忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと気になってました。という割に全然検証せずに今まで放置してた私も相当やばいのですが。

ADDだと18secしか効果が無いので感覚的にはただのTP食いとしか認識してませんでした。

今回の記事はあくまで・・・
・装備などは同条件であること
・理想形である木人相手であること
・AA、GCT外の差し込みスキルは考慮しない
・クリティカルは考慮しない(結局机上だと期待値での話になるので同条件であれば無視できるとした)

というコンボでダメージ変わる?というのを純粋に机上論で検証してみたいと思います。


A.5分間の総ダメージ量およびDPS

さて、あくまで基礎値のみでの計算ということを記しておきます。またコンボスキルのみですので実測とは合わないということも付け加えておきます。あくまで比較するためのものです。

5分間の結果がこちらです

・ノウシハルオコンボのみ
・2コンボ毎にフラクチャー更新
・フラクチャー使いつつスワイプを2コンボに1回打てたと仮定した場合
・ファストライオットコンボのみ
最後のはついでのおまけですが。
FoFはリキャごとに入れてます(比較検証なので考慮する必要なかったですね・・・終わってから気がついた・・・)

まぁ、殆ど変わらないっすね。ライオットはおまけなのでみなかったことに。
フラクチャーは切れ間なく更新したとして判定7回にしてます。切れ間があれば6回ですが。
結局フラクチャー使う時間でハルオの大ダメージの回数稼いでも変わらないといった感じでした。

敢えてコメントするなら
わずかにフラクチャーが上ですが、毎回7回判定でこれなので実際はヘタすればハルオ回してたほうが強くなるかもしれませんね。いずれにしても誤差範囲ですが・・・。
スワイプは回数多いほどDPSが微妙にほんと微妙に上がります。もちろん総ヘイト量は低下します。

ちなみに最終値は
①27643
②28341
③28053
④25869
※繰り返しますが②は毎回7回判定としてます。
なんかノウシでも3手くらいで並んじゃいますね・・・。

続いてDPSです

スケールに注意です。ゼロクロスはない図です。

まぁ、こんなもんですねぇ・・・。


B.TP消費
ファスト70
サベッジ60
ハルオ60
フラク80
スワイプ40
です。
自然回復を見込んでます。
机上なのでマイナスでも攻撃し続けてます。



フラクチャー使うとTP枯れますよね。これは体感でも経験有ると思います。ライオットはやばいっすね。
TPはスワイプ混ぜると緩くなりますね。



まとめ
まぁ、実際は相手や自分が動いたりするのであったほうがいいですが、同条件下ではフラクチャーはただのTP食いっていうだけのスキルですね。あくまでナイトで使う場合の話ですが。ノウシばんざーい
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]