忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末で戦場ポイント3000ためました
どうもシュクレールです。

雪合戦のときに間違って行ったとき以来の戦場でした。

もう何が何やらわからないまま勝率2割くらいで戦ってます。
ソロ申請は相手がPTで来るともう絶望感。
まぁ、こんなんで3000ptためたんで
もう開場から閉場までほとんど張り付き状態でした。

とはいえ熔嘩凱帝をつくるには乗り越えなければならないわけです。

PvP装備を手に入れるためにはPvPポイントを貯めなくちゃならない
つまり必ず最初はお荷物で行かないといかんわけです。

TERAってゲームは取引できないアイテムがあるので
ROみたいにお金かければだれでもお気軽強装備という訳にはいかないです。

ので割り切ってるんですが・・・

やっぱりできるだけ勝ちたい!!




で、きっともう当たり前なんでしょうがなんか色々わかってきたことを。
多分間違いもあると思うけどご了承を。

<基本情報>
・先に5000ptとったら勝ち
・拠点を取ると200pt
・キルは8pt
・拠点を2個もっていると3pt/s
・拠点を3個もっていると7pt/s
・ゴーレム50pt(バフが付く)
・アガンティ600pt

<開幕の拠点1でのぶつかり合い>
お互いの戦力差を確認。劣勢なら2と3を取ってゴーレムが拠点2に湧くまで拠点回し。
基本の展開は
優勢:1→2or3→1→2or3→1・・・
劣勢:2/3→1→2or3→1・・・
という感じでお互いに拠点を2つ取り合う展開。
ここで重要なのが移動の速さ。
※戦ってキルとることが必ずしも勝利には繋がらない※
お互いに尻尾を追いかけている状態になるので
素早い移動で尻尾に噛み付くことが大事。
まぁ優勢組がうまく少数で守ったりで手こずって大体噛み付かれるのは劣勢側・・・

<4:55に拠点2にゴーレム>
LA取った陣営にバフ(※1)が付く
ゴーレムを取る場合は開幕優勢だったら拠点2を制圧して狙う
劣勢だったらLAワンチャンを何とか狙う
バフが付いたら撃☆滅
まぁ劣勢側がとってもだいたいギリギリの状態だからキツイんすけどね。
優勢側は早めに拠点を抑える関係上この時点で拠点数が1つのことが多いので
LAとったら倒しつつ1へって展開が多い。
※1
力40耐久20攻撃速度20%戦闘移動速度30
死亡で消える。


<6:55に拠点3にアガンティ>
LA取った陣営に600pt
優勢側はやっぱりはやめに拠点制圧
劣勢側はLAワンチャン
優勢側がここまでパーフェクトに進めてくると反攻の狼煙(※2
を考慮しなければならない。
開幕のぶつかり合いで微妙に拮抗状態があったのなら
反撃の狼煙で戦力が逆転する恐れがある。
一瞬でも1200pt以上離れると点差300までは維持されるので
狼煙の方針は優勢側、劣勢側お互いに考えなければならない。
※2
いずれかが2000pt以上で
点差が1200以上になると劣勢チームに付くバフ
HP+50%力40耐久40移動速度50
点差300になると消滅。死亡で消えない


<11:XXくらいに拠点2にゴレ>
前回討伐より5分後
狼煙の有無で変わってくる。
もし狼煙付きでゴーレムとれたらWバフになるので一気に形勢逆転を狙う
あいかわらず優勢側だったら、狼煙に対抗できるバフとなる。

<拠点3にアガンティ>
前回討伐より5分?なんかズレてない?
劣勢側はここがとれないときつい
優勢側はここがとれたらあとは拠点回しで勝てる気がする。



まずこういう展開と優勢側と劣勢側の方針を理解するまでは
何していいかがわからない。
バフが付くこと自体知らない場合や狼煙の効果とか、
知らないでいると攻めるべき所で開幕の余韻を引きずって
逃げ腰になる。

きほんは開幕優勢側が勝ちやすい
っていうか流れをきっちり守れば大体負けない。
劣勢でも狼煙とかをうまく使えば、戦力の差が絶望的じゃなければ
勝てるかもしれない。

劣勢でもほとんどかちあわず勝つような指揮をする人もいる。

<その他ちょといろいろな戦術>
・拠点封鎖
・1拠点の左右に見張り役を配置して相手の動きを監視
・水辺の迎撃
・拠点をあまり取らない戦術?

ともかく、6000pt達成して早く卒業したい・・・。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]