忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14ちゃんのせいで記事書いてる暇がなかったんや!!の補間

上目遣いの娘に絆されてジャケ買い。

まぁ、王道ですかねぇー

ランク3.0


細かいところは全然ちゃいますが、
ややこしくない、学園生活に焦点を当てた鋼殻のレギオスって感じですかね。

・主人公はかつてエースと呼ばれるほどの実力
・とある理由でもう隠居状態
・仲間思いなくせに不器用故に勘違いされやすい
・全戦無勝の落ちこぼれ集団の教官に任命される
・なんか汚染獣(仮)っぽいのにおいやられて人類は空の上にいた
・なんか魔法っぽいのが使える人種がいるらしくてそれが人類のために戦ってる

俺的視点(レギオス視点)
・レイフォンが落ちこぼれの小隊を指導する的なはなし
・武芸者っぽいのがいるらしい
・汚染獣っぽいのがいるらしい
・結局最後は主人公が戦う

しかしお話だって王道というか定石ってもんがありますなぁ
いろいろ読む度に自分の中でパターンを知っていくってのもありますし、
パクリだ―!って騒ぐなら、創作ってあとに生まれた人のほうが不利だよね。とかとか。
要素なんて被るのは仕方ないとはおもいます。
(別の人でパクってなんぼのもんじゃいとか公言してる人はどうかと思いますが)








土橋さんとかが書くホラー系?だって、
最初に誰かがルール違反して死ぬって言うパターンが絶対入りますしねー。
理不尽だ!→ルール違反→しぼんぬ→一同「やるしか無い」
でもって、
ヤンキーとかギャルっぽいキャラで高圧的な感じのやつとか(実は良い奴BADエンド)
いい子ちゃんぶって派閥を作ろうとする女子とか(途中までは順調だったのにBADエンド)
紳士的な振る舞いで最後の方まで生き残る男子とか(ココは俺に任せろ、庇ってBADエンド)
論理的にゲームを支配するメガネ知性派男子とか(論理的すぎて感情的な同意を得られないBADエンド)
スポーツ系暴力男子(暴力で場を支配するも主人公に討ち取られBADエンド)
カップル(来世も一緒になろうねBADエンドor片方が死んで猟奇的豹変BADエンド)
お使い便利役のデブ(数合わせBADエンド)
結局はほどほどイケメンで頭がキレて身体能力もそこそこある主人公が
生き残るんだよ!!

あれ、全然関係ないことばっかり書いてました。

上目遣いの娘はコスプレ枠っぽいので今後に期待。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]