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個人的には前回のコキュートスに続いて2回目のイベントです。
前回は期間も短く、コキュートス1と貢献度を増加させてくれるフローレンベルクで精一杯でしたが、
今回のイベントは60人の大型レイドにおいてポイント倍率が最大3%だったものが9%まであがる修正が入りました。
経緯ですが・・・
60人レイドの敵がタフすぎて(そりゃ60人用に設計されてますから・・・)ポイントの時間効率が下位のクエストに比べて非常に悪くて過疎る。もしくは、3倍条件を満たしたら実質的な旨味がなくなるのでもうレイドから退出する。ので、一向に敵が倒れない。
というところからテコ入れが入りました。
英断だと思います。
十天衆のイベントで必要なヒヒイロカネの素材が手に入るイベントということで、
あまりの効率の悪さにかなりバッシングはあったのではないかと想像できます。
そいうわけで3倍以降も開放し閾値を10倍くらいに拡大し、最大で9倍となるように調整されました。
おかげでモチベーションがあがり、HELLに人が集まるようになりました。
ヤッター!!
初見で10分切るくらい。 さて、PTどう組もうかなぁ pic.twitter.com/XZUlbcIyg0
— シュクレール/修造/鈴木(仮) (@komyu17) 2015, 6月 10
前回は期間も短く、コキュートス1と貢献度を増加させてくれるフローレンベルクで精一杯でしたが、
今回のイベントは60人の大型レイドにおいてポイント倍率が最大3%だったものが9%まであがる修正が入りました。
経緯ですが・・・
60人レイドの敵がタフすぎて(そりゃ60人用に設計されてますから・・・)ポイントの時間効率が下位のクエストに比べて非常に悪くて過疎る。もしくは、3倍条件を満たしたら実質的な旨味がなくなるのでもうレイドから退出する。ので、一向に敵が倒れない。
というところからテコ入れが入りました。
英断だと思います。
十天衆のイベントで必要なヒヒイロカネの素材が手に入るイベントということで、
あまりの効率の悪さにかなりバッシングはあったのではないかと想像できます。
そいうわけで3倍以降も開放し閾値を10倍くらいに拡大し、最大で9倍となるように調整されました。
おかげでモチベーションがあがり、HELLに人が集まるようになりました。
ヤッター!!
さて、今回のイベントはExまではやはりダークフェンサーが輝きます。
火属性でアンノウンブレードが使えるのも後押ししてますね。
基本が2ターンなので、ダークフェンサーの投入で奥義の回転率を半減させられるのはやはりデカイです。
ヒーラーは2枚いると安定します。1枚の場合はカーバンクルやアテナなどの軽減系やサテュロスのリジェネがあると安心します。もちろん火力があれば1枚で十分でしょうが。
ユエルやティナあたりがヒーラー役になれます。
おとたんことアギエルバは育成途中でまだ使いこなせてないので、ゼタを加えたPTが私の基本系です。
基本的には奥義に合わせてアテナをつかったり、そのまま受けたりしてます。
サタンのブラインドやマモーナスの魅了も期待してみますが属性が合わないので成功率はあまり期待できないですねー。ブラインドでも体感的に2割~3割くらいですね。ただ、入ってくれるとブレイク中は通常攻撃連打モードに入れます。
特殊攻撃が75%の時にあるみたいです。あと75%以上でも奥義で使ってくることがあるみたいです。
非OD時奥義:単体攻撃+暗闇
OD時奥義:全体ランダム30回小攻撃(火属性)※真の力開放後は非ODでも使用
特殊攻撃:全体風ダメージ小+プレイヤー側に火耐性バフ+自分に風攻撃上昇バフ
なぜか奥義のダメージを軽減させてくれる特殊技です。ただ、通常攻撃は3割増しほどになるので、時間切れを待つか、気にしないほど強くなるか、ディスペルで消すといいと思います。
※ミゼアロ状態で5割増し位になりますが、恐らく加算計算で、
100%-50%(ミゼアロ)+30%(特殊バフ)
という計算で、ミゼアロ状態から見たら1.5倍くらいに見えてるだけと思います。
(あれ?ミゼアロ50%でしたっけ・・・。40%?)
マウントで火バフが受けられないバグが有りましたら修正済みです。
まぁ、基本的にマウントは要らない敵なので切ってよいです。
さて、HELLは60人レイドです。
HPが200,000,000を超えるそうです。
噂なので真偽は不明ですが。
とはいえほんとに桁違いですね。
デバフなどは参戦者がいれてくれるので、
ポイントゲッターになりたい人は、サイドワインダーかスパスタがいいかと思います。
キルストリークはガッツリダメージでますし、スパスタなら奥義の回転が早いです。
サイドワインダーは奥義に2倍掛けて重い一撃を掛けてくのですが、奥義がまだまだダメージそんなに高くないのと、キルストリーク合わせでは微妙にずれてくるので、個人的にはスパスタに落ち着きました。瞬間火力で稼ぐサイドワインダーよりは高水準の火力を維持し続けるパスタのほうがあってると感じたためです。スキル的にも参戦者の数で効果の上がるものもありますし。サテュロス使う際には回復効果の上昇が地味に嬉しいです。
前回のイベントが楽器でしたからこれは使えというお告げだと思って(攻刃じゃないですが・・・)。
基本的に60人レイドなので魅了や暗闇のデバフが常にかかってるような感じで、奥義のダメージを回収できるくらいで回復は問題ないので、もう攻め編成でガッツリ組んでいいと思います。
まぁ、問題は重いというくらいでしょうかね・・・。
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komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
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