忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラゲ屋は廃業しました。
どうもシュクレールです。

めっきりクラゲにタゲられなくなった。
ランタゲきて喜んでたらくらげさんいつの間にか違う人のところいったり・・・。


さて、週末もシャン上しかほとんどいってないっす。
プリのときにあまりにもクリが出ないことがあるので、
ヒラさんがエレかプリでクリスタルと護符構成を変えることにしました。

エレのとき(ランサー盾)
武器[中型/後方/憤怒/威容]
アクセ[力2×4]
護符は力
書はクリダメ

プリのとき(ランサー盾)
武器[中型/後方/憤怒/精密]
アクセは[クリ2×4]
護符はクリ率
書はクリダメ


これで同等とは行かないまでも、そこそこクリが出ます。

が、やっぱりプリだと8%以下の削りがちょと足らなくて
超速モードで動かれてしまうことが多めな気がします。
まぁそうなったら離れてデバフがくるまでひたすら逃げ続けますが。

護符は水槽終わった後にみんなが離れてからこっそりクリ率に入れ替えてます。

ちなみに武器はメル12(2%)の
速度/中型/後方/憤怒

で、シャンドラ斧に変えてもいいのかなーと思うんですが
憤怒OPが1つぶん加わるので素ATK含めてほぼ8%のUPのみこみでした。
まぁ、ありっちゃありだよね。


最近の死因は
①初の跳躍引っかかり!
②離れてたのになんかで死んだ

②についてはドーナツでガードしてたらしいですが記憶にない・・・。
跳躍して座標が巻き戻ったのかと思ったけど、
どうやら謎の行動をしていたらしいです(ギルメン談)。

①は「あっ」っておもった。
まぁちゃんと見てないのが悪いんです・・・。


地味にエレでのシャンした攻略回数が5回になりました
なんか時間空いた時に適当に行ってただけなんですけどね。

武器が10-11で補正値6%になったり
手が3%くらいで10になったと思ったら、11が緑一発だったり。
まぁ、武器あげようが手を上げようがOP一緒だからどっちでもいいんだけど。

下でうえ向けの練習も兼ねて行ってるんですが、
した野良だとあれね。
火力がみんな適当な場所でデバフ受けるから、
上みたいに綺麗に並んでくれなくて
「練習にならんやん!!」
って感じになる。
トライアングルになったときは( ゚д゚)ポカーンってなる。
まぁ、自分が斧でシャンした通ってる時も気にしてなくて、
上行く時に「並んでね(はぁと)」っていわれて気づいたくらいですが。

デバフ来たらとりあえず1と2最優先でHPを回復して、
中に入りつつライフエレメント召喚して範囲持続回復効果を狙う
そのあと3を回復。
って感じでいいのかな。
気をつけるのはレーザーと立ち位置。
後方跳躍がないからとっさに後ろ側に行けないので注意です。
でもってデバフ回復の時にみんな各々の位置に立たれるとやりにくい・・・。
あとうずくまりの時は「こっちこい」って思うね。
自分の斧でもあさっての方向よく行っちゃうんだけどさ・・・。

まぁ、火力で勝手はよく知ってるからそろそろ上行けるんじゃないのかね。

きほん突っ立ってるだけでエレはしごとしてるし
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]