忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 上位にいけました。
どうもシュクレールでっす。

前回の記事からの色々

・結局ブドウとスティックキャンディを60000個確保。
もち来たらどうすんだこれ・・・。

・ガム追加購入。累計20個くらい。
食べきれるのかこれ・・・。
お口の恋人は累計で4つ。まぁ、こんなもんすね。

・クリスマスライブ終了
無事に。ちょっとはしったけど。いやかなり。ごめんなさい。

・ねかへでびゅー。
ゲーム目的で行くっていう意味でね。
ねかへDがすごく美味しいってことで。
まぁ、シャアくらい旨いよ(倍率的な意味で)。

・ホド盾買ってみた
火罠はかこまれるからなー。ってことで。

・セキレイと神のみを読み始めました。
いまさらですが。AT-Xみてたら読みたくなった。おぱーい。

・mhp3上位なう
連日アドホックパーティ。
村クエなんて知ったこっちゃないです。上位のユクモ装備できたので、村・下位をフルボッコにする予定。防御250くらいあるからティガですらいたくなーい。
つーか今回ハンター装備が優秀過ぎ。
自動マーキング
狩人

と汎用過ぎます。雷-20なのにこれでジンオウガいったんだぜ。

わしは昔から相手で武器変えるハンターなので色々つかってみた感じを。

スラッシュAX:トライからのわしのメイン武器。切断から硬いところの破壊までなんでもござれ。前進突きなど、動きながらの動作が非常に使いやすい。サイドステップ回避があるのもグー。斧モードが結局つよいのですよ。それに高いところとかも得意です。
ぶん回しはダメージ低いからおすすめしません・・・。
弾かれやすい爪が硬いモンスターや、アグナコトルやボルボロスで活躍

片手剣:コンボの強化でさらに手数が増えて初級から、上級者まで使える武器に。納刀の速さ、抜刀状態でのアイテムが使える利点。ガードが一応出来る。万能つーか反則的な性能になってます。状態異常ならおまかせ。ただ、高速砥石はほしいぜ。パーティプレイで活躍。部位破壊はひと通りできるけど、高いところが苦手なのでレイアレウスとかはちょっと大変。

太刀:今回は作成ツリーが不遇であまりよい武器が作れないまま上位に行ってしまいました。とはいえトライからですが相変わらずギギネブラとかで麻痺太刀2人くらいいると転倒と麻痺でものすごいフルボッコが出来る。むしろ太刀は回転斬りがウザイのでアーマー付いてるキャラじゃないとパーティプレイなんてできないぜ。

ランス:ナルガ・ティガ・ベリオで活躍。突進とガード突きしてるだけで安定。まぁ、少し時間は掛かりますが。ボルボロス装備などでガード性能+1をつけてからが本領発揮。突進ガードでの仰け反り向こうや、カウンター突きなどもトライから増えて、機動性も悪く無いです。正面に位置するのが容易なので、他の武器で苦手な頭破壊が得意です。

ガンランス:トライで封印されていた武器が復活。フルバーストが追加されて色々出来る武器に。しかし納刀しないと動きが鈍い。突くよりは砲撃に重点が置かれるようになった感じです。モロコシホウは今回あるのか!?

弓:曲射が追加されてトリッキーな武器に。大型で近づくのが大変の敵や硬い敵で活躍します。ウラガンキンとかディアブロスとか。状態異常は連射で、火力は貫通。曲射はパーティプレイだと吹っ飛ばすのであまりおすすめしない。普通に打ってるのが強いです。はきゅーん☆無双は今回もあるのか?

ヘビーボウガン:固定砲台モードの追加でよりトリッキーな武器に。同じく大型や硬い敵につよいですが、足が遅いのでディアとかは苦手かも。シールド付ければいけますが。とはいえ弾種弾数的に良い武器は余り無い模様。トライでパーツ組み合わせが不評だったのか、撤廃されました^^;
固定砲台は30弾数くらいをリロードできるので、転倒時やパーティプレイ時に使えます。歴代のシリーズではハメするときによく用いられる武器。まぁ、面白いっすよ。

ライトボウガン:トライでは連射が、避けられない事態を発生させるので邪魔機能なので使ってませんでした。改善された?しらね。ヘビィより火力低いし使いません。

ハンマー・ホルンは使わないハンターなので知りません。ガテン系な気がするんだよ!
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]