忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直、売り物作るだけでもう0時超えてたりで、育成とか無理ゲーになってきてます。
ので、金策について改めて考えてみたいと思います。

(※投稿日は25日ですが22日の補完記事です)

一日3時間あると仮定します。

その中でどれだけお金を稼げるか?

①哲学集め+錬成
3時間あれば募集時間とかも含めてワンダ6周できると思います。
(やりたくないけど)
600個の哲学と錬成1回位できますかね。
大体哲学素材5個とマテリダ(ガ)
錬成は当たり外れが激しいので感覚的ですが
15k×5+5k×5=100k
の稼ぎが出せます。

②クラフター
中間素材などであれば気合入れると1分で2回作成できるので
120個作成ができます。(しかし集中3時間も持つわけがない・・・)
3時間あれば360個
作成一回あたり儲けを仮に300とすると108k
錬成も出来るには出来ますが緑は溜まりにくいので効率はかなり悪いです。
あと売れるの?って言う話ももちろん。

③ギャザラー
なんか私はいつもウォルナットを引き合いに出してるので、
1時間で600個で3時間で1800個
50ギルとすると90k
さらに税金もあるから引かれる。



もちろんどれも極端な話をしてますが、
最近クラフターはもう儲かりにくい傾向には在ると思います。
のでバランス良くやるのが良いと思います。

しかし限定的ですが高速化出来る部分が一つあります。
クラフターの作成速度を短縮することが出来るものがあります。
そう「1回の作成で複数個出来るもの」が幾つか存在します。
売る個数を変えないのであれば、単純に個数倍の効果がだせます。

というわけで品目変更を最近始めました。

私のリテイナーの売り方的に
全部埋めると総計で400個になるので
(1個あたりの儲けは400前後を目安)
半分でも売れれば80kの儲けが出るような感じでやってます。
目標は1日100kの儲けですが。

なんだかんだで手持ち3.5Mまで増えてきました。

シュクレールさんの手持ち金推移(ツイッターから振り返る)
9/17頃 130k(クラフターの開始)
10/12頃 1M突破(+5.2k/day)
10/16頃 1.3M(+75k/day)
10/28頃 2M(+58k/day)
11/17頃 3M(+52k/day)
11/22 3.5M(+100k/day)

まぁ途中で禁断やったり哲学素材を買ったりで使っていますし、
クラフター終わるまでは基本的に黒字でもお金は定常的に使いますし、
あんまり参考にはならないのですが。

クラフター開始してから一日あたり50kの儲けで推移してきてますね。
お金もうけてどうすんだって話については
そりゃ禁断で使うかもしれないんですが
禁断も必須ってわけでもないので(むしろコスパで考えると非常に悪い)
やっぱり特に使い道がないっすよねー。

アプデの話で「ドロップ装備が最強」って考え方で行くって明言したわけですし
(クラフター装備+マテリアでそれに迫るってだけ)
FF14ってホントお金の使い道がないなぁ・・・。
溜まったら溜まったでニヤニヤしたいから手をつけにくくなるし(笑)

白やってヴァンヤでもつくりますかね。

と言うか週末の目標は白34でストスキとることです。
採掘ギャザのカンストは来週に回すけど、いま幻Lv18だから
土曜日一日ミルで採掘しながらFATEやってれば勝手に上がってそう。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]