忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嬉しさと悲しさの1枚のスクショです


デミマテリダにゼロ3つわすれちゃった
(・ω<)テヘペロ

それと同時に工神デミアが2.5Mで3つ売れました。

さて、昨日は結構お金の増減が激しかったのでちょっとまとめてみましょう。

RGナゲット1つ作るのにかかるお金が多めに見積もって2k
これを2つ合わせてクラスタで4.5k
これを10個集めて45k
これを13個あつめて585kの元手がかかっています。

結果として3つ出来上がり
その結果マケ手数料を引いて7.125Mもらえます。
(5%のマケの手数料が恨めしい額ですね・・・)

で、6.54Mが利益です。
ワタシの普段の儲けの8週間分くらいを一瞬で設けた感じですね・・・。
やばい。

調子に乗って木人を庭に接地しました。
幾ら掛かったかというと・・・
工匠デミダ3つは自力で調達しました。
哲学を10セット分で約360k
これでデミダが3つ出来ました。
珪化木3つで約100k
灰重石2つで約65k
グレイズナッツ2つで300k
825k掛かりました。
まぁ、デミダをマケから調達したら300k/個なのでもっと掛かってたでしょうが。

でもってそのあと調子に乗って工匠デミダの量産を企みます。
13セット分で500kほどかかります。
でもってできたデミダが5つ

そしてゼロを3つ付け忘れる!!!
買った人おめでとう(ノД`)シクシク
リテ二人に分けて出そうと思って二人目に出した時に「あれ、さっきの値段間違えてないか?」と気づいたんですけど、ほんとあと10秒あればリテ引き戻せたんですが・・・。
しかし差し引きデミダ2つでも黒字になってますね(差し引き+100k)

そのあとやけになった追加で5セット(-200k)分解してデミダ1つ引き出しました(+300k)

ってな感じで昨日の収支は
+6,540k
-825k
+100k
+100k

総計5.9Mの儲け

という感じでした。

デミダ3つが痛いですが・・・
しかし実損がないのにこういうことって凄い損した気分になりますよね。

デミマテで家が建ちますよ。

情報回ったら一瞬で暴落するでしょうが。


さて、おまけ編です。
当時、新クラフター武器を取ったあの記憶を呼び覚ますんだ!!

・鍛冶
  HQダークスチールフック→DSナゲット2つ
  HQのナゲットを用意する必要があるため、NQから作る場合は90分で30個程度という感じ

・甲冑
  HQダークスチールワイヤー→DSナゲット2つ
  鍛冶に同じ

・彫金
  HQRGギア→RGナゲット2つ
  鍛冶に同じ

・革
  HQヒッポグリフストラップ→ヒッポレザー2つ
  HQレザーが必要。おなじく30個/90分。ただ原価はナゲット系に比べて安めか

・裁縫
  シルバーブロケード→山繭糸2つ銀インゴ1
  HQの山繭糸が必要。30個/90分。原価は安い方

・錬金
  塩酸→ラノシア岩塩2硫酸1
  岩塩のHQがあればすぐに作れる。硫酸は店売り品なのでNQなので他と違って初期品質をゲージ50%までもっていけない点で作成難易度が少し高い。

・木工
  スプルース合板→スプルース材1鬼にかわ2
  スプルース材HQがひつようだが1つでいいので30個/60分。ただ、にかわもHQが欲しい。

・調理師
  トマトケチャップ→ゼーメルトマトシナモン食塩バルサミコ酢
  材料のHQが欲しいを用意するのが少しめんどくさいが、用意できればすぐに作れる。


トマトケチャップまだいける・・・?
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]