忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い休みを与えられると時間が余り過ぎで逆に困ります。
どうもシュクレールです。

とかいいつつ長い休みほしーなーとかほざいてるんで困りますね。

さて、GW何をしていたかというと一部ブログにも書いていますが
・ニコニコ超会議
・M3
・飲み会×2
くらいでした。
まぁレジャー的な意味で特にどこに行ったというわけでもないのです・・・。

そしてなんと、
\(^o^)/ TERAプレイ1周年!! \(^o^)/

そして、TERAのやる気が搾りかす程度しかないです。
まぁ、去年も似たような状況だったんでしょうね。

なんというか典型的な5月病のようなかんじでしょうか。

・ケルレイド熟練になる前に飽きちゃった
・シャン上とかとっくに飽きてる
・名誉?闘志?だりぃー
・新キャラ?だりぃー
・甲殻?だりぃー

普段は時間たくさんあったらシャン上たくさん回せるのにとかおもうんですが、
ほんとに時間をたくさん貰うと逆にだるくなってしまうという。
やっぱ休みのありがたみは仕事しているからこそですねー。
なのでログインしてぼーっとしてログアウトしてます。

といいつつ・・・

ブラゲーをなんとなくやってみたりしてます。
毛嫌いしてたってかROばっかりやってたけど意外とおもろいね・・・。
ランキングで煽ってくる奴はやってないっす。
我慢できない性格で金まじで吸われちゃうので。


TERAも少しだけ動かしてます。

甲殻半日ほどこもってみましたがでなかったです。やっぱだめだー。
一日でやる気が尽きた。

新キャラはなんとなくプリーストはじめて見ました。
対人用にと言う意味が強いのですが、
中型の弱体化もあって、すげーさくさくあがる。
まだLv30ていどですがこれ火力よりはえーぞ・・・。
まぁ、装備揃えるポイントも素材も足りてないんですけどネー。
先にソサラの装備揃えようかね・・・。

そして中型は楽になりすぎましたね。
とにかく動きが遅い。
バシレーザーとか前は無敵避けのないしょくは楽に避けれる速さじゃなかったんですが、
いまだと棒立ちでも当たるまで3秒くらいあって・・・。逆になんじゃこりゃっていう。
まぁ攻撃する機会が多くてプリでもいまんところ2.3分でおわってます。
幕からのバニハンとCTごとにスカハンしているだけでおわる・・・。
クーマスも馬もクモもほんと遅くなりましたね。
ダメージも痛くないし・・・。
まだポラエリーヌについたところですが、いまんところ中型系は全部食べてる。

でもプリもなんか飽きつつある・・・。
クエストもいい加減何度もやったものばっかりですからねー

あと微妙にクエスト調整が入っていたのは知っていたんですが、
リカンさん方面のクエストが全部なくなってた。てかMAPから消えてた。道が木で防がれてた。でも通れたから行ってみたらリカンさん普通に歩いてた・・・。
セラピーさんの護衛クエストが討伐クエストになってた。守るから倒すへ!!どゆこと!?
ほかにもいろいろ省略されてるかんじでした。坑道とかね。
まぁ、クエストやってるだけで適正超えちゃうっていう苦情も合ったし、
なんとなくあると潰したくなっちゃう(網羅したくなる)日本人てきには正解の調整かも。

しかしエレ先にやっといてよかったわ。
まぁエレも幕のCTが短くなって前よりは楽になってるみたいですが。
プリ優遇っていうレベルじゃないくらいエレの冷遇がすげえ。
公式でも愚痴られてる理由がわかったわ。
しかしエレが弱いんじゃない。
プリがソロ性能高すぎるからいけないんだ。
とりあえずスカハンは消そう。
純支援職なんだから強力な攻撃スキルはもっちゃダメやで・・・。
むしろ準支援職のエレにこそスカハンあってもいいとおもう。
そう、職コンセプト的な意味で

アコたんなんてヒールライトくるまでほんとひどかったんだから・・・。
力1のままメイスで殴るだけっていう・・・。

しかしいかにも活発にやってる印象ですが、
3日くらいダラダラやってポラエリーヌで力尽きました・・・。
お前らまいどまいどキツネかリスで喧嘩するんじゃない・・・。
私はキツネ派だ・・・。

なんかブラゲの合間に護符1枚分やってるとちょうどいいんスよね。

あとは最近ラノベが滞っていたので(今15冊くらい積んでる)
一生懸命読んでます。

まぁしばらくはプリーストダラダラやりながらブラゲーやりつつ
ラノベもちょくちょく読んで消化していこうかなとおもってますけど、
どうなることやら。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]