忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




すげぇ・・・前回のパズドラ記事が2016年の2月だ・・・。

前回記事から振り返ろうかとおもったのですが、流石に1年分じゃちょっとアレっすなぁ。


ってことで、年1回しか押せない押さないやる気スイッチ押しちゃいましたね。
ほんとパズドラのやる気でるの年一回くらいなんすよね。




シヴァドラの最終進化の素材になってるヘパドラなんですが、いい加減やらねーと。と思いつつも、取ろうと思って取れるダンジョンじゃないってことで、ゲリラが起きるのをずっと待ってました。

一日2回、ログボがてらにちょろっと起動するくらいなのでまぁ、まず会えませんよね。

ってことで、いい加減、「しょうが無い、予定日検索するか・・・」となったのが昨日でした。

そしたらなんとちょうどその日がゲリラってことだったので、すぐに目覚まし掛けました。
時間になると結構忘れてること多いものでね・・・。

そして案の定ニンテンドースイッチのスプラ2見てて完全に忘れてました。

目覚まし鳴らなかったらやばかったよ・・・。


で、問題はココから。

1体取るだけならコンテニューすれば余裕やろって思ってたんですが・・・。

「え・・・、HP100Mもあんのけ・・・」

ってことと、攻撃パターン的に毎ターン殺される。
ってのが分かって、

「うーマジメにやらんとだめかこれは・・・」

ということで、ググってみることに。

色々テンプレパーティーがあるんですが
ディオスを使ったものは今から無理です。
マシンゼウス・ヘラ使ったものは今から取りに行くのだりぃ。

グレモリーで行けねぇかなとか考えてみるものの、
どうやら「キラー」もってないと厳しいとのこと。

そりゃまぁ、100Mもあるしな・・・。

で、キラーから逆引きして色々見ていると、イルムさんが目に止まります。

光はもう初期のアマテラス使っていたランク2桁時代以降マジメに育てて無かったんですが、イルム自体は(メスなの?オスなの?という意味で)気にはなっていて、使ってみたいなぁと思っていたものでした。なにげに2体持っているのと、スキル上げする機会のときに上げきっていたので、イルムで攻略しているパーティーないかなと検索すると、出てきました。

手持ち的になんとかなりそうだったので、即席でPTを組むことに。

+297を5体ささっと作って、ピィつぎ込んでスキルも上げて、アシストの設定もしてほぼ同じPTができました。

問題はスキブバッジを使うPTだったので、「あれ、もってねーぞ・・・」となりましたが、「まぁ、1体取るだけだし最悪ターン稼ぎように1コンくらいは別にいいや」と開き直って挑みます。

結果としては1Fの初手で1ターン稼げました。
HP3桁残りのギリギリでしたけど。


1ターン(1F):1ターン耐える
2ターン(1F):ツバキにアシスト設定したサンダーエンハンス、フレンドイルムの変換で抜く
3ターン(2F):ラファで回復と無敵付与
4ターン(2F):盤面変換されるけど、悟空にアシスト設定したヤマタケで木を火に変換して8コンボ確定
5ターン(2F):根性でのこるけどイルミナでトドメ+盤面変換
6ターン(3F):スキル遅延もらうけど盤面変換されてるので1パン
7ターン(3F):根性で残ってHP50%回復
8ターン(3F):根性消すために1回殴る。
9ターン(3F):自分のイルムで変換してワンパン

