忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、9/19金曜日にエオカフェに行ってきました。

9/14に整理券が外れて、平日かねーってことで、FCのメンバーが朝取りに行ってくださいました。有難うございます。

ってことで、秋葉原のパセラに19時に集合

仕事終わってささっと秋葉原に向かいます。

パセラの2Fはいくつかのコンセプトカフェが集まっていて、そのうちの1区画がエオカフェです。

エオカフェの入り口。

入れ替え制なので同じ回の人達が集まってます。

19時の回だけ3時間あります。

部屋は教室を少し狭くした感じくらいの大きさです。

2人テーブルを組み合わせて4人席、6人席を都度調整して作ってる印象です。

入り口から入ると左手にカウンター席があります。
そして正面にPC4台(デスク3ノート1)

私達が通されたのは向かって右手奥のところです。
(下図だと左下)
ここからみる店内はこんな感じ。


初回の注文は事前に紙に書いておいて渡します。

入れ替え制なので、初回は注文が殺到することを避けるための意図と思います。(加えて「時間制なのにアッチがオーダー先なんてずるい」というクレーム対処ですね。)

2回目以降も紙に書いて渡します。コレは単純に短縮のためと思います。


席に着席するとまずは「冒険者の手引き」と称した利用方法の説明があります。

挨拶は大事です。ってことで、恥を捨てて大声でご挨拶しましょう。
(って言われます(笑))

店員さん「みなさ~ん。こんばんわー」(かなり元気いいです)
俺ら「こんばんわー(ヨシダアアアアアアアア)」

そして注意事項などなど
・この回は3時間制
・タバコは1Fの喫煙所で
・注文方法(紙に書く)
・PCがあるよってこと
・コースターは選べません。欲しいものがあるなら周りとトレードを

という感じです。



そして注文が届くまでの間にみんなで撮影タイム
ポスターによしPのサイン
めにゅーです。
武器が飾ってあります
弓っすね―
おさわり禁止。
もふもふはしてない
初期の頃の装備ですね。
このランタンシールドはのび監でもトップ絵を飾ったこともあります
カウンター横にあります
カウンターの上においてあります。



しばらくすると飲み物が届きます。

アルコールもソフトドリンクも両方あって種類が多いです。
一応ビールも置いてます。普通のですが。

カンパーイ!(パイナップル持って)

ストロー2本とか精神抉ってこないで!!

中身は具だくさんなのですぐにストローが詰まります(笑)

コースターは1品につき1枚なので頼むほど貯まります。

ドードーの唐揚げはただの骨付きチキンだよ!!1個しか無いのは食べた後に撮ったからさ


ギルガメッシュにちなんだやつ美味しそうですね。


タイタンバーガーこのあともちょいちょい海苔が登場します。
芋2個以上で多すぎでは?
ジェイルかな?
ちかみさんが大きな口開けてかぶりついてました。


バハムートカレーさぁ、どれが一番辛い?
ナンは200円で追加できます。
個人差有るでしょうが、全体的に辛めです。


デビルドエッグドレッシングなんてなかった。
味ついてるけどようわからんかった。


サラミピザイフリートのです。
黒いのはイカスミで焦げじゃないそうですが、焦げの味がしました。


ドードーオムレツ最終的にこれが一番うまかった。
基本的にどの食べ物も平均以上に美味しかったのですが、その中でも一番美味しかったです。ちょっと普通のオムレツとは違います。バターの味が濃いめというか「ポップコーン」の味がします。コーン系といわず、まじで「ポップコーン」ピンポイントの味がします(笑)。


リヴァ麺これはインパクトが強いのでどの卓でも頼まれてましたね。やっぱ気になりますよね。ちょうどアキバの駅横のガード下のお店に青いスープのラーメンが売ってたのでみんなで「まさかね・・・」と話をしていました。ちなみに味が濃い塩ラーメンです。あと冷たい。


エクスエーテル(アルコール)このボトル全部飲めるわけではなく、ここから注いでくれます。写真取るのわかってるので、写真取るならどうぞ。と店員さんが言ってくれます。ちなみに店員さんめちゃかわでした。

そのころちかみさんはネクサスのためにエオカフェまできてリットアティンと戦っているわけですが・・・

その間にボムコロッケが到着火が付いて燃える演出
爆発しません。不発かな??


ケアルカクテルメニューになんのカクテルか書いてありますが、ヨーグルトソースにレッドブルです。恐らく栄養剤てきな意味での回復だと思います・・・。ちなみに高い(後半のレシート参照)

サボテンダーの和菓子とメテオシュークリームとなんかの飲み物。。。
(公式サイトに正式な名前のメニュー載ってますので気になる方はそっちを。私は今これ書きながらは調べない!!)

ベネディクションとラノシアトーストベネディクションがなぜオマールエビなのか謎は解けないままです。
あとラノシアトーストはモーニングセットですね。ボリューム結構あります。


チョコボのキッシュ海苔じゃない!!
ふつうの野菜キッシュです。


オニオンなんたら後半にぶっこまれる肉
玉ねぎは甘くて美味しかったです。

ハニトーパセラといえば。
ミニサイズですが暴力的な甘さです。

お腹いっぱいになったところでテーブルを片付けてもらいます。

そして各メイン?ジョブの飲み物を頼むことに(ラストオーダー)
黒魔。ソース?かけると色が変わる。魔法っぽいですね。ハーブティーだそうです。

手前の甘そうなのはナイトです。
トイレ行って帰ってきたら置いてありました。
まぁカルーアミルk
右奥のはケアルカクテル(2個め)
左奥は召喚です。光るコースターの上に置かれています。LEDが時間で色が変わってエキゾチックな雰囲気を醸し出しています。ちなみに、飲み物配ったあとに、

店員さん(スッ)光るコースター(まだ光ってない)を置く
店員さん「では召喚して下さい!!」(訳
一同「・・・」(状況把握の間)
ろっくとん(ストン)
コースター(ピカァ!!)
一同「おぉおおおおお!」

という茶番があります。


さて、ほんとにお腹いっぱいになったところで、コースターを確認!ノウステンパードによって蛮神化が噂されるリットアティンだけレアなんですかね!!?

お会計はお一人様6000円です。晩飯時なので容赦なかったです。
めちゃ食った

ゲームの話なんてほとんどせず、料理を楽しんだ3時間でした!!

ちなみに1回あたり30人ちょいまで入れるようです。ってことで1日辺り120人程度ですかね。休日はまだまだ朝行かないと席が取れないみたいです。平日は時間帯によっては少しあきがあるようなので、朝行けばほぼ取れるでしょう。ネット予約とかなぜかチケット販売もされるようになりますので(10月分から)、機会があれば是非!いつまでやるかはわかりませんが、いまのところ告知はないので、しばらくは続くのではないでしょうか。

5000人来店でメニューがパワーアップするそうなので、そろそろ達成してると思うのですが・・・。

パッチ2.4に合わせてかもしれませんねー(大人の事情)。

もしプレイをするならワンタイムは忘れないように。また、UIなどの設定はサーバー保存されてないので、家と変わってしまうので注意です。

店員さんもFF14やってるそうです。
「ノウス2ヶ月で作りました」
だそうです。

営業トークの恐れもありますけどね!!

結構店員さんも一緒になってワイワイ出来るようになっていますので、是非アキバホームな方はいってみて下さい。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]