忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すべてのリューサンを過去にする!!
新生リューサン爆誕前夜祭



という名の進捗報告です。
今回も文字だけでSSのないツマラン記事です。。。

まだパッチノート着てないので実際どうなるかはわからないですが
・装備MDEFの上昇(人並みに)
・DOT強化
・一部リキャの短縮
・バフ判定から方向指定の削除
・捨て身のデメリットを和らげる竜騎士だけの特性の追加
というのがレターライブから読み取れた調整です。
ほんと最終的にはどうなるかわかりませんが・・・

いつもチーム内で3番目くらいにいるリューサンですが、
なんと、まだ詩学武器が未強化ということが発覚。
繊維の順番が後ろだったようで。そういえば武器の前になんか装備取るって言って後回しになってた気がしたな・・・。

ということは・・・
1.武器IL120→130
2.ジョブ調整
というダブルの強化を受ける事になっているうちのチームのリューサンです。
武器は基礎値2もあがるのでこれだけでもかなりDPS上がるので、調整次第ではDPS+100位はしそうですよね!!!!。HPに回してた装備もMDEF調整で緩和できるならその分火力に回せるわけですし。


ということで・・・ある意味見納めになるかもしれません・・・

バハムート<メガフレア!!
リューサン<ぐあああああああああ

バハムート<ギガフレア!!
リューサン<ぐあああああああああ

バハムート<龍神の咆哮!!
リューサン<ぐあああああああああ

バハムート<テラフレア!!
リューサン<ぐあああああああああ

GOOD LUCK!! リューサン

(本編)


さてさて、ジュラシックパークも終わりが見えてきました。
2セットで雑魚が1ステップ進むみたいな感じでだらだらやってます。というかP3までが安定しにくかったのですが、リトライの回数がふえてP3までが安定してきました。

Phase1
なんかもうバフ回しもヒーラーももう安定というか、ここで何するってのがもう機械のように精密になってきましたね。
とりあえずブルワコンバレフォーサイ使って突撃。メガフレアの3弾目の着弾見たらランパで直後のブレスから3連ブレスまでカバー
。フラッテンのときにウィルス。アースシェイカーのときに自己スキン。2周めはフラッテンのときにセンチネル。メガ後のブレスがちょっと怖い。3週目は同じくメガの3着弾みてランパ。アースシェイカーに行くまでにフェーズ移行出来るようになってきました。次回からはフラッテンも飛ばせるんじゃねーのかなーと。ちなみにLB1で即打ちです。飛ばせたらバフ回しすごい楽になるね。

Phase2
南に引っ張ってフレアスターのときに自己スキン。これするだけで初段のブレスが楽になる。フラッテンあわせでインビン。なければブルワとアポカタ貰えたら貰う。メガフレアの詠唱の時に自己スキン。AAですぐ消えるけどこれで咆哮前のHPが確保できててブレスが楽になる。
2時方向に引っ張ってフレアスターで自己スキン。玉がでて爆発するくらいのタイミングでランパつかうとぎりぎり初段のブレスからフラッテンブレスまでカバーできる。ブレスの2秒~1秒前くらいに使うのが若干シビア。あくまでヒーラーの負担を軽減するってのが目的。フラッテンにあわせてインビンが使えたターンだったらブルワ。これで鉄壁。メガ合わせで自己スキン。
0時方向に帰ってきて、フレアスターで自己スキン。コンバレフォーサイを炊いておくことでブレス対策。フラッテン合わせでセンチネル。
咆哮前にフェーズ移行できれば楽。咆哮からのギガフレアはヒーラーが辛い。後々のMP的な意味でも。最近は半々くらいなので、次回リューサン強化後は安定して咆哮前に飛ばせるんじゃないのかなー。

Phase3
ダブルダイブまだ苦手っすね。判定早いから抜けた!っておもっても吹っ飛ぶ。タニアさんがほんと鬼畜。
ペインとって10時方向。ブラッドは戦がとってくれる。
ブラッドから倒して戦はガストキャッチ→0時方向
ペインおわったらガストでコンボ仕込んで6時のシンをとって0時にもってく。0時のシンは戦が取る。ダイブ前に倒したい。
再びのダブルダイブ
中央に湧いたタニアさんを6時へ。ここまでノーバフ。使ってもコンバレフォーサイアウェアくらい。ガストが足元に沸くのでフラッシュで固定。ヒールヘイトとの戦いなのでかなり強めに。このガストはテラフレアまでもってくのでヘイトはたっぷり取りましょう。
このあとタニアさんは主なスキルとしてプラメット→デスセンテンス→プラメット→デスセンテンスを繰り返してきます。いずれも物理なのでブルワの出番です。最初のプラメットの前にランパを使ってデスセンまでカバーします。2回めはブルワを使います。被ダメはプラメット4000、デスセン8000くらいなので、きっちり介護してもらいましょう。ここは合わせで活力の霊薬を使ってもいいんじゃないかなーと思っています。活性もスキンも効果も上がりますし、

戦側はペインとかシンとかいろいろ戦ってますがMTはとりあえず6時で固定です。

最後のダブルダイブを敵を引き連れながらよけたらテラフレアが拝めます。

実際はまだ一度も拝んでません・・・。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]