忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だそうです(伝聞)。
つか速報じゃないですが。

うちらが買う時は同じ番地の他のch3つくらい空いてた気がするんだけど、
いつの間にか売れたみたいですねー

パッチ2.2の実装日も決まって駆け込みがあったのかもしれません。
そろそろ底値だし。

つまり!!
お金貸さなかったら買えなかった!!

崇めよ!!そして返済せよ!!

お金は力なりイィィイイイィ!!(再)


まぁ、そんなに急いでないので個人ハウジング来るまででいいっす。
間近になったら容赦なく取り立てるけど。

週末結構内装弄ってました。

つか置ける数に制限あるんスね。
Mだとお庭30個で中は150個だそうです。

小物置いてたらすぐに満杯になっちゃいますね。
っていうかなりました(汗)


地下を酒場風にするべく、とりあえずの感じで最初はこんなんでした。
カウンターを4つほど重ねることで長机みたいにしてたのですが。でもって半日くらい弄った結果①吉野家カウンターに辿り着いた
バスカロンドラザース思い浮かべてたのに、
真横に区切るとでもなんかぱっとしないというか、
ラノシアカウンター?の赤い布があんまり合わないなぁと。
じゃぁとおもってシルフカウンターを作ってみたのですがフリフリおしゃれなカウンターなんですが、
ここで「うん、真横に区切る案がなんかよくない」と気づく。
机の高さが無かったりで、あんまりピンとこなかったのです。

じゃぁとりあえず机は置いといて。

食器戸棚つくろうってことです。
御用邸の家具は思った以上に色がないので、木の内装だと保護色で目立たないですね。
なので色のある食器戸棚ってことで・・・

モルボル!!はおいといて

アーリマン!!

・・・・。

アーリマンの涙すごい高かったです。
60kくらいしました。

「まぁ、買っちゃうんですけどね」

でもって作ってみたらなかなか良かったので、
これを主題に作りたくなりました。

実は最初にL字型のカウンター見た時に、四角形にする案はあったのですが、
まじめに考えていませんでした。

とりあえずやってみようってことでやってみたらアーリマンとサイズがピッタリで。

まさに吉野家!!



②グーブーの敷物を使いたかった
次に、やっぱ料理カマドだよねってことで、普通の暖炉。
御用邸はカマドっぽくみえなかったので普通のにしました。
でもって恨みに燃えるをモットーにトンベリランプを放っておく。
(邪魔だったわけではありま・・・・せん!!)

ワイン入れておく場所必要だよねってことでワイン棚はそのまま採用。
最初に写ってた食器戸棚は右手のソファーの横に居ます(いまSSには見えてませんが)

敷物はグーブーを使いたくて(ボタンはやっぱりマケで買いました)
中央に来るように配置。
敷物で詰めるよりは要所においたほうが自然だろうってことで、
カウンターの内側に四角形の敷物(SSは角度的に見えませんが)
でもって立ち飲み席とソファーのところにそれぞれ。
グーブーちゃんカワイイ

③壁掛け小物とかランプとかお花とか
ランプがないとやっぱり全体的に暗いのでランプは豊富に使ってます。
・カウンターの内側に床置きランプ
・壁掛けランプにワンダラーのランプとシルフランプ
(シルフランプは緑色でちょっと失敗した。けどニームのオーブ高いんだよなぁ)
・カウンターの上にランプ3つ(1つは花瓶の中に入れてアクセントに)
・ソファー近くの机に燭台
・暖炉の上とアーリマンの後ろに燭台1つずつ。

それから酒場なので(?)時計

階段下に傘立て(?)

④手前のスペース
とりあえず空いてたので丸机とテーブルとL時ソファーおいときました。
隣のスペースからもっと押していいと思うので暫定。


⑤後ろのスペースどうしよ
机を四角形にした都合上アーリマンの後ろにスペースが有ります。
重ねることも考えたのですが・・・立体感出したかったので、
壁にベタっとくっつけるのは非採用。

そういえばベッドおいたらアーリマンの上で寝てるように見えないかな―っていう
ガルーダソファーの上で寝るあのギミックおもいだして、
とりあえず不自然でもいいからベッド置いてみるか―ってことに。
(軍票たまってたのでウルダハで交換)

結論から言うとアーリマンのテッペンで寝れました。
が、ベッドが飛び出しまくりでへんなので奥に押し込めたところ・・・
「あれ?アーリマンの羽っぽく見えね?」

微調整したら・・・全然悪くない!!!

ちなみに180度まわしたら羽っぽくみえなくなったのでNG
寝床なかったし(いや無くていいやって思ってたんだけど)これで行こうってことに。

そんなこんなでけっこう頑張りました。


次はお庭じゃー

といっても大していじってないです。
結局のところは「暗い」のが嫌だったので
街灯をお庭の周りと玄関前に設置。あと屋根のぼり用の外装に変更しつつ
春だから(謎)ピンク
手持ちにある色適当に。
屋根と玄関は濃く仕上げ。
まぁ、お試しです。ちなみに屋根登るにはリューサンじゃないとダメらしい。

あ、これプレビュー用だから登れる屋根これじゃないやつです。


PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]