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補足記事です。

先日書いた極ガルの記事に関して
安定した身内のやり方ですがご紹介

・スパイニーが最初出てくるところ

①STがスパイニーを釣る(ランダム性の排除と羽と引き離すことで範囲で焼ける利点)
②デバフ2チャージ
③MTがすぐ挑発+フラッシュ
(2になった直後に挑発するとスリストがほぼ同時にくるので
 挑発→GCT→スリストよけながらフラッシュ→戻る)
④ガル消えたらスパイニー潰す


大旋風中のスパイニー

①MTはガルとスパルナで北、STはチラーダとスパイニーで南
(MTはスパルナ取ったらスパイニーが安定するまで下手なアクションしないこと。)
②ヘイト取り
③ガルーダ消える
④10時方向に逃げる
⑤DOT羽おちてくる
⑥大旋風出る
⑦ガルーダ現れる
⑧移動先でバフを使ってホイールに備える
⑨チラーダ終わる+スパイニーがそろそろSTにデバフ2を与える

⑩STはスパイニーがMTの挑発が届く範囲に持っていく
⑪スパイニーに挑発ロブ(必ずロブ入れること。挑発だけだとすぐふらつく)
⑫スパイニーきたらフラッシュでヘイト稼ぐ(1回でとめること)
⑬STは大旋風の中を外周沿って歩いて10時方向に来る
⑭スパルナを挑発で取る

⑮スパルナ倒す
⑯ガルーダ消える
⑰スパイニー壊す
⑱全員でバリアに突入





注意点(MT視点)

・アクションヘイトでMTにスパイニー来るかもしれないので
スパルナにロブしたらスパイニーのフラフラがちゃんと無くなったのを確認すること。
それまでむやみに移動しながらフラッシュとかをしない

・⑨は忙しい。ホイール2受けしながらスリストを避けながらSTのデバフを見て挑発ロブをする作業
10時方向の安全地帯内を歩き回るのでガルスパが少し動いたりもする。

・スパイニーを取ったらSTがスパルナを引き剥がすので
スパイニー固定する意味合いでフラッシュ連打してると剥がれなくなるので注意
(この利点は2回めのホイールを2受けしなくていいところ)

・遠距離火力ヒーラー陣は7時方向に固まる。
・STと近接はチラーダ→スパルナとタイミング見て大旋風の中を歩く必要がある
・ガルーダ消えたらすぐ10時方向に移動しないと遠距離ヒーラーはバリアに間に合わないかもしれない。
・↑位置取りを北側にしておけばマシだけど、ボーッとしてると距離とったままだったりするので注意

盾も忙しいけど、タイミング見てホイール合わせでI4Iやストスキ、ウイルス入れてくれるサポート陣がしっかりしてこそホイール2受けが出来るのです。


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