忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は水パが有利なイベントです。というか定期でやってるギルドバトルのようなものです。
以前までは
ギルド同士のポイント制のタイマン
(一日でより多くポイントを稼いだほうが勝ち)
で勝者は次の日に他の対戦相手と戦います。

前回は負荷が高すぎてイベントにならなかったのでルールを変えてきました。人数が増えてきたのもあったみたいですね。

予選があり、全ギルドのポイント上位1000位までが本戦に出場
(加えてキリ番とった24ギルド)

本戦は今までどおりのタイマンバトルですが、4つのエリアに分かれてどのエリアが一番ポイントを稼ぐか。といった要素が追加されています。エリアの勝敗に関しては予選落ち組が賭け事にして、当たるとアイテムが貰えるという感じです。コレで何とか負荷分散を狙いたいといったところでしょうか・・・。

予選終わって私の所属する野良ギルドは5000位あたりでした。そんだけ数あるのがまずすげぇですが・・・。まぁ、ただのギルド恩恵をうけるための受け皿ギルドなので、アクティブじゃない人も結構多くてそんなもんかなーとはおもいましたが。


さて、今回のボスはきっちりデバフやバフを駆使しないと敵の特殊攻撃の単体7000オーバーの攻撃を食らって徐々に壊滅していきます。なので、強打撃のくるタイミングをきっちり受けきるのがポイントです。

私の手持ち編成は
シャルロッテとリリィの無効化コンビが居ます。
リリィの氷晶結界は火属性の攻撃を70%カットしてくれる優れもの。
シャルロッテの50%カットや召喚のアテナの30%カットと組み合わせると(加算処理なので)100%カットで無効化してくれます。なので、対火属性ではこの二人のコンビが非常に優秀です。火力はイマイチですが・・・。

通常攻撃に対してはダクフェのミストレインのダブルデバフでガッツリ落とします。グラビティとスロウもあって安定化させたいときのダクフェは優秀ですね。火力はイマイチですが・・・。

後1人、アタッカー入れたいところなのですが、手持ちで良さそうなのが渋谷凛くらいという。いや結構強いんですけどね。ワタシ的にはアイマスコラボの中では一番強いと思ってます。暗闇デバフをもちつつ、アビリティ使用で奥義ゲージが上がっていくのも、2番手として使いやすいです。ダブルアタックやトリプルアタックもそこそこ出るキャラなので、強いんですが・・・。みんな火力抑えめなパーティーなので、ジャンヌやゼタみたいな火力馬鹿なキャラがほしいところですね・・・。

とりあえず戦場武器目当てで回してます。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]