忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか忙しくて暇でした。
どうもシュクレールです。

・金曜日
異世界クエをとりあえずやっちゃう。皿のJOBを上げようとおもって、いろいろ考える。カアヒリンカーを95にするのがだるくてドロメデスに逃げる。フルブーストで100M/hでそんぼり。まぁ、もうちょっと上がるかもだけど、教範ボーナス期間のため期間が終わったら落ちる・・・orz
なんとなく秋葉原に行きたい病が発動。
夕方にオデン1をやる。きんに娘は討伐クエちゃんとこなしてJOB稼ごうと思った。

・土曜日
エクシリアを適当に進める。後半はなんかぬるげーだなぁ・・・。
昼前に秋葉原に旅立つ。車中でIS5巻を読む。シャルかわいいよシャル。
とりあえずドスパラでPCを買う(後述)。
ソフマップでえっちなげーむを物色しようと思ったら。
ガンプラばっかりだった。
意味がわからねぇと思うけど!ガンプラばっかりだった!
・・・移転したそーです。
そういや音楽CDとかも移動してたなーともいだして、
トレーダーに入る(ぉぃ)。
「みみっ娘げーむねーかなー」←本気

オトミミインフィニッティー♪(PSP2I風)

駆け抜ける電撃。
オモテパッケージに映るねこ、うさぎ、とら、いぬ・・・・のおんなのこ。
迸るみみっ娘LOVEパゥワーを抑えながら
右手で自然につかみとる。
そう、あくまで自然に、ナチュラルに、流水が如く!
乙女(ゲームメーカー)の花園、裏パッケージを捲る。

!!!!

まずい、ここで動揺を隠せなければケモナー勢力にポ○されてしまう!
彼らとは相容れない!
おちつけーーーー!
おちつくんだーーーー!
マーーーイソーーーーーン

・・・

というやり取りはなかったわけですが、
とりあえず手ぶらで店を出る。

・・・まだ突っ込んじゃいけない。

あきばおーで東方神霊廟を買う。
ほら、コミケのはあれだからさ。ちゃんと買っとくんだ。

お昼ごはんどうしよーかなーって考える。
条件1:一服できる
条件2:ガラガラ
条件3:たれる

よし、やっぱりKFCだな。

いつもどおり総武線したのKFCに入って休憩。
とちゅう「ブラゴレ」とか「ピンギ」とか「今一番欲しいのは地デリだなー」とか聞こえてきたけど気にしない。となりの三人組は気のせいなんだ。悪魔の羽と尻尾をつけたあくまっ娘が入ってきたけど気にしない。ここは秋葉原だからこれが普通なんだ。

そのあとドスパラモバイル館にいく。
あいぽんのカバーがこわれてしまってん。
前ノートPC買いに行ったときに地下に色々カバーがうってたから行ってみた。

カバーなんてひとつも売ってなかった。

また製品いどうかよおおお。

もうわしにはソフマップさんしかおらんのや・・・。
(ヨドバシは遠いので却下)

ソフトバンク純正のが欲しかったけど白しか売ってなかったので、よくわからんところのを買った。
なんかいろいろかっちょいいのはでかくて、かばんのケータイポケットに入らなそうだったのでやめました。

移転したK-BOOKSにいって「アトリウムの恋人2」と「ミツルギなかよし2」と「アルケニスト3」と買う。土橋さんのアトリウムの恋人が楽しみ。あいからわずのライアーゲームぽい騙し合いかなとおもったら意外と正統派のゲーム小説でした?まぁ、土橋さんならとりあえず買う。

でもってPC購入を差し置いてのメインディッシュ
えっちぃゲーム
オトミミをねらう。
ちゃんとソフマップで買う。
というのも、トレーダーでものすごい高くて、新品との差額が500円くらい。なら新品で買ったほうがいいじゃんってこと。なんかネット認証でプロダクトキーが必要らしい。中古流通も考えてて、プロダクトコードの開放ってのもあるそうで。まぁ、つまり焼いても無駄だから市場の流通が少なくて高くなるんだろうってことです。

