忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

殺伐としたTERA記事に黒ウサギがっ!!
どうもシュクレールです。



カテゴリ間違えてるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

問題児もブラックパーチャー編までおわりましたねー。
文庫では2巻までですが・・・。
つかこれ10話でおわりなの?
気になっていたのはブルーレイが5巻までしか発表されてないってこと。
アニメ化が始まる前によやくしてたんだけど、その時点で5巻までだったんスよね。
でも10話って・・・1クール未満・・・。
まさか2クールは・・・やるのかな?

アニメのハーメルンあたりはもう少し伝承考察がほしかったところ。

でもってコミカライズもされていますが、
原作通りのバージョンと
原作にはないギフトゲームを描いた乙ゼット(おつにしかみえない)
があります。
黒ウサギのかわいさ的には乙のほうがいいので是非!

さて、特にネタのないTERA記事に・・・

っとその前に
ブルーレイといえば
ドッグデイズの6巻がなぜか3月発売ですね。
まとめ特典のために最初にどばっと予約していたので毎月届いてたんですが、
2月こねーナーとおもっていたら6巻だけ1月跨いだ3月なのでした。

さてさて、カテゴリ通りのTERA記事へつづく・・・。



そういえば最近音声作品にハマっているのですが、
(以前にも記事にしてます。リンク

え?TERA記事?

じゃぁ・・・この話は一番最後に。

ここ最近のTERAはもう何もかもがデイリー状態です。
シャン上いってー
羽でなくて―
10時ぐらいからはIDおもいから戦場行って―
寝る。

ほんとにこんな感じっす。
特にネタなんてほんとないんだけど。
(といいつつ書き終わったら結構な長文になってたよ)

あ、ギルド移籍しましたね。
内部的に音楽性の違いがあったとかないとか。
まぁ詳しい話を聞くことをあえて拒否した(ココ大事!!)ので。
何があったかはしらないです。
えぇ、ROでもでしたが面倒事は知らないに限ります。
ましてやゲームなので。
大方、人間関係絡みで衝突があったのでしょう。
ゲームやるのに全くプラスにならない
当事者じゃない限りこういうのは知らないほうがホントいいですネ。

新ギルドはアルケミのお知り合いの方のギルドになりました。
まぁそのうちバレると思いますが、
ブログとかに書いていいかまだ聞いてないので。
なにぶん移動が土曜日だったので。
まだ新参なのでひとりごとにレスポンス返してもらえないっす・×・
なんか寂しいっす・×・
もっと絡んでこ

シャン上は最近野良ばっかりですね―。
練習PTはもちろん行かないすけど、
安定して1~2回でおわってます。
あんまし地雷にあたってないっす。
安定はやっぱりバサです。
メインですしね。

最近は火力が出すぎてタゲ飛びが多発していますネ。
地雷認定されるかもしれないけど、1NMはもうクリ書使うのやめました。
1NMはタゲ飛びほんと事故りますしね。
まぁそれでもデバフのタイミングで奪った時はヒールに頼らずPOTがぶのみ。
CT減ったから気軽に使えますね。

2NMはタゲ飛びしても問題ないと思っているのでクリ書つかいます。
最近は50ゴリ押しが一番難易度高い気がする。
70だと1回逃げるのが決まってて、しかも次はもう30%くらいなので楽々。
50だと逃げるか押し切るかっていう場面がよくあるので。
逃げてなければ押せたという事故が多発してます。
でも重い時間帯は70ってばぐりやすいんですよね。
即死範囲終わってるのに遅延かバグかで、安地から降りた時に、
地面についた瞬間に次々と散ったのは酷かった・・・。

水槽はタゲ飛びがいちばんしますね。
盾が離れないといけないタイミングもあるので
その間に結構飛ばします。
背面取りがしにくくなるのでなるべく避けようとは思っているのですが・・・
30からはぼーっとしている間があるのであの間に一気に0まで押し切ります。
タゲ飛びは気にしない。

