忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいドラマだとおもいます。
どうも織田雄二です。

こういうくだりはきっと無数にあるんだろうな。
どうもシュクレールです。

というわけで、やっぱりインペリアルスピアじゃ限界があるなぁ。
と思いまして。

+7グロリアスを作ろうといきり立ったのでした。

あと、くじで濃縮もたまっていたので、消費したい衝動に駆られた。

手持ちのお金はおおよそ250M
売却可能な資産としては恋ガムや本帽があるので、
まぁ運がよければ作れるだろうと思って。

1本あたり、コイン集めると60M~70Mで、濃縮を使えば35%で作成できます。
まぁ、大体200M程度で作れる目算。

土曜日にホルダーを買い集めて1本目。

+4→+5(90%)成功
+5→+6(65%)失敗

まぁ、さすがに1本目で成功するとは思っていなかったので特にショックはなし。

そのあと、ちょっと別件でインペリアルを+8にしたかったので、メカにカンカンしてもらいました。
5本渡してできたので0本。

・・・・。

次の日。

朝方+7インペリアルが売ってたので買い取って濃縮で叩いてみることに。

―ポキン。

・・・。

これは逆に考えるとグロリアスが作れそうな気がしてきた。

そう考えてコインを片っ端から集めて作成。

少しでも確立をあげるおまじない
・わざと濃縮を買い足して成功したら余ってがっかりという状況を作り出す。
・コインも次を見越して多めに確保しておく。

+4→+5(90%)成功
+5→+6(60%)成功
ふう・・・。これは構えると逆に緊張するから、流れでささっと叩こう。
+6→+7(35%)成功

・・・。

あれ、折れると身構えていたから逆に唖然・・・。

とりあえず、2本目でできてしまった・・・。

まぁ、確立なんてものはいい加減で、神頼みも何もないと思うけど、
やっぱおまじないの効果を信じたくなるなぁ・・・。
人によっては時間帯とか気にする人も居るし。

さて、表題にどう繋がるかというと、
ここで資金が余ったので、
QM短剣を買おうかと思ったのです。
QMCは以前かって置いたので、火罠自体は問題ないんですが・・・

そう、ニーズヘッグさんがかなりきついのです。
勝てないことはないのですが、雑煮が100くらい減るのと、マリシャスの機嫌が悪いと死ぬのでジークが3つくらい必要ってことと、常にぎりぎりなので装備の切り替えを間違えた日には一瞬で死ぬ。
そんななので、これは短剣あるといいなぁ。とおもっていたのでした。
つーか被ダメが4~7割くらい持ってかれるんだよね・・・。リジェクト切れて運悪いと一撃・・・。

というわけで売りに出てたQM短剣を購入。

まぁ、行ってきたばっかでクールタイム中なので使用感はまたのお楽しみってかんじに。
弓の使用感だと、HP多いとQMのほうが回復量多くていい感じ。

そんなかんじで、結局資産を売却しなくてもギリギリやりくりできたんですが。

最近はADSが酷いので、ゴスリン買うべく資産貯めようかなぁという感じです。
手持ちが10Mもないので、とりあえずスティックともちとぶどうも放出していかないと・・・。

とりあえずの試算
+8ISに対するGSの倍率(対アイシラ・ハワード)
バニシング
最小値120%~125%
平均値114%~119%
最大値109%~115%
理論地で言うとISの倍率が1.75でGSが2.13なので相対的な倍率は121%なのでおおよそ理論値どおり。
最小値の底上げが効果として大きい模様。

アースドライブ
最小値150%~165%
平均値150%~157%
最大値144%~152%
理論地で言うと倍率が1.33と2.13なので相対的な倍率は160%なので大体その通り。
遠距離しか効果がないISが相対的に劣る。

ちなみに・・・槍に関係なく
スペルをいれると大体120%
スペル+ストラだと170%

さて、OBとかインスピ帰ってくるのが待ち遠しくなってきた。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]