忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々からきになっていたので手を出してみました。
まぁふつーかな。

こう、土橋さん的なのを期待したらそんなんじゃなかったっていう。





2巻まとめてー

表向きはエリート校だが、実は現代の義賊「怪盗」の素質である“機能”を持つ者だけが入学可能な「森ノ宮学院」。その学院へ兄の名で入り込んだ少年・杉崎渉。彼は代々、大怪盗を輩出する杉崎家の双子の弟として生まれながら怪盗の能力が発現されず、分家から蔑まれてきた。彼の兄・八尋も能力の発現はなかったが、類稀な嘘の才能を発揮、周囲を欺き怪盗を目指していた。だが、ある事件により志半ばで他界してしまう。渉は兄に代わり、能力者たちを見返すため怪盗になることを決意するが…。


尊敬していた亡き双子の兄・八尋に代わり、『怪盗』を目指す杉崎渉。イリーガルの組織『マスカレード・サーカス』による森ノ宮学院襲撃から『神器』を守った渉とスバルと朝宮の三人は“シャッタード・スリー”と呼ばれ、学内でも称えられていた。その功績から1年生代表の優秀生に選ばれた渉とスバルは、「御三家」の音井と風祭、そして優秀生の中でも実力者の渋谷とともに、新たなミッションへと挑むことになるが…。『マスカレード・サーカス』に匹敵する新たな組織『コープス』も現れ、争いが激化していく怪盗界。その未来は―!?虚構と現実が交錯する、学園ファントミック・アクション第2弾。


公式あらすじも2巻まとめてー

箇条書きでまとめてみると
・世は大怪盗時代(ry
・怪盗といえば正義の象徴
・怪盗には能力がある。無いとなれない。
・怪盗を育てる学校がある。能力がないと入れない。
・主人公の兄は無能力にもかかわらず入学をはたした
・兄死亡
・にーちゃんの代わりに主人公が入学
・主人公は無能力
・学園には能力をもった傾国の神器なるものが保管されている
・それを狙うアクの組織
・以下ドンパチ
2巻へ
・学園にはエリートの集団があるらしい
・とおもったらほぼ独裁
・とおもったら能力取られちゃった。
・アクの組織は次の神器を狙いにどうたらこうたら
・全開活躍した主人公が阻止のために任務に参加
・能力を奪ったやつがそこにくるらしい
・能力を取り返すために以下ドンパチ

能力を使ったバトル満載
しかも4つ名とか付いてるし厨二全開
能力者を倒すために特化した能力者の主人公
しかも姿が消せるオプション付き(笑)

もっとこう、権謀術数があるのかとおもいきや能力に任せてえいやーってかんじで解決しちゃう感じ。もっと知略戦があるのかとおもった。まぁ勘違いしたこっちの落ち度ですが。

でもでも能力者(笑)ってきらいじゃないよね!!
能力と能力のぶつかり合いはやっぱりみてて(読んでて)おもしろいっすよね。

そして朝宮先輩が万能すぎて便利過ぎる(作中の不条理回収係)

しかしまぁラノベの主人公ってスレたやつおおいよね。
しかももてるし(笑)

いやまぁラノベですし・・・・。

ランク3.0!!
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]