忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、久しぶりの記事というか、お仕事が過去数年の中でも最高に忙しくて、それでいて、帰宅しても記事書いてるくらいならFFやるわ。っていうのが常態化してたのが実情です。

さて、とりあえず3.0が先行で公開された6/19から7/6までの約半月の修造さんの軌跡を自分のメモがてら振り返ってみたいと思います。ネタバレしすぎない程度に適当にですが。

ほんとは、ナイトの新スキルの話とかいろいろしたいんですけどね!
とりあえずざっとアウトラインだけなぞっていくリハビリ記事です。

6/20
とりあえず髪型を変えてみる



まってましたぁ



真でも落ちるって知らんかったわ。
ビリヤードみたいに唯一開いてる穴に落とされました。




6/21
ナイトのJOBクエが始まった模様。
正義と正義がせめぎ合うホモ話であることを僕らはまだ知らない・・・



アルフィノさんのコラ素材用にとおもって自然に指がprintscreenに
キレちまってる??



ララフェルEYEでも覗けなかった
敗北



これ犯罪



妹ちゃんかわいいだけの画像



6/23
高地ドラヴァニア~ドラヴァニア雲海あたりが混みすぎてMAPに入れない事態に

そんななか最近ネタ枠になりつつあるセンナ先生



6/24
サバンナネタを思いつく
実際にやってみたら意外と面白くなかった。
考えてる時は一人ですごい盛り上がってたのに・・・。



ディヴァインベールの剣を一回転させる瞬間を撮ろうと奮闘するもフレームが少なくて諦める



6/25
初見殺しという意味で、新IDのなかでも一番強い気がする。
ギミックだけこなせばなんともないけど・・・


6/26
Lv60淡々と達成しこれが僕のせいけんニャー!!



6/27
タタルさんうしろー!!


そして無事にメインクエ終了


6/28
でかいグリフォン(Sモブ)



という感じで大体1週間でメインの走破をしてます。
以後トークン集めとモブハンをこなすだけです。
リーヴは甲冑とか調理につかってなんだかんだで50枚前後をキープしてます。

装備を整えつつ、極ビスいったりラーヴァナ練習したりとそんなかんじで1週間過ごし、7/4,5の土日2日間で召喚/学者を50~57まで上げました。ひたすらダンジョン周回ですね。Lv51までは北ザナFATEで51からはダスクヴィジル、ソームアル、ドラゴンズエアリー、教皇庁とひたすらダンジョンです。メインのナイトがおわって、2キャラ目の56あたりでレストボーナスがなくなりました。

ダンジョン?北ザナFATE?
FATEの回転率やダンジョンのクリア速度にもよりますが経験値を比較すると、ボーナス無しで
教皇庁400k/30分(1セット)
北ザナFATE360k/30分
エアリー350k/30分(1セット)

ということで、FATE産廃ができあがりますが、なんかもうLv60まで北ザナFATEでもいいやって感じがしちゃいますね。飽きもあるので、わたしはFATEいったり、召喚と学者を切り替えてみたりしながら適度にレベル上げしてました。
DOT管理が苦手なので、黒みたいにドカーンとぶっ放す方が何も考えなくて周回には向いてますね。というかDOT管理はつかれる・・・。普段から操作してないのも手伝って・・・。

ギャザクラはちょくちょく上げて、ギャザラは54あたりで、クラフターは甲冑と調理を59とかで止まってます。

そんなかんじの2週間ざっとです。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]