忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YES!高○クリニック!!
どうもシュクレールです。

副題が「YES!ウサギが呼びました」
なので。



借りるぜア○ゾン!

ここで、わたしを知る多くの人が
「あぁ、またコイツはミミで選びやがったよ(笑)」
と仰るでしょう。

何をおっしゃるウサギさん
うさぎだけに。


そのとおりだよ!!

ミミ大事に決まってんだろjk

まぁ、おもったよか面白かったのですよ。
ふぉっくすているよりは断然にな。

あらすじ

ヒラガ・サ○トばりに異世界に召喚される主人公三人達。

そこはギフトゲームで知恵と力を競う箱庭と呼ばれる世界だった。
かつては栄華をきわめた、とある「コミュニティ」(ROでいうギルドみたいなもん)は、魔王とのギフトゲームに敗れ、名前と土地と多くの人を失った。

そこで「箱庭の貴族」とよばれるウサギがコミュニティ復興のために主人公たちを召喚し、助力をお願いする。

異なる「並行世界」より召喚された主人公たちはそれぞれ特殊な「ギフト」をもっていて、なんとしてもコミュニティに勧誘したいウサギだが、これがとんでもない問題児たちで、振り回されながらも、結果としてコミュニティに再興の火が灯る。

箱庭にはあらゆる平行世界からの人間・人外・功績・象徴・崇拝・神が形をなし、力となって具現化する。
そしてそれぞれがギフトゲームという戦いで、命や名前や品物。ありとあらゆるものをやり取りする。
例えば神話が具現化したものであれば、そのストーリーになぞらえたギフトゲームを開催する。などで、主人公たちは自らのギフトでもってそれに挑む。

人外においても吸血鬼やドラゴンなどが登場し、(足洗邸の住人たちみたいに)格付けがされていてその力の壁が存在する。しかしそれすらもギフトゲームで奪われることがある。


・・・・

3巻の途中まで読んだ感じだとこんなかんじすかね。
2巻の魔王編についてはけっこう詰め込んだフラグと回収とまとめ方がうまかったですね。
み回収のものはおそらく先の布石になってるんでしょうが。

民俗学や伝承や神話、伝説等を土台にしているだけあって、
それになぞらえたギフトゲームと、それを考察と解釈しながらクリアしていくさまは
明るい断章のグリム。っていうイメージがあります。
ただ設定として、平行世界のありとあらゆる可能性が具現化するので、
後世に多くの謎と解釈をのこした伝承などは、なかなか面白い形として箱庭に具現化するみたいですね。そのへんは魔王編でなんとなく感じました。

たとえ事実ではなくとも、それがありうるとして人々に認知された方法・原因であれば、それは「あった」ものとして捉えられるようです。

魔王についても、要はアホみたいに強くて秩序を乱すコミュニティの主力。っていうだけで、まぁ、魔王様はたくさんいるんです。
魔王にもルーキーとかあるみたいっすよ。

若干、十六夜くんが無双すぎる気もしますし、言うほど問題児じゃない気もするんですが。この程度で問題児なら、ラノベの主人公の半分は問題児に分類される。っていうくらいの程度です。まぁ、ラノベ界で言うなら「普通」の主人公じゃないすかね。

まぁ、ウサギがかわいければあとはよし!!



あしたはくろしぇーっと
でものみかーい!
で忘れてそう。

ニーズヘッグ行くのまた忘れた。

先週の水曜日にニーズいき忘れて、木曜日の夜に行って、日曜日の0時過ぎにいって、
「これで水曜日に戻せる」
と思った矢先にこれだよ!

ユイちゃんを弄ってました。

・・・こうかくとエロいな。

でもって、昨日記事のデータ抜けの監視機能の追加と、

setintervalについて見てみたのです。
タイマーは複数ありました。
ので、単にsettimeoutをsetintervalに置き換えができなそうなので、

処理→settimeout

settimeout→処理

とすることで、タイムアウトによるスクリプトの停止を回避させました。

あと、ループ処理でギルドとか砦のサーチ時間がながいとタイムアウトしやすいってのもちょっと分かってきました。
きのう一時間くらい放置してたら、同じファイルを参照させてたので、エクセルにはnullばっかりがはいっていたのですが、その場合の現城主のサーチがどんどん深くなっていくので、2秒くらい動作が止まるといったところまでいってました。
ROと起動させてたら、そりゃタイムアウトするかもなーと思った次第です。

まぁ、そのへんのフローの見直しとかを酒のみながらやってて、おわって10時くらい。風呂入って、気分良くなってそのまま寝た。

うん、先週もそうだけど、寝るなーとは思っていたんだよね。

なので、またニーズは圧迫したままの1週間・・・
はよ水曜日に戻さな・・・。
来週は酒飲まない!!
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
ふぉっくすているより面白いと聞いたのでチェックしてみます。
NONAME 2012/01/29(Sun)10:07:27 編集
 無題
ふぉっくすているはキャラ萌え路線ですからね・・・。しかし本編ではあまりミミ姿にならないという。
新キャラ木花はいいんだけど、なんか死亡フラグがちらついてるんだよなぁ・・・。

ミミ好きなら言わずもがなですが、

伝承とか伝説、神話がお好きなら「問題児」は楽しめると思います!
シュクレール 2012/01/30(Mon)09:04:48 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]