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今攻略スレ最もホットな話題がphase5→phase6移行時のバリスティックミサイルを回避する手段の検証?みたいですね。
(相変わらず未クリアなので参考程度で)
3層その3,その4記事も併せてお読みください。
<ちょっと寄り道>
そういえばドレッドの重ねるための引きについては南側にフィールドマーキングしておくと分かりやすいかもです。ドレッドのサークルとフィールドマーキングのサークルが接線で接するくらいの位置において、接線上に立つようにするとドレッドがいい位置に来ます。
つまりココです。
わかりにくいですがバッテン模様の窪みのところです。
昨日ちょっとだけ3層行こうかって話になったので確認させてもらいました。
まぁ、盾2枚なら関係のない話ですが。
さて、話は戻って。phase5をどうやって乗り越えるかという点について真偽はともかく都市伝説ぽいのも含めてスレッドで見かけた噂をまとめてみますと(phaseスキップは除きます)、
・phase5終了の15秒前までに45%を切ればバリスティックが来ない?
・一定phase間の与ダメでphase移行があるような検証があり、phase4地雷あとにLBを打つことで安定してバリスティックを避けれる?
・phase5の進行を早めることでバリスティックが来ない?(45秒で2本目の塔が終わればphase移行期間に入るのでバリスティックにかぶせることでバリスティックが不発する?)
・↑加えてphase4でLB打つべき
・↑↑phase5でなくてもどこかで進行を短縮すればよい?
・phase5で地雷後回しで設置後5秒以内に2個以上踏めば回避?
と、色々な噂が飛び交っています。
原理はともかく今のところ、phase5を45秒に短縮してLBを何処かで入れるってのが良いそうな?
いつもMT視点ですが、今回はタイムテーブルを作ってAA以外の全攻撃について検討してみましょう。
見やすいと思って作ったら結局観にくかったっていう駄作です。
※クリック拡大
某所のスケジュールをそのままお借りしました。
ただし、phase5は45秒に短縮したものになってます。
コレを見ると分かるのですが前半は
ホーミングと気化爆弾はほぼ1セットになってますね。
タイムスケジュール書き起こすと当事者でなくてもこういうことが分かります。
phase1に関しては特に山場はないと思いますが、ホーミング-気化爆弾-防衛反応と来るのでホーミング処理係であろう詩人のHPには気をつけてください。
盾も最後にレーザーと防衛反応が被っているので気をつけてください。
phase2は基本的にphase1と同じことに注意すればいいですが、phase移行中にバリスティックミサイルのギミックがあるので注意を
phase3からあるブレインジャックは終わったらすぐに毎回ホーミングが来るので詩人がサンドバッグやる場合は注意です。また、ドレッドノート中の気化爆弾とドレッドに手こずりすぎるとブレインジャックまでドレッドがずれるので注意です。2回めのブレインジャックが終わるとホーミングですが、ここは防衛反応がかぶってくるので特にHP注意です。そのあとにバリスティックもあるのでphase3の終わりは慌ただしいです。
そしてやっぱり盾は最後に防衛反応とレーザーと被るので注意です。
phase4はほぼphase3のトレースです。ドレッドが地雷になっただけです。phase終わりはやっぱり慌ただしいので注意です。
phase5はドレッドを先にしますが、phase6へ移行時のバリスティックを避けるために3回触ります。ドレッドに合わせて範囲LB3か溜まってなければ単体アバターに。phase4の地雷後に先にいれておくのもありだそうですよ。
バリスティックを避けると、AFがちょうど防衛反応などの隙間に入るそうです。
phase6は南側のタッチにMTが加わります。AFに気をつけさえスレば特に辛くないはずです。AFに応じて触りに行くの予備をしっかり把握しておきましょう。普段触らない詩人もphase6の頭はホーミングが一度飛ばされるので触りに行くことも可能です。
phase7は最後にドレッドが沸くので注意です。ドレッドに合わせて範囲LBかphase8の頭に単体アバターかだそうな。
phase8は一応全部ずらしてます。phase5を15秒早めた関係上、60秒のギミックは発動します。40秒のところのAFだけ注意です。防衛反応があるので軽減させないとカウンターをもらいます。
場合によっては防衛反応を1つだけ触って、バフが付いても気にせず押し切るって方法を取ればAFはほぼ無視できます。
さてっと、GWにはクリアできますかねぇ・・・。みんなイベントなどで集まり悪そうですが。
(相変わらず未クリアなので参考程度で)
3層その3,その4記事も併せてお読みください。
<ちょっと寄り道>
そういえばドレッドの重ねるための引きについては南側にフィールドマーキングしておくと分かりやすいかもです。ドレッドのサークルとフィールドマーキングのサークルが接線で接するくらいの位置において、接線上に立つようにするとドレッドがいい位置に来ます。
つまりココです。
わかりにくいですがバッテン模様の窪みのところです。
昨日ちょっとだけ3層行こうかって話になったので確認させてもらいました。
まぁ、盾2枚なら関係のない話ですが。
さて、話は戻って。phase5をどうやって乗り越えるかという点について真偽はともかく都市伝説ぽいのも含めてスレッドで見かけた噂をまとめてみますと(phaseスキップは除きます)、
・phase5終了の15秒前までに45%を切ればバリスティックが来ない?
