忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更という感じで、始めました。

バハムート真成の週制限が取れたということで、いよいよ6月までヒマに。
じゃぁPS鍛えるために真成やる?
という感じです。

先日、何も準備せずに行った時はほんとによくわからん状態でしたが、予習していったら1層に関しては2セット目出のクリアでした。まぁ、一番簡単らしいですから・・・。

何はともあれネタができました。

攻略記事ではなく感想記事です。


さて、ノーマルモードとの違いはバルブが倒せないということと、捕食が周囲に成っていることが一番大きなところです。


・バルブ処理
ラフレシアとバルブが近いと線がついてラフレシアにダメージがものすごく通りにくくなります。外周3箇所の場合は真ん中に居ればいいですが、真ん中に降ってきた場合はバルブのない外周へ逃げる必要があります。線が切れたのを確認しましょう。前のバルブは次のターンの吸い込みの直前で消えます。逃げ場が広がるので逃げる場合は助かりますが、吸い込み回避で逃げこむ人は注意ですね。

・捕食
全範囲で、一定の距離を取らないと食べられます。タンクも食べられます。しかし、MTが逃げると敵も動くので、事前動作の吸い込みの手前あたりで逃げれる準備をしましょう。タンクはタイミングを覚えないとまず逃げれません。茨のタイミングなのでそんなに難しく無いと思いますが。スイッチはノーマルと同様に放出のタイミングで良いです。

あとはすぐ蜂蜜降ってきます。


Phase2(65%以降)

まず、移行のタイミングは気をつけましょう。蜂蜜のこってるとずっと蜂がわきます。

リーフストームとナメクジのフェーズです。

ナメクジにスライムを複数食べさせるというノーマルの戦法は取れません。リーフストームが来たらタンクはナメクジをキャッチ。みんなは散開してスライムが重ならないようにします。ナメクジを1匹削って50%になるとスライムを食べに行きます。大きくなったら倒して、2匹目を削ってスライム食べさせて・・・というのを3回繰り返します。スライムの捕食時などに全体攻撃があったような気がしますので、回復は結構必要です。

このギミックをこなしつつ・・・

スォームの処理です。スォームは1人に4スタックします。これを4人で分けます。毒デバフが付きます。そして次のスォームは残りの4人で受けます。連続で受けれないこともありませんが基本は毒のデバフがついてる人はスォームを取らないで4:4で回していきます。一度取るとほかには移せないので、毒デバフ持ちの人はスォームが来たら離れておくのがいいです。

タンクのスイッチはカレスのデバフ4交代がいいかなと思います。スライムが3匹いなくなる頃にちょうど4です。ただし、かなり痛いのでバフは惜しまず。なので、phase移行の際には、まずスイッチするのがいいです。

そんな感じでIL130のゴリ押しが多少ありつつのクリアでした。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]