忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたがC85まとめ記事です。

今回は3日間に渡って快晴でした。
C83の時は雨模様だったみたいなので、晴れて何よりでした。

天気とか書いておくとまた来年見た時に比較できていいですね。

さて、C85の傾向をざっくり。

C84でその片鱗を見せつつあった艦これ人気が一気に爆発しています。
C2機関は一気に大手になりましたね。
論評で細々やっていたC83以前の時代が嘘のようです。

エロ同人もめろんぶっくすの通販でソートすると
9/31ページが実に艦これという人気っぷり。
いやまぁ売れるから書くって人も中にはいるんでしょうが・・・。
アニメ化も決まり、まだまだ着任できないと嘆いている人がいるみたいなので
2014年も艦これで賑わいそうです。
(8月に着任したわたしはもう飽きましたけどね)

もともとメディアミックスで稼ぐっていう手法をとったソシャゲですので
スタッフ的にはいよいよこれからといったところでしょうか。

東方界隈にかんしてはまだまだ人気はありますね。人の多さを痛感します。
大学生の頃に研究室で花映塚とかしてたんですから、紅魔郷からみてももう10年くらいたってるんですね。新参ホイホイでキッズとかはまだまだ増えてるでしょうね。
ただ、東方の音に関しては一時期よりも並ばずにかえることが多く(もしくは短い)若干勢いが落ちてきてるかなとは感じてます。単にサークル数が増えて分散しただけかもしれませんが。

さて、私関しては1日目はおやすみでした。
というのも、東方の音が2日目でオリジナルの音が3日目でしたので。いつもなら1日目にオンラインが来て売り子だとか昔なら癌くじ買いに企業行ったりしてたのですが。それもなくてお家でのんびりFF14してました。


2日目はいつもの売り子でした。
どっちかって言うとお手伝いなのであんまり詳しくは書きませんが、
東方の一部は頭逝っちゃってるなーとおもうのです。
あとにざかなコンビが描いてたB.B.JOKERの生物くんに似てるって夏から思ってた。
でも手がないからセフセフ!!
ソフトバンクのお父さんもおもいっきりB.B.Jokerっすよねー。
って当時から思ってた。
犬の種類まであわせてるし・・・。
まぁマイナーな漫画本だから声上げても潰されるんだろうけど。
嫌韓の流れで見るとパクリほんとひどいね。
いやまぁデジモンポケモンみたいなこともあるから全部とはいわんけど。
おっと話がずれました。
【二日目戦利品】

東方系の音が中心
減りましたよねぇ・・・
一時期サークル削りましたしね。
あーるのーと(旧いえろーぜぶら)
サンホリ
東京アクティブニーツ
イノキ周辺



さて、三日目はお買い物勢で参戦
猫禁猟区と御神籤だけ固定で行って。
あとは西でオリジナル音です。

猫禁猟区の紙袋を毎回ゲットするという使命がある。
音楽は桃箱さんななひらさんココさんのシェイピ関連を中心に。
オリジナルも結構削ったんですよねー。
CDだけで40枚とか買っていた時代が懐かしい。

あと通販勢もいくつかあるのですが写真取るの忘れたので割愛又はあとで追加で上げます。モザイク必須ですわ―。

ってことで2013年を締めくくるC85
来場者数は前回より若干落ちたようですが、次回はスペシャルもありますし、黒子のバスケ事件も解決して良かったです。
オリンピックの関係で本当に開催されないのかとか、日本のオタ文化も注目を浴びるかと思います。生まれた時からPCがありスマホがありツイッターがあり深夜アニメにあふれている。そんな時代に生まれた若い子たちが大人になってきていますが、全国民総オタクなんて時代も来てるのかなーと思います。


でもって最後に言っておかねばならぬTFTビルのマックが無くなってやってきたモスバーガ
もう次はねーからな。
回転率上げるためにモスバーガがやったこと
・メニュー3種類のみ
・作りおきしたものを注文から5秒でポンと出す(まぁ殆ど出来たてですけど)
・780円で飲み物なし(チキンがついてる)
・ポテトがS
・ポテトがS(大事なことなので)
マックがあれだけ混んでたのにガラガラでした。
となりの蕎麦屋よりガラガラでした。
でもまぁ納得の理由。
モスバーガである利点を全部潰してる。
かといってそのままやったら回らないだろうことは目に見えてるけどね・・・・。
イベントには合わないお店ってことで・・・。
次からはサブウェイかすき家にでもするかね。
萌えビュッフェが1500円で席も70分使えるからホント貴重っすね。
料理の質考えるとうち750円位は席代だとおもうけど・・・。
まぁコミケ時期の落ち着いて座れる場所は貴重だから納得っすね。


というわけで記事は年始になってしまいましたが
2014年もネットの端っこで細々とやってるブログですが
のび監とシュクレールを宜しくお願い致します。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]