・一定phase間の与ダメでphase移行があるような検証があり、phase4地雷あとにLBを打つことで安定してバリスティックを避けれる?
・phase5の進行を早めることでバリスティックが来ない?(45秒で2本目の塔が終わればphase移行期間に入るのでバリスティックにかぶせることでバリスティックが不発する?)
・↑加えてphase4でLB打つべき
・↑↑phase5でなくてもどこかで進行を短縮すればよい?
・phase5で地雷後回しで設置後5秒以内に2個以上踏めば回避?
と、色々な噂が飛び交っています。
原理はともかく今のところ、phase5を45秒に短縮してLBを何処かで入れるってのが良いそうな?
いつもMT視点ですが、今回はタイムテーブルを作ってAA以外の全攻撃について検討してみましょう。
見やすいと思って作ったら結局観にくかったっていう駄作です。
※クリック拡大
某所のスケジュールをそのままお借りしました。
ただし、phase5は45秒に短縮したものになってます。
コレを見ると分かるのですが前半は
ホーミングと気化爆弾はほぼ1セットになってますね。
タイムスケジュール書き起こすと当事者でなくてもこういうことが分かります。
phase1に関しては特に山場はないと思いますが、ホーミング-気化爆弾-防衛反応と来るのでホーミング処理係であろう詩人のHPには気をつけてください。
盾も最後にレーザーと防衛反応が被っているので気をつけてください。
phase2は基本的にphase1と同じことに注意すればいいですが、phase移行中にバリスティックミサイルのギミックがあるので注意を
phase3からあるブレインジャックは終わったらすぐに毎回ホーミングが来るので詩人がサンドバッグやる場合は注意です。また、ドレッドノート中の気化爆弾とドレッドに手こずりすぎるとブレインジャックまでドレッドがずれるので注意です。2回めのブレインジャックが終わるとホーミングですが、ここは防衛反応がかぶってくるので特にHP注意です。そのあとにバリスティックもあるのでphase3の終わりは慌ただしいです。
そしてやっぱり盾は最後に防衛反応とレーザーと被るので注意です。
phase4はほぼphase3のトレースです。ドレッドが地雷になっただけです。phase終わりはやっぱり慌ただしいので注意です。
phase5はドレッドを先にしますが、phase6へ移行時のバリスティックを避けるために3回触ります。ドレッドに合わせて範囲LB3か溜まってなければ単体アバターに。phase4の地雷後に先にいれておくのもありだそうですよ。
バリスティックを避けると、AFがちょうど防衛反応などの隙間に入るそうです。
phase6は南側のタッチにMTが加わります。AFに気をつけさえスレば特に辛くないはずです。AFに応じて触りに行くの予備をしっかり把握しておきましょう。普段触らない詩人もphase6の頭はホーミングが一度飛ばされるので触りに行くことも可能です。
phase7は最後にドレッドが沸くので注意です。ドレッドに合わせて範囲LBかphase8の頭に単体アバターかだそうな。
phase8は一応全部ずらしてます。phase5を15秒早めた関係上、60秒のギミックは発動します。40秒のところのAFだけ注意です。防衛反応があるので軽減させないとカウンターをもらいます。
場合によっては防衛反応を1つだけ触って、バフが付いても気にせず押し切るって方法を取ればAFはほぼ無視できます。
さてっと、GWにはクリアできますかねぇ・・・。みんなイベントなどで集まり悪そうですが。
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プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
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