忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 むかしはのーびす監察してたのにね。
どうもシュクレールです。

まぁ、ROのプレイ時間減ってるし。新しい人いないしな・・・。

というわけでネカフェDのまとめをそろそろ出したいと思います。
今回長文だよ!!


12/13月曜日
----------------そうだ!ネカフェにいこう編----------------------------
ネカフェDが美味しいという情報をキャッチミー。
300M軽く出るという噂。(1週間気づかなかったのが悔やまれる・・・まじで。)
スカラバで100M超えでもやる気のでないわしはとりあえず様子見で行ってみることに。
地元の隣町に公認があると分かったので、帰りに下車。
19時半から3時間をゲッツ。
ネカフェに行くという発想が今までなかったので(なんで金払ってゲームせなあかんねん)
電車がないときとかは別だけどな!それでもゲームなんてしないし。
あまり使い方がわからない。
「あ、あの。初めてなんですがラグナロクやりたいんですけど」
と正直に吐露して、ハイスペックの18番に通してもらう。
とりあえず会員登録するから色々書けと言われたけど割愛。
広さはほんとに1畳あるかどうか。おもわず狭いとツッコミを入れたくなった。
そしてPCにスイッチを入れる。
(後々わかったことだが、本来PCは最初から電源はいっているものらしい。)
ゴーストとかしらんけど、起動するたびに全リセ掛かるらしい。
読み込みが長かった。
その間に飲み物を確保して。マウスとキーボードを手拭きでふきふき消毒的な。

----------------------RO起動編-------------------------------
*青文字はネカフェ行くたびに毎回行う設定。

さぁてやるぞーとRO起動したら、ウィンドウサイズ600×400くらいのちっこいやつwww
ついでにディスプレイの画面を大きくしてセットアップから1280のサイズに変更
(のちのちスキンもUSBメモリで持ってくるようにしました。)
(さらに後々mp3音楽とプレイヤー(Lilith愛用)を起動します)
システムのボリュームもWAVEがMAXになってるので音量を下げる
でもって改めて起動。
すると視点とか低いし近いし、ウィンドウも整えないといけません。
・スキルのスナップ解除
・RO内のエフェクト音量の調整
・バトルモード発動
・視点調整
・MAPサイズの調整
・会話ウィンドウの調整
・バトルウィンドウの別離と表示設定の調整
・SCウィンドウの調整
(・自分で持ってきた透過スキンの適用)

とひと通り自分のやりやすいように調整します。
で、一度クライアントを落とします。(理由は後ほど)
再起動して訓練所に入ります。
PV控え室と同じMAPを通り抜けて、20k支払って1層目のスポアアリスマップ。
とりあえずプリザが消えてるので即効で入れる。
特に危険はないのでハエで飛んで次のMAPへ(20k)
アヌビスとかロリルリとかがいるMAP。近くに次のMAPへの案内人がいるのでCWでそそくさと抜ける(20k)
ブラゴレMAP。アクティブも混ざってるのでハエで飛んで近くに出たらCWで案内人から最終階層へ(20k)
近くのリカバリープレードでフルバフ(5k)を貰う。あと狂気と75教範を使う。
ALLステ+8/集中向上Lv10/HIT増加/HPSP全快/ブレスIA
ステアップ系は5分。あとはスキルの時間なんで4分

------------------------------俺UMEEEEEEEE編------------------
入った瞬間MHってこともあるので、気をつける。
基本的には(最低でも)5匹程度をまとめて爆破。ドラコにさわるとリンクするのでウメェ。
てかドラゴンベストとカードが収入源になるので巻き込んでおく。
初日のステ装備
様子見だったのでスカラバホールの使い回し
素DEX90位だった気がする
素VIT73位だった気がする。
頭:レジストスタン本帽子
中段:アイズ
下段:恋人ガム
体:アンフロV
右:太陽/フォーチュン
左:虫V(スカラバの使い回し)
肩:イミュンウール
足:バリアント
アクセ:村2

HP=20000くらい
SP=1000くらい
罠ダメ6000くらい。



スカラバの使い回しだったので攻撃は囲まれると1000超え余裕。
ドラコ巻き込むとプロボもらうのですげー痛い。
スタン耐性100%じゃないのでスタンすると1秒もしないのに死ぬことがあった。30分に1回は死んでた。
慣れてないのもあるけど初日2.5hの30分平均でLv111で30%
時給にすると300M程度。たしかに旨い。
ちなみに初日はリカバリープレートのフルバフは貰ってなかった。集中向上あるって知らなかったので。

まぁ、狩れないことはなかったのでとにかく廃狩りを決意。
ゲーム脳的発想で
「これ、1hにつき3hくらいの空き時間作れるじゃん!!」
という考えが出てくるのですよ。
1週間頑張れば、1ヶ月何もしなくても、1ヶ月廃狩りしたのと同じ効率が出るわけですから、
その空き時間を作るという発想が出てきます。

Lv111→Lv113
狩場:2人
平均時給:300M(ネカフェ教範75)
実労:2.5h(3時間パック)


----------------------安定化編----------------------------------
とりあえずスタンが死因になるので、どうにかしようと。
帰宅後、ムスカCなんてすぐ手に入る訳ないので、
とりあえずホド盾か3減を考える。でもツリーとシャドーの種族ちがうしなぁ。とおもったのとカードなんてないので、ホド盾(ブラディうむに差した)を作る。

