忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうラノベ記事を消化しないとヤバイ
ものによっては1ツキ以上前のとか残ってるよぉー







デュアルイレイアー1と2です。

新作ですね。


あらすじー
とおもったら1巻のあらすじがアマOンになかったのでw<br />
2巻だけ(おい

カルト教団『鮮血の古城』を率いるカイとのバトルに勝利した東城刀雅&amp;如月紀沙羅の凸凹コンビ。『デュアル・イレイザー』のパートナーとして正式に認められた刀雅は、紀沙羅からゲーム中に乱入するという幽霊イレイザーの噂を聞く。一方その頃、刀雅の親友・桐也とその相棒・アレンは、噂のイレイザーに襲われているところだった。桐也たちの機体に大打撃を与え、消えてしまった幽霊イレイザー。その正体を暴こうと立ち上がった刀雅&amp;紀沙羅、そして岬&amp;あずなのWコンビは噂の幽霊イレイザーを誘き出そうと、ある作戦を試みるのだが&hellip;!?華麗な天才と脳筋の凡人が織りなすアーケード・デュアルバトル第2弾登場


ロボット物はラノベ界では人気がないそうです。
ってあとがきで言ってました。
まぁ、インフィニット・ストラトスとかくらい?
ヘヴィーオブジェクトとか好きだけどね。

ようはロボットで闘うわけですが、
そのロボットがおもちゃなのです。
筐体に乗って、自分でカスタマイズした実物のおもちゃをステージの上で戦わせる。
エンジェリックレOヤーのロボット版です。

主人公は腕っ節の強いチャラ男(という印象
ヒロイン1は負けたら死んじゃうけど戦わずにはいられないパイロット
ヒロイン2は金髪ツインテールツンデレ

そのままランキングの1位と2位

を狙うブラッディキャッスルっていう宗教集団。
デュアルイレイザーの技術を応用して悪事を働きたいがために、
ヒロイン1を脅して開発者の親から技術を盗もうとしているらしい。

でもあくまでデュアルイレイザーで追い詰めるっていう自分ルールつき。

でもって、この筐体じつは二人乗りで、
とある経緯からヒロイン1のパートナーになることに。

主人公がヒロイン1をブラッディキャッスルの手から守る
ってのが大筋。

ゲームに負けたら死んじゃうってのは。結果はそうですが、
まぁ、プロセスについては中身読んでのお楽しみってことで?

ランク3.0

もっとロボの挿絵ふやしてもいいとおもう。
せっかくのロボモノなんだし。
まぁ、キャラ立ちしないと厳しいのはわかるけどさ・・・。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]