忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ来週に迫った開放アップデート
どうもシュクレールです。

色々情報がわかってきたので少しまとめてみたいと思います。
今回の記事ではアカウント関連とかシステム関連をpickup

思ってた以上に分かりにくいぞ??




フロンティア
フロンティア特典
(※1)
プレミアム
(※2)

2/13~の新規 年末無課金 課金


キャラ作成関係
キャラ作成関係
キャラ数 1鯖4 1鯖8
- -
倉庫 1タブ 4タブ
- -
取引所関係
取引所関係
アイテム数 10個 10個
50個 50個
登録手数料 5% 5% 0% 0%
購入手数料 15% 15%
5% 5%
交渉 なし なし
あり あり
ダンジョン関係
ダンジョン関係
妖精さん なし あり
あり あり
遠征隊の報酬 なし 1set
2set 2set
クールタイム 通常 通常
半減 半減
その他
その他
特典アイテム なし なし
360日以上の
課金者はあり
移動本

※1現在プレイしている人は月額制時の課金日数に応じて
 一時的にプレミアム課金の特典を受けれる
 が、360日未満の課金者は移動本がもらえない模様。
※2移動本が欲しい360日未満の課金勢はこっちか?
 移動本が不要ならフロンティア特典使いきってからで良さそう

プレミアムにキャラ数と倉庫数は含まれておらず
別チケットでのみ拡張が可能な模様

(ただし、現状の8キャラ4タブが最大っぽい)

フロンティア特典がおわればただのフロンティアユーザーになるので、
倉庫とキャラ数以外は無課金とほぼ変わらない。
つまりチケット拡張の恩恵だけ受けた形の無課金
IDのクールタイムとかの恩恵を受けたいならプレミアム推奨



つかフロンティア特典の360日位上の線引が唐突じゃね?
359日のひととか涙目すぎるんですけど
日数に応じてアイテムの数で差別化すればいいのに
359の人はもらえません!!
360の人はブーストアイテム400個です!!
って酷い気がする。
まぁ私は6月くらいからなので全然手が届いてないっすけど。

そして倉庫拡張は4タブが最大で
現状と変わらない模様


<ポポリメダルの表示機能追加>
あれ?これってお金と同じでアイテム扱いではなくなるってこと?
アカウント管理されるらしいから、
アップデート後は倉庫からポポリメダルの枠が1つ消えてるってことでいいのか?

<ホムの入手経路の変更>
クエや商店で買えなくなる。ってことは実質入手経路がない?
つまりは課金要素になるってことですかね。
ペット関連とも関係有りそうっすね。

<パンドラの箱が商店から消える>
クリ変換ができなくなるね・・・
1000個くらい買いだめしておこうかしら

<乗り物の移動速度減少>
既存のものは据置らしいが、
要は同じ馬でも入手時期が無料化以前とでちがうってこと?
内部的には別スキル扱いにするってことですかね

<名品粉と保存の粉のゲーム内販売の撤去>
MOBドロップのみ
すぐ手に入れたいなら課金要素
しかもいまのメダル3枚から5枚に増える。
まぁもともと廃人向けのアイテムですがね。
韓国では定期配布のアイテムの関係であふれているらしい。
日本ではこの仕様はないもようだけど・・・

<高級護符の店頭販売削除>
すぐ4がついて便利だったのに・・・
課金要素になるかは不明

<封印の書店頭から削除>
課金要素になるっぽい
太古と同じで解印だけ店頭販売?
ドロップは封印されてない状態でドロップするように変わるらしい

<ソーマの作成が可能に>
ソーマはソーマでつくれるようになるよ。

<英雄の凱旋がメダル交換不可に>
さりげに交換リストからきえます。
恐らくフロンティア特典の高速成長に名前が変わるだけとは思います。
もちろん育成ブーストを全くもって入手出来ないってことはないと思うので
たぶんコイン交換が可能になると予想出来ます。
そしたらその他のフロンティア特典である
信頼の証票
交渉の名手
幸運の収集家
のブースト系アイテムについてもコイン交換が可能になるのかな?
移動本も30日間の期限付きでメダル交換・・・・はないっか。
あぁ、でも無課金でガチャしてコインが余ってるから
プレミアムの特典を選択的にコインで得る。
っていう選択肢はあると嬉しいですね。

今のところプレミアムの魅力は
IDのCT半減関係だけかな。
まぁシャンドラ2回行けるのは嬉しいけど、
現状でも複数キャラでいってて全キャラ使い切らないし・・・。
IDリセ書も適度にイベントで配布されるならべつにプレミアいらないかなぁ。
コイン交換は出来るんだろうから、ガチャ勢はコインだけでやってけそうな気もする。
移動本も移動書がそのままならなくてもいいかな・・・。
取引所の手数料もべつに払えばいいし、
ホムが生きてるなら露店で探せばいいし。

現状維持がフロンティアっぽいから別に不便感じてないなら
このままで良さそうっす。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]