でもって本体戦はやっぱバサだとメインスキルのCTがどっちも短いので楽ですね。
レーザーの事故もガードで殆ど無いですし。
貫通する8%なんて最近はめったにお目にかからないし。
その代わり弓で行った時はもやっとします。
・バサみたいにクリがでない。
・バリアのためにバーストレインを温存しなきゃならないタイミングのDPS
やっぱり瞬発力の無さが火力として貢献できているのかがイマイチ実感が無い。
でもタゲ飛びはあるからまぁそこそこ出てるんでしょうネ・・・。
あ、あと最近は小技を覚えました。
水槽のスタン時にアクシス→攻撃→沼よけのために跳躍
デバフ3のときのぎりぎりからの斧の尻尾撃ち。
なんとなく堅実にと思ってやるのをためらっていたんですが
やりだしたらDPSがゴキゲン。

しかし今週末は全然羽を見なかったわ・・・。

凱帝足つくりたいわー。

でもって戦場は相変わらずさほどキル率上がっている気はしないっす。
服作ってまぁ2割くらいは増えた・・・?
やっぱラバOPのほうがいいのかなー?
地面に円が出るからレインなんてなかなか多段で当たらないよね―。
でも名誉なら塔封じる時にはまさにメインスキルだからなぁ。
でも開幕の1あたりで負けても、空き巣迎え撃つ時とかの1VS1は
結構勝てるようになったかな。
槍ヲリはやっぱ苦手ですね―。
某有名な槍さんとの一騎打ちはなかなか熱かったっス。
転倒とスタンがうまく入ってくれたので良かったっス。
でも後々に考えたら指揮だったからスキル使えないように
適度にはめていたほうが良かったのかも。

ペネラバも当てられるようになって来ましたねー。
でも動く対象に点であわせるのホント苦手です・・・。

しかしまぁ開幕1の動きってほんと難しいですね。
最初はこっちの人に向かってくる前衛をとめるために
スロー1発だけ相手のルートに打ちこんでおきます。
そしたら今度は空いての尻尾を取るように前に出て、
相手側の入口付近を射程に収めます。
ランサかヲリをさがして合わせてバースト→パララ→レインってします。
で、ここで自分が一番前の時とかもあってそんぼり。
とりあえず前に出ないと話にならない開幕なので
前衛はもっと前に出てほしい・・・。
せめて全員塔くらいまでは出てほしい。
装備が出まわってワンパンが最近減ってきたから
相手のヒラを叩かないとホント話しにならんです。
1のあたりで押されてもいないのに通路にいるとか勘弁して欲しいっす。

というのをきっと自分がまだ経験浅い時に
思われていたんだろうなと思いますww


しかしソサのアイブラは人数多いとうめつくされてほんとやばいっすね。
いやアチャもやばいと思われているんでしょうが。
でも同じロックスキルのチェイスもコンボなんかより全然強いし、
スキル封じれるし、眠らせれるし。
アチャみたいに点じゃないスキルもそこそこあるし。
やっぱ隣の芝生はなんとやらってことでしょうか。
まぁやわい分、お互いに先手勝負っすねほんとに。

今シーズンは途中から凱帝白磁に切り替わっていっき
キルデスはひっくり返りました。
いやーソロ申請で日輪の時はほんとデスのほうがおおかったからね・・・。

足はやく欲しい。

今日もしゃんと戦場しか行かないんだろうな―
なんか飽きてきたなー
アプデはよ。



ってなわけで音声作品に戻ってきて。

ささやき庵は引き続きドハマり中です。
なんとなく最初に買ったミカが今でも一番いいっす。
次に煌かな!妹様!!お花見回を匂わす発言もあったので春に期待。
あとは弥生さんも買いましたが参の編集が変で金返せ状態でした。
なんとなく想流もかいました。
でもって双葉も買ったんですが、
ささやき庵の楽しみ方をマスターしつつある俺に隙はなかった!!
Part1の途中でもう寝ててお楽しみに辿りつけなかった!!
耳元で吐息混じりに囁かれるのやばいっす。
だんだん耳で感じる体質になってきた気がする・×・;;;;
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]