忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1巻の天使的な表紙から変わって悪魔的な感じに

1巻のレビュー見なおしたらテンション高かった(汗




という経緯があったんですが

自分の中で何かが冷めた!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


えぇ、いまさらですが、
ラブコメじゃなくてなんというか

もう主人公とヒロインの信頼関係が出来上がってしまっているのが
「リア充爆発しろ」という精神で
読み手として入っていけないかんじですね(笑)
妬みでs(ry

能力バトルも
(また比較で出しますが)上条さんみたいに熱血まっすぐタイプ
ではなく、セコイ手で挑む感じですね。
まぁ能力がクリエイト系なので仕方がないんでしょうが。

という感じで(私の印象ですが)非常にジミーな主人公で、
王道的な感じを曲げてきたといった感じでしょうか。
ヒロイックになりきれてない部分があるというか、
うーん・・・なんだろう。
行動はヒロイックなんだけど
冷静で淡々としているというか。
「俺にはロロ(ロリ妖精)に出会えたから(ry」
みたいな感じでちょっと他のキャラ見下してません?
やっぱり妬み補正ですけど(笑)

というかそろそろストーリー入りましょw

変わることを良しとしない妖精の革命児ロロットが
人間界にやってきて、(妖精が見下している)人間の青年に力を授けた。
そして人間界から妖精界をかき回そうと行動を起こすが、
当然保守派からの妨害などがあったりでそれを守るのが主人公の立ち位置。
なんか色いろ秘密のあるロロットだけど、まだそのへんは明かされていない。

2巻では、分離型の能力者の主がいなくなっても能力が一人歩きをする。
というところにスポットが当たる。
そしてその能力は人型の形をとっていてとある屋敷に住み着いていた。
幽霊屋敷とも呼ばれるその場所はなんと、1巻でロロット達が借りた場所だった。

ロロットとその人型の能力が出会うこと自体が実はロロットを危険な立場にする、
という話があったり、妹がアニキをロロットに渡したくなくて色々ゴネたり。
実は妖精な市長がロロットに即刻退去を求めたり。

ロロットはロロットで戦い、能力者は能力者で戦い・・・。

なんかちょっと人生の教訓も含んでるんだか含んでないんだか
色々つめ込まれた2巻です。

妬み補正?で3.0降格

というか個人的にはもっと熱くていいとおもう
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]