忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アクオスからブルーレイが出てこない件について
どうもシュクレールです。

結構多いらしいですね。
録画したインデックス2見てたらいきなりフリーズして、ブルーレイが何も言わなくなった。
とりあえずトルネとテラのドライブ買おうかなと思ってる。
取り出し本体のボタン連打して風呂はいって出てきて寝ようかなと思ったときに、
いきなりにゅおって出てきたけど。
イミフ・・・。そしてすごい時間差攻撃

さて、ネカフェD最終日でした。
仕事帰りに3時間パック+1(クーポンで無料)
8時頃だったので0時くらいまで。
実労3時間で141の0%から143になりました。
(実際は95%だったので3時間と5分くらい。75教範が25分あまってる・・・)
何気に時給500M超えてた。
ちょっと込み具合にばらつきがあったので、
混んでる時は400M位のペースで、最後1.5hが空いててすごく出せたと思う。
スタンもしないし、30匹くらいのMHを3分に1度くらいは潰せていたので。
5分だけでも75教範を使ったのは、延長料金がとられそうだったからです!(8分前だった)

っと補足を幾つか。

補足1:使ったリアルマネー。
ワイプ(わしの地元の隣町店)

12/13 3時間パック       1000円+200円(入会費)
12/14 3時間パック       1000円
12/15 3時間パック       900円(クーポン-100円)
12/16 朝5時間+10時間     900円+2300円(クーポン-100×2回)
お昼ごはん+オヤツ   700円
12/17 3時間パック       900円(-100)
12/18 朝5時間+10時間    900円+2400円(-100/1h延長無料)
お昼+夜+おやつ     1700円
12/19 朝5時間+6時間     900円+1800円(-100/1h延長無料)
お昼+おやつ       700円
12/20 3時間パック       1000円(1h延長無料)

総額17300円

結構使ってるね!
でも廃狩りの1ヶ月分。通常なら2~3ヶ月分の時間をこの値段で買ったと考えれば安いと思いません?w(ゲーム脳乙)

補足2:マスカレ確率
この間も出しましたが、マスカレの確率についてもう少し。
イグノアランスの計算機で代用します。ウィークネスとかも大体同じと思われる。
計算式が対象の①レベル差と②自DEX-敵AGIの和が0以上の時に
10+(レベル差+自DEX-敵AGI)^2/20(%)
グラフに纏めるとこんな感じ


クリックで拡大

レベル差がX軸で150を想定しています。
各系列は、自DEXとAGIの差です。基本的に自分のDEXのほうが高いと想定しています。

このグラフで分かることは、
①緩やかですが2次曲線なので、レベル差とステ差が正に大きいほど成功確率がぐっと上がる。
②自レベル120(-30)くらいでは対150では低AGIでない限り仕事にならない。
③相手AGI100を想定したら140はレベル超えないと仕事にならない。
④自DEXが10あがるだけでも確率がぐっとあがる。

補足
①については逆に言えば和が30は超えないと使い物にならないってことです。
②~④についてはDEXカンストが推奨される理由です。自レベルが上がってくるとレベル1orDEX1で確率が3%位上がります。
また、RGはAGIを100までもってくのも余裕あるので、これに対応したいと思ったら、レベル差が0でも自DEX100止めでは成功確率は低いのです。
逆に言えば、他職でマスカレ対策にAGI振るなら、カンストしないと意味ないよってことになります。それでも20%位の成功率で脱がされるんですけどね。

ちなみに・・・
影葱のDEX特化は
ステ120+3
料理+10~+20
頭:ラーメンとかたれなどで2~4
体:V鎧で1
右手:QDマインとかTDエレメンタルで+4
アクセ:ニングロ×2で8
料理は常用として、
120+13+α
アクセと武器は率先して付けれるので、
145は比較的楽に達成できそうです。
あとはヒドゥンスロットでのバフとか異世界のエンチャントもありますし、集中の箱つかえば150超も容易です。
ブレス貰えばさらに+10などで160も達成できます。+20料理もありますし。
ほんとこれに対応するにはAGIカンスト+AGI装備で対抗しなければなりません。それでも確率で脱がされるという・・・。対応するだけ虚しくなりそうだ。

一番の対策は、自分が金もってQMに漬かっていることくらいっすね。相手が同じく金でない限りは最低保証の10%まで減衰させます。

ってなかんじですよほんと。

DEXカンストは推奨です。詠唱も早くなるし。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]