12月14日火曜日
8時半から3時間パック。
被害妄想で「こいつまた来たよ」てきな視線を受け止める。


ホド盾の導入と、あとはリカバリープレートをちょくちょく使っておく。
ステ装備は上記参照。
ハエ150と罠3000(割っておく)
SP切れるなんてほぼないですが一応ブドウ50個
SPきれるなら抱える数が少ないっていう話ですし。
リカバリープレートで5分ごとに全快するので、SP切れはホント無し。
スティックキャンディも一応50個くらい。
ただ、TAF弄らないとファンクションの「出だしから超連打」が出来ないので緊急用には使わない。
ネカフェのPCでTAFなんていじる気しなかったし。

回避はアイシラみたいにガンガンは発動しない。5%もあるのかこれ?って気がした。
とはいえ15%減が聞いてるので、MH処理時の安定度が増した。
1時間で1死位に減った。スタンは、しょうが無い。
しんだらジークで起きてハエしてプリザ。
テレポ使わない理由は、この起きたときの安全性と、村つけたいから。
なれたのと、抱えられる量が増えたので、Lv113で35%/30分(350M/h)
テンションダダ上がり。久々にROが楽しいと思った。

ちなみに、なんかエラー落ちが2hに一回は発生します。
火罠のエフェクトが見えなくなったらもう2分くらいでエラー落ちします。
たぶんPCのせいだと思うけどね。
でもってクラ再起動時に設定が全部初期状態になってるので、設定が一度終わったときに、わざとクラ落として保存させています。
セーブに戻されるのでまたえっちらおっちら戻ります。かねとられるのがウゼエ。

Lv113→115
狩場:3人
平均時給:350M(ネカフェ教範75)
実労:2.5h(3時間パック)

12月15日
同じ感じで
Lv115→117
狩場:3人
平均時給:350M(ネカフェ教範75)
実労:2.5h(3時間パク)

-------------------------15時間軟禁-------------------------------
12月16日
有給とって7時半から22時半までの15時間こもる。
レベルも上がってきて、HP(25000くらい)とDEXを120にするつもりでモリモリ降ってたのであがって、
罠ダメも7500位になり、かなり安定化してきました。2時間に1回死ぬかなーていど。
罠の数もレベル低いときは30ぷんで2500程度だったのが、徐々に減っていきました。
ドラゴンベストとカードで罠にかんしては黒字。
交通費とフルバフを加味するとでトントンかちょい赤字くらいです。

とりあえず何も考えずに長時間の狩りをしたので、いろいろしんどかったです。
・F7(火罠)の指が痛くなる(人差指と中指取り替えながら耐える)
・目がしょぼしょぼ(目薬忘れた)
・右の人差し指が痛い。(クリックしすぎ)
・右のくるぶしがすれて痛い(家のぷにぷにマウスパッドがほしいと思った)
・へっどほんがヘボくてカラカラ音がする。(中の部品がと取れてそう)
・ファンクション超連打するのでキーボードがずれていく。(滑り止めがほしい)
・超肩がこる。(戦闘モードより背もたれに寄せてリラックスした態勢を心がける)

指が痛くなるのは、休憩を挟みつつ、手を洗って冷やすなどして耐えました。
土日にも長時間やったのですが、改善してます。
・目薬、滑り止め、ヘッドホン、マウスパッド持参。
・30分毎に自分で肩もみ。
あとあいほんでIRCとかつなぎながら寂しさを紛らわしました。

モーニング5時間(12時半)で、一度精算(PCが自動で再起動する)。で10時間パック
起動待ちと設定をやるので、お昼食べながら。(カップ麺とレンジのカレー)
トイレとか煙草休憩はハイディングを使う。
誰かが隣に来てバフの集中向上とかされると見つかるけど・・・。
CWのほうが時間は長いですが、画面攻撃であぶられるので、ハイドのほうが安定する。
あとエラー落ちしたら10分~20分くらい寝る。(ハイドだと5分が限界なので気になってゆっくり出来ない)
夜ご飯は帰って食べる気でいたので食べなかったです。でも土曜日は笑笑の注文で御飯食べました。

Lv117→125
狩場:朝3人。昼6人。夜3人くらい
平均時給:350M(ネカフェ教範75)
実労:11h(モーニング5時間+10時間パック)

ちなみに時給は最高で450Mは超えるのですが、空いているとき限定で、
混んでると350位が安定でしたので。

12月17日
Lv125→126
狩場:4人くらい
平均時給:350M(〃)
実労:2.5h(3時間パック)

12月18日
Lv126→135
狩場:7人くらい
平均時給:300~350M(〃)
実労:11h(モーニング5時間+10時間パック)

12月19日
Lv135→141
狩場:7人くらい
平均時給300~350M
実労:8時間(モーニング5時間+6時間パック)

Lv128くらいで火罠するのに影響ないくらいの一瞬のスタンになり
Lv133位からスタンしなくなりました。
VIT83+バフで95位だった気がするけど・・・。
超安定。30匹くらい抱えても安心して処理できます。
たまにクリックミスって殴る動作すると死にましたけどね。
朝は調子よくて、夕方から疲れが出てくるんですが、
日曜日は朝からクライマックス状態でした。特に指の痛みが回復してなかったという。
でもって夕方はダブルクリックが上手く出来ないくらい腕の筋肉と指が疲労しました。

最終的には罠ダメ8100くらい(プロボもらうと+100くらい)
HP35000/SP1400

まぁ、ゲームの楽しみってなんだろうって考えてしまいますがね。
私はコンテンツをやるよりは育成そのものが楽しいって人間なので。
強くなることそのものが楽しいのですよ。
あと期間限定とかっていわれると廃狩りが出来る。いつでもできるとやる気が出ない。
RGのときもRD修正がモチベーションになってた。

とりあえず150RG脱がすのは苦じゃなかったっすよ。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]