キラーの強さまじめに体感したのは初めてでしたね・・・。
100M軽く抜くとか・・・。

シヴァドラで2wayの強さを知ったとき以来のカルチャーショックでした。
またひとつパズドラのステップアップをしてしまいましたね。

そうなるとキラー3種持ちのイルミナ強いっすね。

もふもふ目的で引いて満足してたけど、シヴァドラでは使えないから放っといたんだけど、イルムと相性抜群じゃないっすか。まぁ、イルム萌化ヒロインですけど。

これはしばらくはイルムにハマりそうです。

もふもふパーティーでとても満足度高いです。

イルムに慣れたいのもあって回復までしてついついやりすぎてしまいました。あぁ・・・もふもふ楽しかった。


汎用目的パーティーも作っていきたいですね。

ま、ログボついでに一日1ダンジョンくらいしかやってないんですけど・・・。

とりあえず他の素材もえらい素材ツリーが深いのでシヴァドラの進化はまだまだ先ですね・・・。



さて、ついでなのでやっぱ前回記事から1年分振り返ってみましょうか・・・。
ぼちぼちつぶやいてますね。

月一回くらい。


バスにゃんなら見境ないのです。
でも使いませんけどね。



十字PTの本格的な方向性を打ち出した頃でしたね。たぶん・・・。
水ミルまで作ってT時からの十字変換覚えましたけどやっぱ十字PT苦手です。
お手軽脳筋が好きなので、考えるの嫌ですね。
雑魚戦でも十字作らないといけないのがホントだるい。
回復が1個くっついて十字じゃなかったこともよく起きてホント嫌いです。
ただでさえあまりやらないパズドラをよりやらなくなった要素です。
多色コンボも出来ないエンジョイ勢には無理っす。



とはいえ十字やらないとついていけないだろうっていう危機感はあったので、
ある意味パワープレーでなんとかなるグレモリーシンファをやろうとしたのですよ・・・。
まずグレモリー居ないんですけどね。ティフォンもいないんですけどね。



ケプリさん元気かなぁ・・・。
倍率高くても火力でないってあるあるですよね。
なんだかんだで覚醒が強いっていう。


引いて満足していた頃。
後に活躍するとは思わなかったですね。



実はこの前のときの超絶ピックアップのときに5万くらい入れてたんですよ。結果ロノウェが8体、パイモンが2体くらい揃いましたが。グラブルの9万は後悔しないけどこの時の5万は後でほんと凹みましたね。1日5分位しかプレイしてないゲームに何つぎ込んでるんだと・・・。コスパが悪すぎる。ヒロインガチャのときのように萌目的ならまだしも、特に萌えないグレモリーおばさんのために何やってるんだと。
凹んだ結果、また次のフェスで引いてるっていうそういうお笑い画像ですよコレ。ほんとに。



水ミルように育ててたというか、水ミルぜんぜん使ってないんだけど、スキル上げの機会が来たからやっとくか―くらい。でしたね。


常にバスにゃんを揃えておくという変態思考の結果です。進化したら補充!



いまさらなんだよもっと早く来てほしかった。
まぁ、十字嫌いだからほとんど使ってないんですけどね。



パズドラクロスコラボ終わってしばらくした後にフレンド欄ではじめてみたんですが、「え、俺の知らないバスにゃんおるで・・・」って混乱して、調べたら、再コラボまで取れないって知って絶望した次第です。
再コラボ来たので念願のゲット。
ちなみに補充はちゃんとした。
しかし中身はあの主人公なんやろ・・・。
これをバスにゃんコレクションに並べるのには非常に抵抗があるわけで。
ミニだけもってなくて友ガチャのミニフェスすんごい待ってるんだけどなぁ・・・。
あと大元のバスにゃんが保存用のみで、進化用のストックがついになくなったのでなんとかしたい。
なんとかしたい。



しかしオワドラオワドラ言われながらなかなか終わらんし、セルランもなんだかんだで安定して上位にいるのはやっぱすげーっすなぁ。
これ一本でイベントできるだけの体力を持ってるわけですし、残念ながら全然終わってないっすよね。

どっかのゲームみたいに個々人がえらい課金するゲームでもないと思いますが、多人数が広く浅く課金してしまうゲームっていうのはなかなか成立させられるもんじゃないかと思います。

新しいシステムで繋ぎ続けてよくネタが尽きないなと言う部分はほんとに感嘆するばかりです。

個人的にはとりあえずバスにゃん出しときゃいい所あるので、今年もまったりやっていきましょい。

さて、次の記事更新はいつだろう・・・。



PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]