忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OTP設定しているネクサス7ちゃんの充電が切れていました。
どうもシュクレールです。

充電はじめたけど直ぐには立ち上がらない・・・
とおもっていたら電源長押起動がひつようだったのね・・・。
何時まで経ってもホーム行けねーな―と思ってたわけですよ。

そんなんで気づいたら寝ちゃってた昨日でした。


でもってアチャのPv用コンボをちょっと考えなおしていました。

いまいち下手くそなので、こういう研究だけはしておかないととおもっています。

というかそろそろ対人用の検証用に2PCしようかなとか思い始めてます。
ダメージ計算でなければ弱い武器持ちだして検証できそうですし。
プリがやっぱ適任かなぁ。
また育成やんのか・・・。

起点はクイックのけぞり→キックはやっぱり鉄板だと思う。
場合によっては後方跳躍使って素早く近づかないといけないから、以降の距離取りはやっぱりエスケにならざるをえない。

で、次の行動はやっぱりフェイントトラップからのエスケープしてアローレインかなぁ。
キック延長取っていればたぶん3sec位あるはずなので、できれば背後に回っておきたい。
もしくはエクスプロージョントラップを挟むとか、プルーフ挟むとかしたいけど、時間どの程度の余裕あるかはちょっとやってみないとわからない。慣れないうちはここはなにもしないほうが良さそう。






アローレインのあとにパラライズとかちょっと条件が厳しいので、
となるとスタン時間見ながらだけど、まぁほぼ無チャージのラバを放って転倒狙いかなぁ。
ってまぁよく聞くコンボになっちゃうんですけどね。

で、すぐさまチェーンキャンセルからのバースト
距離感も申し分ない。
クリ次第ではここでおち・・・ないか。
素のラバだし。
レインフルヒットしても30000~40000程度だし。
つかこうなるとレインOPのほうが良かったな・・・。
うーんバースト込でもたぶん50000程度
もちろんクリ次第で跳ね上がるけど。

そのあと普通は反撃で起き上がって、
アローレインの範囲から移動スキルで逃げようとするはずなので、
範囲外に逃げ終わったあとに、スパイダーとレストで動きを遅くしてコンペネ?
遅くする必要ない?バースト終わったらペネチャージしてから打ち込む?

となるとチェーンの連迅がほしいね・・・
キックとフェイントの時間延長も欲しいし、

しかしパラライズがなんか死んでるなぁ・・・
もともとCT長いからあんまり組み込むべきものでもないんだけど・・・。

あとダメージソースが結局レインとバーストしかないから
それならキックフェイントの後にチャージしながら背面10mにいって高チャージのラババーストしても
たいしてかわらないんじゃないの・・・。
もしくはバーストの転倒だけを狙って、転倒おきたところに上手くパラライズってコレも検証してみないと難しそうだけど、転倒保護バフ消えるの待ってラバで転倒させてアローレインってあぁやっぱりラバをフルチャで打てない可能性もあるから・・・。ダメージソースとしては微妙になってしまう・・・。

ってーと後期待できるのはキックとフェイントの間に何かを挟み込むのと
コンボ?フェイント連迅あるけど・・・ポイントは足りないか。
無難にエクスプロージョン?ただし、背後取ってる余裕はなくなりそう。
あとはキックの闘志とか?
うーんでも張り付かれてフェイントから始まることもあるしなぁ・・・。

うん?これポイント足りないね?
いや、命中外せばなんとかなるか
うーん・・・?こんなかんじ?(リンク
レインと後方跳躍とバーストは外したくない
キックの闘志と時
フェイントの時
ペネラバの熟練
これで48・・・
もうコンボ初期化くらいしか入れるもんがない・・・。

外すならキックの闘志はずして何かかなぁ・・・
別の場所でも使えるペネの闘志か、
ペネかラバの命中いれつつエスケのCT短縮入れるか。。。
エクスプロージョンの闘志かやっぱペネ用に連迅いれるか・・・

うーん・・・・?

なやましい

Zzzzzzzzzz

(追記)
たまたま戦場でやる機会があったので
後方跳躍→クイック→キック→爆破罠→フェイント→エスケ→アロレ→ラバ→チェーンキャンセル→バースト
装備不明のヲリさん相手にだいたい8割くらい
ラバ直ぐ撃ってしまったけど、落ち着けばもっと貯めれたかも。
あとリカバリ早すぎてペネまでやってる暇は無さそうだった。
ラバ転倒のリカバリの間にバースト入れるからそりゃそうかって気もした。
無難にコンボアローが良さそうだけど、トドメになるほど火力持ってないからなぁ・・・。

あとは仕切りなおしで何とか削ってくしか無いかも
ラバのCTあければ転倒狙えるだろうし。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]