忍者ブログ
なんと!!まだ3週間しかやってない!!
のにだいぶやり尽くした感じがします(笑)

いや、正確に言えば覚醒が途方もないから詰まってるっていう見方も

今のところの主力です
ヒーラー1の盾1の後衛火力3です。

盾のユーヴェンス君は盾なのに火力もあるチートキャラなので(さすが☆5)シードモンスターにはワイバーン積んでライズアップさせます。ライズアップ重ねると最終的にHP30000台へ
無覚醒なのでルーンはHPアップだけ

ヒーラーは同色ボーナスのつく緑系いないので仕方なくガチャで無駄に覚醒したのを使ってます。ソウル系のシードモンスターを付けます。ギルバトは後半辛くなるので場合によってはニグレットでライズアップに変更。
ルーンは火力アップ/クイック/火補正/風補正の4種類

火力は相手の構成次第ですが
ほぼワイバーンいるので光のアンはもうレギュラーです。育成も先行してるのでニグレットのシードモンスター付けてライズアップでガンガン火力上げます。
ルーンは火力とクイックと光補正です。光キラーがいないので。

ジャスミン(風)は可愛いので入れてます。いや可愛いのもあるのですが、DPSランキングでも後衛ではTOP10入りするスペックの持ち主なので普通に強いです。ソウル系のシードモンスター付けます。エスターヴァニがいまのイベントでドロップするのでちょうどいいですね。ルーンは火力とクイック。覚醒少ないのでまだ3つ目以降のルーンはつけられません

ごんのすけは対アースドラゴン対策です。なんかガチャ運悪くて火の後衛火力が☆2含めても彼しかいないのですよ・・・まぁ攻撃間隔が短くDPS的にはそんなに弱くはないのです。シードモンスターはソウル系でルーンは火力とクイックです。

あと画像には居ませんがニコ(水)を入れてニグレット対策とする場合もあります。

対闇にはアンの主砲
対光には対策キャラ居ませんがみんなでゴリ押し(ルーンで光補正を補強)
対火にはニコ
対風にはごんのすけ
対水にはユーウェンスとジャスミン


ソウル系VSブレイク系
ソウル系は自分のPTの特定の属性の火力を%で上げるスキルです
ブレイク系は自分の対属性補正を上げるスキルです。

ソウルは自分の構成で合わせ、ブレイクは敵の属性で合わせます。

当初はブレイク系にしていたのですがいまはソウル系を多用してます。

理由はブレイク系は相手が5色だった場合に活かすには5キャラ分用意しないといけませんが、ソウル系は自分の構成である程度絞れるからです。また、もう出てこない属性については以後ブレイク系を使う意味が薄れます。

あとはライズアップが使いやすい利点があります。

相手の構成によらず自分の編成次第でソウル系は減らすことができるので、その分ライズアップが詰めます。

私の場合は盾兼火力のユーヴェンス君と火力からひとりにライズアップをつけるようにしてます(相手のレベル次第ではヒーラーにいれて生存率を高めます)。

しかしまぁギルドバトルは単純に参加人数がモノを言うコンテンツですね(少なくともランクSSでない限りは・・・)

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2017 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]