ランスクエストかってなかったなーとおもいつつ。
ボイス無いならべつにいいやー。ってことで。
なんか色々買いたくなるけどがまん。
PC買ったばっかりだし・・・。

次にCDコーナー。
神のみのCDでてたのでとりあえずかっとく。
中川かのんBINGO・・・
あたるきがしねぇ・・・。
でも2つ空いた。お互い関係ない場所だけど(´ε` )

色々購入品が増えたのに、途中ででかい袋にまとめてもらうのを忘れた。
しかもソフマップが微妙に透ける袋で
「てめぇwwwwwwwww」
状態。

昼前についた割には6時くらいまでいたのさ。
秋葉原たのしす。

そういやエロゲマイスターのひとはリセとかやったらつよそうだなーとおもったけどどうなの?


・日曜日
だらだらとET2回いってた。たぶんそこそこうまい。
あと洗濯掃除。

---------------------------------
PC購入の経緯とかスペックとか

PCの調子が悪い→UPSのせいだった→メモリとHDD入れ替え→たまにフリーズ
ということがあり、恐らく色いろいたんでるのだろうということと、4年つかったPCなので、そろそろかえましょーということで、PCを見てきました。
ネット通販でもいいのですが、やはり店員さんの説明を聞きたかったので。
あとボーナスまで待てなかった。

コンセプトはSSDとRAID1

ドスパラってのはもう最初から決めてて、
スペック落としてでもSSDとRAIDをやってみましょうってかんじでした。

ターゲットはGalleriaのXT
99980円
これをカスタマイズ

・OSは7のプロにしました。ノート2台はホームなのですが、リモートのホストにできるってのもあり、まぁ5000円程度ならいいかってこと。サポートもホームより長いそうです。あとXPモードがある。メモリ関係上64bitは絶対。窓辺ななみは今回もパス。

・オフィスいらん。オープンでいいし。2000があるし。いざとなったらkingsoftでいいっす。

・CPUはcorei7-2600k。ミドルクラスだけど今回はやむなし。オーバークロックもできるらしいけど、保証対象外になるのでやる予定はなし。

・メモリは16G(サービス期間で8G→16Gが無料だったので)。でも4G×4構成で逆にメモリ相性がすげー不安なんすけど。

・グラボは560Tiの1G。2Gにしてもよかったけど、1Gでいいやって思った。

・SSDはOCZの120G。インテルの320シリーズが一番安かったんですが速度がHDDの1.5倍程度?らしいので、OCZなら3倍くらいだそうな。ってことで、SSDの利点を最大に生かせるOCZにしました。

・HDDは2TBのミラーリング構成。これでかつる!
片方が故障した場合は同じ容量同じ速度のものであれば、同じ型番のものでなくてもいいらしい。そりゃ昔のHDDとか数年後にうってるわけねーしな。
今使ってる外付けの500Gと2Tが要らなくなる予感・・・。
あれ、ACRONISもいらなくねーっすか?

・ディスクドライブはブルーレイも考えた。でもPS3があるのにPCで見ることはないと思う。まぁ、リッピングするならって話はあるんだろうけど。それなら買い足す。

・電源は650W。550Wじゃ拡張厳しいってお店の人が言ってたから。
電源は大事だよ電源は

・ケースはなんかでっかいやつ。前のと違ってファンは背面と上面。側面が無くなってよかったっす。でもPCのうえにものおけねーなー。

来週には到着するのでたのしみですなぁ。
初期不良がないことを祈ろう。

ちなみに15万円+月額保証680円(3年間)
保証は初期に10%でかけたほうがやすいんだけどー。拡張後も面倒みてくれるってんでちょっとたかいけど月額制にしました。あと初期費用が安くなってなんとなくお得だよね。最終的な額は損してるんだけどさ。人間って不思議!
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]