルワの強さについては特筆しなくてもいいと思いますが、相変わらず強いですね。主属性枠ひとつ潰しても、バフの効果によって起用しなかった場合を抜いてきます。

とはいえ、仕込みの関係から出だしが遅く、実測でも10ターン目までは大したダメージが出ていません。
この記事の続きになりますかね。

水パに新しく加わったイシュミール。上限解放されためがねくんもLv100になり、どうやって運用したらいいのかをちょっと考えてみます。

ヴァルナヴァルナのフィンブルを用いた編成です。

細かい解説を後回しにして、先に結果だけ貼っておきますと

タカ◯ル言いたかっただけです!!

通じないネタは華麗にスルーして。

さて、無事にマキラとユイシスをゲットしました。

昨年はかなり荒れた年末の戦いでしたが、2016年最後の戦いはどうだったのか。

少し前からガチャ結果を張っていきたいと思います。

12/22無料ガチャで念願のイシュミールさん。
しかし今のところ使いあぐねている模様。


12/27レジェフェスで来ました。
今思えばこの時点でガチャの神は私に道標を与えていたのだと思う。土パを強くしろと。


12/29
ガチャ更新日だからこの日からだと勘違いしてました。
もうガチャ引く気満々だったので肩透かしを食らって大変でした。
高まりすぎたガチャ魂が「ガチャをせよ」と訴えてくるので。
あ、でもルシオ引くかはぜんぜん迷わなかったです。


PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]