忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうか、過去に行ってパワーアップして帰ってくる(テイルズ的展開)
っていうのを敵がやると、倒した敵が一瞬で戻ってきた上に、ものすごく強くなっているのか。
なんと恐ろしい。

ランク5.0

約420ページ!!
おねだんもちょっと高い!!

あとがき見るに3で完結かな?
新作っていってたからコレは終わりなのかもしれない。
でも明確に終わりとはいってなかったから、
とりあえず当初から考えていた分は終わった。
っていう意味なのかもしれませんね。

個人的には最初はマジカルガンアクションなんて使い古された題材だろう
と思っていたんですが
主人公が銃であること、
歴史のやり直し(タイムトラベル)
が相まって、全快失敗した内容を回避するっていうところにも話しの面白さが出来て、
単なるバトルものというわけではなくなっていました。

アリスの馬鹿さ加減と強さ
バンプが太るのを必死に回避させようとするサラマンデル(もはや漫才)

著者のギャグセンスの自然さ(世界観と合っている)
マジカルガンアクション
歴史改変

この3つの要素がうまく咬み合って大賞も納得の面白さになっています。

さらにいうと、ちょっとクセのある絵ですが。
(昔から同人で知ってる方なので商業でお仕事見れて嬉しい限りです)
アリスのノーテンキさをうまく表現できている
シリアスものではないと思わせることができている
なんか軽そう(笑)
という感じで明らかに私のプラス補正が入った色眼鏡で見てますが、
うまくマッチングしているかと思います。

まだまだこの作品を見たいですが、
次は新作とも言っているので、
どっちの意味の新作なのでしょうね・・・

あと茜屋まつり先生のツイッターアイコンが可愛い。
ランク5.0
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]